人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話。

1歳になる前からキーキー、アーアーとよく言う子でしたが、
このところ聞くと答えが返ってくるので、毎日笑わせてくれます。
知恵もついてきて「○○好き?」と聞くと、わざと「キライ!」と言ってニヤニヤ。



IKEAで。 物思いにふける2歳児。

会話。_d0182697_7473864.jpg





「すごいね〜。その言葉どこで覚えたの?」と聞いてみたら、お友達の名前が出てきました。
そういえばあの時、○○ちゃんやママが言ってたなあ・・・なんてことも。
よーく大人の会話を聞いてます。
最近は、「ママ これ何?」ブーム。毎日質問の嵐です。



ある日突然「ママ」は、「マミー」と呼ばれたり。

「パーティーシティー 向かい あるね〜。」 向かい?! 

「トイザラス 今度 3人で行こうね〜。ダダとママとエマちゃん。」 3人?! までは、分かるらしい。

「シートベルト ここ しめるね」「こないだ ○○君 ここのったと。しめたと。」と説明。
なぜか締めは、「と」で終わる。


「いちごヨーグルト ママ これ ごみ入ってるねー」  ごみ?!イチゴよ〜。

「ママ ここ ホクロいっぱいね。」 ショック〜。2歳児にも分かるみたい。

お人形に向かって「りんご うすめて 飲む?」 それは、エマちゃんだけよ〜。



会話。_d0182697_7514318.jpg


会話。_d0182697_7512473.jpg








  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←20位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?

by emmasanmama | 2012-05-03 17:12 | Emma2歳2ヶ月