間一髪!事故を回避。

日曜日のこと。

エマちゃんが車にひかれそうになり、間一髪でダダに助けられ難を逃れました。

ヒヤッ!と血の気が引いた瞬間。

命のありがたさ。夫婦で感謝した日。


d0182697_1542158.jpg









車で出かけようと、横に居たエマちゃんが道路に飛び出したのは、一瞬の出来事。


「ダダー! エマちゃんがーーー!!!」 


その昔、運動神経が良かったダダ。飛び込みで助けて、歩道へ救いあげました。
助けられたエマちゃんは、鼻血タラタラ。
その後、ものすごい勢いで車が走り去りました。
2人とも助かってホント良かったワッ〜。


交通量が激しい家の前で、ひかれたら間違いなく命を落としただろうな。
走り出した後ろ姿を想像するだけで、いまだにゾッとするし。(あー、ホント怖かった。)


手をつなぐのが嫌い。拘束されるのが嫌い。何でも自分でしたい、自由人。
これからは、車から降りたら必ず手をつなぐ、建物から出たら必ず手をつなぐ、外では必ず手をつなぐ。
どんなにギャーギャー言って、周りにどう思われても、命を守ってあげられるのは、親だけだものね。


お調子者で、走る回るのがわかっているからこそ尚更だ〜。
はい、もちろんしつけもしっかりしてるのですよ。
車にひかれたら怖いということ、外では、手をつなぐというのも教えているのですがね。


ここ最近、油断していたのかもしれません。(深ーく反省…。)
見た目、おしゃべりも一丁前ですが、まだまだ赤ちゃん。
また明日から、面倒を惜しまず、気を引き締めて育児しようーっ!






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←13位をウロウロ。Click Please♡



人気ブログランキングへ ←5位をキープ中。Click Please♡

by emmasanmama | 2012-07-24 16:35 | Emma2歳4ヶ月