人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳5ヶ月の成長記録。



8月17日で、無事に17ヶ月(1歳5ヶ月)になりました。
体重と身長を測ったら、身長は、24インチ。体重は、321/2パウンド。大きくなったもんだ。
いったい今が何ヶ月なのか覚えてられなくなってきて、ふと訪ねられると、
えっと、、、とちょっぴり時間が必要。
本当にめまぐるしい早さで、毎日成長し続けています。



さてさて、この1ヶ月で出来るようになったことの覚え書き。


・祝☆哺乳瓶卒業! おめでとう~。  

・ひとりで階段をよじ登る。

・お友達の名前を何人か言えるよ。

・タイミングをみて、バイバイをする。バイバイを言う。

・おめめ・お鼻・お口・お耳・belly button(おへそ)はどこ?で指差す。

・いただきますで手をそろえる。食べたら食器を重ねる。

・熱い食べ物を「ふ〜ふ〜してね。」と言うと、ふ〜ふ〜する。




<言葉>
ほとんどの言葉が、オウム返しで返ってきます。
今月言えるようになったのは、こんなところかな。

・あけて〜?
・かして〜?
・読んで〜?
・アンマンマン (アンパンマン)
・ウーー(パトカー)
・パオー(ゾウ)
・ガオー(ライオン)
・バイビー(バイバイ)


1歳5ヶ月の成長記録。_d0182697_1565890.jpg
1歳5ヶ月の成長記録。_d0182697_1574356.jpg




先月に引き続き、何かやろうとして出来ない時にカンシャクをよく起こします。
上手く食べれない時は、とにかくひどい。怒って食器やスプーンなどを投げつけます。
それなら手で食べればいいじゃん!と思うのだけど、手は、嫌みたい。
エルゴ様様だった抱っこひもも、めっきり出番がなくなりました。




↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


by emmasanmama | 2011-08-18 15:11 | Emma16ヶ月