人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ開けて!

魔の2歳児、ちょっとした事件を起こしました。
掃除機をかけていた時のこと。
いつも後ろから着いてくるはずのあの人が来ない。

「んっ??? 」


そしてベッドルームで叫ぶ声?

「ママ〜!!」


ドアを開けようとしたら開かない!(冷汗)
エマちゃん、ドアの鍵をロックしてしまいました。←つまみを横に倒すと鍵がかかるタイプね。
開け方を説明しても全く分からず。
ドアノブの小さな穴にピンセットを入れてみたり、ドアノブをはずしたけれど開かない。
時間が経つにつれて、ママも焦る、焦る。どうしよう〜。

それならと、アパートのマネージャーにヘルプを要請。
部屋と外を行ったりきたりすること1時間・・・・・・・。


その間泣き続けて、閉じ込められた状態↓

ママ開けて!_d0182697_16315083.jpg



最後は、網戸をこじ開けて部屋に侵入。←ちなみに2階。泥棒気分を味わったよ〜。
掃除中で窓を開けておいてよかった。ホッ。

再会できた時の「ママ〜♡」とあの安堵の表情といったら忘れないね。









いつも応援してくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←17位くらい。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい。

by emmasanmama | 2012-03-31 17:05 | Emma 2歳