人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい変化♡

1歳の誕生日が過ぎた頃から、エマちゃんにちょっとした変化が現れました。
それは、ご飯の時に大きな声でキーキーと叫ぶことが劇的に減ったこと。


最近は、食べたいものを指差してあ〜と知らせてくれたり、2人で乾杯をしたり、
自分でフォークを持っては、口に運ぶことも出来るようになりました。
おいしくて幸せな時は、自らいいお顔を披露してくれるサービス精神もあり。
さすが、B型カップルの子供^^


嬉しい変化♡_d0182697_15442188.jpg

嬉しい変化♡_d0182697_15445316.jpg





←いいお顔の動画は、こちら♡からどうぞ。


こうした目に見える成長に心から嬉しくて嬉しくて♡
一時期は、どうしてこんなに叫ぶの?と育児ノイローゼになりそうなほど心配な時期もあったなあ〜。
(みなさまからの優しいお言葉、応援のコメントありがたかったです)



少しずつだけど、お互いに意思の疎通が出来るようになっているのかも。
その変わり、最近はいたずらの方が、日々パワーアップしているような感じです(苦笑)



嬉しい変化♡_d0182697_15202945.jpg

嬉しい変化♡_d0182697_1521081.jpg

嬉しい変化♡_d0182697_151448.jpg




今日は、夫の誕生日。
妊娠後期の時、しばらく外食が出来なくなるだろうと夫婦で行ったコリアンBBQのレストラン。
今日は、3人で食べに行きました。
エマちゃんが生まれてから、外食と言えばいつもフードコートかお持ち帰り。
久しぶりのレストランは、何だか新鮮でおいしかった。





↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2011-04-10 15:41 | Emma1歳