タグ:ロサンゼルス ( 51 ) タグの人気記事

公園で水遊び。

待ちに待った水遊びシーズン到来〜!
水着とタオルを持って公園へ Let's go〜♡
体がブルブル、冷たくなるまで遊んだよ〜。


背よりも大きいSunflower。 可愛い。
d0182697_9595015.jpg


水を得た魚ちゃん↓(笑)
d0182697_9581735.jpg


Splash、Splash、Splash...........
d0182697_1043521.jpg


ぶるぶる。 寒くて震える人↓ 
d0182697_106977.jpg




今日は、公園でお会いした方に「エマちゃんですよね?いつもブログ見ています。」と言われ、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
感激です。
今日も親バカ日記を読んでくれてありがとうございます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←16位へ返り咲き♡ありがとう〜。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←ただいま7位くらいかな。
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-07 10:00 | Emma2歳3ヶ月

日本→ロサンゼルス

無事、LAへ戻ってきました〜。ただいま!
その日の夜は、2人で12時間ぶっ通しで寝ちゃいました。
そして今日もすんなり寝たので、「さあ〜てブログでも・・」と思ったら、
あの方が目を覚ました。。なので真夜中に更新しています。
完全に時差ボケですね。


恐れていた飛行機は、寝静まった後に1回泣いたけれど、すぐに2度寝。
その後、降りるまでずっと寝てくれました。
ママは、いつ起きるかドキドキしながらも『The Hangover Part II」の映画を1本見る余裕あり。
寝ている隣りでクスクス笑いながら。。
前回よりも動き回ったけれど、泣く、叫ぶが無かったぶん楽でした。


朝食は、JALとモスバーガーのてりやきバーガー♡
これ自分でレタスをはさんで、ソースをつけるの。
どうせモスならてりやきよりもあのミートソースが食べたいのになあ〜。



JALのラウンジで姪っ子と。
d0182697_17224825.jpg

d0182697_17203226.jpg

d0182697_1849032.jpg



モスバーガー×JALのてりやきバーガー。
d0182697_17201360.jpg

d0182697_1719162.jpg



今日。
d0182697_1721461.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-21 18:55 | Emma20ヶ月

ブランコに犬。


先日の公園で、見かけた面白いもの。
それは、アメリカ人のお母さんが持ってきていて、子供達に大人気↓↓↓
エマちゃん遊ぶことを忘れて、こちらに夢中でした。



何かぶらんこに乗ってる〜。

d0182697_15212529.jpg



ん?! ワンワンだあ! 可愛い〜な♡ よしよし。

d0182697_15204848.jpg



ママ〜、このワンワン 動かないよ。。。??? (ぬいぐるみですからねえ)
d0182697_1520114.jpg







↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-21 15:41 | Emma18ヶ月

Under The Seaへ。

室内プレイグラウンドのUnder The Seaへお友達のAちゃんとMちゃんと。
表向きは、看板だけのここ。こんなところに本当にあるの?! ちゃ〜んとありました。
かなり隠れ家的なのね。つぶれてなくて良かった〜。


こんなにたくさんの遊ぶものがあるのに、やっぱりそこらへんに転がってる
ボールと車の乗り物が好き♡ 
子供達がピョンピョン飛んでいて、楽しそうだったジャンプハウス。
試しに入れてみたら、バランスすら取れなくて、立っているのがやっと。顔は、真剣そのもの。
ジャンプどころではありません。
すぐに出してくれっ!と。まだちょっと早かった。



お花の車を発見! 可愛い♡ 
d0182697_12172856.jpg


広〜い。
d0182697_12173425.jpg


お決まりのブーブー。
d0182697_12174923.jpg


ショッピングカートもいいね。
d0182697_1218448.jpg


Mちゃんと仲良くドライブ♡ 
d0182697_1420349.jpg


きゃあ〜、取っ組み合いのケンカ勃発。
d0182697_1422257.jpg


待って〜、Mちゃん行かないで〜。  最後は、ひとり哀愁の後ろ姿。
d0182697_12191787.jpg


うわ〜、ジャンプハウス。 楽しそう〜。
d0182697_12201638.jpg


おっとっと。。。。。
d0182697_12192636.jpg


ママ〜早く出して〜。
d0182697_12194169.jpg



結構なスペースをちょこちょこと動き回って、遊び続けること2時間半。
気がついたらもう夕方の5時! 慌ててみんなとバイバイして車に乗ったらすぐに眠りに落ちた。
家に着いてからも眠り続けていたあの方。ご飯もお風呂も歯も磨かないまま。
このまま朝まで?と淡い期待をしながら日本の雑誌を見ながらのんびり。。。
なのに夜11時に起きた!! ママは、眠いよお〜。
  




↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま19位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-17 14:25 | Emma17ヶ月

ケンカするほど仲が良い。



いつものお友達Aちゃん&ママと、近所のモールの遊び場へ。
ちょっとでもAちゃんの姿が見えなくなると、すぐに名前を呼んで探すのは、前から。
でも今日は、Aちゃんママが言った言葉もリピートするようになった。

この2人相当仲良しなのね〜♡と思いきや、観察してるとおもちゃの取り合いをしばしば。
お友達のおうちでは、もちろんAちゃんの勝ち!いつもおもちゃを取られて泣いてる。
でも外では、軽々しくA○○〜と名前を呼び捨て、Aちゃんを腕で押しのけたり、今日なんて頭をパチン!と叩いてしまったり、、、といった具合です。(ごめ〜ん。)
まあ、ケンカするほど仲が良いとは、このことなのかしら。
まだ上手に遊べないくせに、ママと遊ぶよりも遥かに楽しそう〜だし。
これからが楽しみね〜♡


エマちゃんを観察中、試しに公園の『うんてい』をやってみた!
すると、、、、、小学生の頃は、2段、3段抜かしなんてへっちゃらだったのに、それが全く。
体力の衰えって怖〜い!と思い知ったのでした^^


d0182697_14272814.jpg

d0182697_14484347.jpg

d0182697_14282012.jpg

d0182697_14292759.jpg

d0182697_14282998.jpg

d0182697_14285578.jpg





↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま19位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-14 15:42 | Emma17ヶ月

超冷水シャワー。

公園に隣接するプールで、お友達Hちゃんと遊んできました。
毎日のプールで、ムチムチの足がさらに黒光り。
健康そのものの、まさにカリフォルニアガールです☆

滝のような水に打たれては、今日もゲラゲラと大興奮!
よく吹き飛ばされないなあ〜とこちらが感心。
大きな水しぶきをあげてバシャバシャバシャバシャ。
その暴走ぶりに、Hちゃんも驚いていたのでは。

夏でも涼しいLAは、プールに入ってもすぐに体が冷えて寒くなる。
(ちなみにアメリカ人で寒そうにしている人は、誰もいな〜い。)
途中、みんなでブルブルブル。。。。鳥肌立ちながら^^

限界になるといつも自分から“おしまい”のベイビーサイン。だから分かりやすい^^
芯まで冷えた体を温めようと暖かいシャワーへ。するとそこは、冷水の外シャワー。
塩素を流すどころか、体を温めることも出来ず、着替えの間は、ずっ〜と寒くて泣いちゃったね。



d0182697_13544877.jpg

d0182697_13562168.jpg

d0182697_13591427.jpg

d0182697_13595060.jpg

d0182697_13595857.jpg



この公園プールも、今年は、来週でおしまい。
またひとつ「冷たいシャワー」がこの夏の思い出ね♡






↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-30 15:08 | Emma17ヶ月

公園で水遊び。


家探しに付き合ってくれたエマちゃんに、大好きな水遊びのご褒美♡
寒かったので、スイミングのウエットスーツを着用して。

“ダディなんていなくても大丈夫よ〜”と言わんばかりの笑顔で、水の輪に飛び込んで行きました。
水圧で吹き飛ばされないかと見ているこっちがヒヤヒヤ。
体や顔で水を止めた時の驚く顔ったら面白くて笑えました。

年が同じくらいの男の子が、怖々と水に近寄ってきたけれど、少し水に触れてバイバイ。
普通は、みんなそんな感じなのに、このお方にためらいなどないようです。
最後は、体が冷たくなってブルブル震えていたので、強制退去。
楽しかったね〜^^ また来よう〜。



d0182697_15594784.jpg

d0182697_1549997.jpg

d0182697_15484955.jpg

d0182697_15494034.jpg

d0182697_15425986.jpg

d0182697_154534.jpg

d0182697_15505161.jpg

d0182697_1625789.jpg







↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-22 16:14 | Emma17ヶ月

今日もgiggle。


せっかく撮った写真が、PCに取り込めなくなってしまいました。
ありゃりゃ、、、困った。


マンスリーパスを買って、何度も通っているgiggles n hugs。
子育てサークルの後に、ママ友達とまた行ってきました。
今日は、1日中ご機嫌があまりよろしくなかったエマさん。
朝は、グズグズとママにまとわりついて半泣き、giggileでは、ほとんど動き回らなかった。
当然、運動量は、少ないわけで、遊んだ後も全く寝る気配なし。
ゆっくりするはずのお茶タイムも、ガンガン起きて、しっかり会話に参加。
眠さの限界と戦いながら、騒いでいました。


そして家に帰ってからは、日本のばあばとskypeでお話ししながら絶好調!
携帯を片手に持ちながら、“ ばあば? ばあば? ”とおしゃべり。

最近覚えたバイバイソングも披露。これは、毎回スイミングで歌うお別れソングなのだけど、
勝手にアレンジ。“ バアバアバーイ、バアバアバーイ。 ”
小さい手をグーパーしながら歌うのが可愛い〜♡ でもいい加減にskype終わりにしませんかあ?



ママの帽子をかぶっちゃえ〜。
d0182697_1634877.jpg


きゃああああ〜〜。
d0182697_16431051.jpg


いたずらといえば・・・見てこの姿。
d0182697_16463138.jpg


すごいでしょ^^
d0182697_16464668.jpg





そんなこんな1日で、ママも1日お疲れです。
では、みなさま良い週末を・・・☆




↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-20 16:56 | Emma17ヶ月

水泳教室5回目。

昨日は、楽しい水泳教室の日。今回も涙ゼロでした〜。
初めての遊び説明をするのに、モデルとして選ばれたエマちゃん。
あらっ、大丈夫かしら。。???と内心ヒヤヒヤ。だけど、しっかりやっておりました。
立派、立派!
何をしたかというと、、、、、、先生に水の中で後ろから抱っこされて、The Itsy Bitsy Spiderを歌いながら、プールサイドに両手をあげてつかまってカニ歩きをするというのです。
水の中では、宙ぶらりん状態。(こんな説明で分かっていただけた?)
母子ともに気に入っていたこの先生、近いうちに変わってしまうとのこと。残念。
先生によって教え方も子供の伸びも違うだろうから、次の先生にも馴染んでくれるといいなあ〜。


教室オリジナルのウエットスーツを着て行ってきま〜す!(ちょっぴり緊張?!)
d0182697_1464887.jpg



あ〜、すっきり。気持ち良かった♡
d0182697_14523220.jpg






↓ランキングに参加中。ポチポチポチっとよろしくね♡ 応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-13 14:59 | スイミング

何よりも楽しい時間。


それは・・・・・寝る前のひととき、ダディと遊ぶ 鬼ごっこ。

この時間が、他の何よりも一番楽しそう〜です♡

本当に寝る前?ってほど、毎回ギャハギャハ笑いながら絶好調になります↑↑↑
そんなに興奮して大丈夫ってくらい?! だけど寝るときは、決まってママっ子に変身。
そして鬼ごっこをした後は、コテンと眠りについてくれるのでママは、楽チンです。
ダディに感謝☆


d0182697_1443444.jpg

d0182697_14483173.jpg

d0182697_14433574.jpg

d0182697_14433133.jpg





↓ランキングに参加中。ポチポチとよろしくね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-11 15:06 | Emma16ヶ月