びっくりした出来事。


またまた久しぶりの更新。
この数日の間、びっくりするようなことがありました。
というよりエマさんやってくれました。
ドーーーンという鈍い大きな音と共に、部屋中に響く大きな泣き声。
もしやっ!!そう思って慌てて見に行くと、ベッドから転落。
大人のベッドで寝かしつけた後は、必ずクリブに移してあげないとダメだと痛感したのでした。
ごめんよ。エマちゃん。


そしてもうひとつの出来事。
それは、寝かしつけの時に起こりました。
なぜかいつも眠いはずなのに、つかまり立ちをしてみたり、よつんばいになったり、のたうち回ったりという読めない動きをします。見ていると面白いのですが、その日は別。
いつものごとく、暗闇でつかまり立ちをしてて、しりもちの状態から思いっきり後ろに倒れてきました。
後ろで横になっていた私の顔に、エマちゃんの後頭部が手加減なしで直撃!
痛くて思わず痛っ!と叫んだほど。そして涙ポロポロ。しばらく泣きながら寝かしつけた後、鏡を見てびっくり!目の下が青あざとともにぷっくり腫れ上がっている!そうそれは、ひどい顔!
完全なる打撲でした。その日は、赤ちゃん用の冷えピタを張って就寝。完治までにしばらく時間がかかりそうです。子供用の冷えピタが、エマちゃんではなく、こんな風に活躍するとは。。。
今日で3日ほど経ちましたが、あざは、青から緑に変化してきています。
正直、自分で見ても素顔は、気味悪い(笑笑)早く治っておくれよ私の顔(泣泣)
旦那は、ひどくなってない?なんて言うし。
いやひどくないよ〜。治ってきているんですって♡



おてんば娘♡
d0182697_15344775.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-01-13 15:37 | Emma9ヶ月