人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナハイムのディズニーランド。

昨日、アナハイムのディズニーランドへ行って来ました〜!
1歳のお誕生日を記念して^^
 
東京ディズニーランドは、高校生の時に行ったのが最後だったかしら。。。
こちらのは、母子ともに初めてなので、ワクワク楽しみにしていました☆

ドタバタと朝の準備を終えて、ディズニーランドに着いたのは、11時頃。(遅っ!)
最初に目に入ってきたシンデレラ城、噂に聞いていたけれど、やっぱりしょぼかった。
さあ〜、何から乗ろうー!と思ったら、早速お昼寝に突入。
まだまだ1歳とはいえ、歩けない赤ちゃん。

お昼寝から目覚めたら、まずは、ミッキーに会おう!と、ToontownにあるMickey's Houseへ。
ここは、45分待ち。さすがミッキーに会えるとなるとみんな時間を惜しまず待つ待つ。
ミッキーと記念撮影をして、サインをもらってきたよ〜。
初めて動くリアルミッキーを見たエマちゃん、驚きを隠せず目が点になってた!

その後は、Fantasy LandにあるStorybook Land Canal Boatsへ。
ここは、40分待ち。ガイドさん付きの小さなボート。
ミニチュアのお城やお家を見ながら進んでいくのだけれど、全くもって興味無しだったエマさん。
あっという間に終わっていまったし、もう次は、乗らないぞ〜。

次は、Fantasy LandのAlice in Wonderlandへ。
ここも40分待ち。待っている間、柵で伝い歩きの練習。
それが功を奏したのか、いざエマちゃんの番には、すっかり寝ちゃったね。



アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16265366.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16303945.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16312859.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16284471.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16281348.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16425525.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_1635369.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16412929.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_1647107.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16442049.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_1782445.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_173519.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_1791346.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16515713.jpg

アナハイムのディズニーランド。_d0182697_16542631.jpg



どの乗り物に乗るにも並ぶディズニーランド。
結局乗ったアトラクションは、3つだけ。
子供が居ない時だったら、考えられない少なさ。
ウィークエンドに赤ちゃん連れだと、みんなこんなものですか?

この日は、終始ご機嫌だったエマちゃん。
私も童心に返ったように楽しんでしまいました。
夫は、最後の方に疲れて「まだ居る?居たい?」などと帰る方向へ・・・
行ってきたばかりなのに、また行きたいディズニーランド。
何だか親の方がはまってしまいそうです♡




↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2011-03-20 16:47 | Emma1歳