タグ:いたずら ( 6 ) タグの人気記事

いたずら三昧。

これは、何でしょうー?             
d0182697_162756.jpg
答え:ベビーパウダー。




「ママ書いちゃった・・・。」って。
分かってるなら最初から書くなっつうの!      自分家のソファーで良かったわよ。
d0182697_1614018.jpg




セールで見つけたこのランプ。  欲しかったけど諦めた。  だって確実に穴あけるもの!
d0182697_16193673.jpg



『子供は、3歳までに親孝行をする』という言葉。
3歳になって更に手がかかるようになり、娘の親孝行は3歳で終わりました〜。 笑。


最近は、生意気にも言い訳をしてきます。  
何かをするようにお願いすると、「○○やってるから、後でやる!」と後回しにする始末。
イヤイヤ期なんて、今思えば可愛いかったのかもーー。
文にしたらちょっとスッキリしたな。  





*今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援クリックしてねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-21 16:33 | Emma 3歳2ヶ月

いたずら盛り。

「間一髪!事件」以後は、一瞬の隙もないように見張っているのですが、
ちょっと油断すれば道路に飛び出していこうとします。

本人は、まだ怖いっていう意識がなく、追いかけてくるのを面白がってる。
何度言い聞かせても、やる。注意すると、さらにエスカレート。
最近は、足が早くなってきたので、捕まえるのも命がけです。
反省の意思がなし…。

それとか、テーブルによじのぼって、踊る。
危なっかしいのと、行儀が悪いので困る…。ホント。

my化粧ポーチをこっそり持ち出し、隠れ化粧もブーム。
マスカラ片手に、「これ欲しかったの」と見え見えの言い訳…。

そんなエマちゃんも、ちょっとおもちゃを貸してもらえなかったりすると、すぐに泣いてママを
頼ってくるので、まだまだ泣き虫抱っこちゃん。
週1回通ってるお教室でも、いまだ泣いてるしね。



そんな今日は、久しぶりに公園へ。
サマーフードプログラムでランチがフリーで配られていたよ〜。 アメリカってすごいねえ。
d0182697_16424198.jpg


初めてのチョコレート味♡  げっ、写真デカッ! 
d0182697_16415568.jpg





とにかく危険がいっぱい、やんちゃ盛り。
いろんな意味で油断禁物です。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←20位くらい?  Click please♡



人気ブログランキングへ ←11位まで落ちてる…。Click please♡







 
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-10 16:27 | Emma2歳4ヶ月

いつも一緒。


IKEAのイス。

部屋中を持ち上げて移動。これに登れば何でも手に入ると覚えたみたい。

危ないものは、高いところに置いておけば大丈夫! と安心していた我が家。

ところが、もう安全地帯は、ありませ〜ん。 ひえーーー!!!



静かだな?!と思ったら、キッチンでコップを洗ってた。 床ビショビショじゃん。
d0182697_15445553.jpg





それとか、「ママ〜、こぼれちゃったみたーい。お塩。」

お塩?! 

見に行ったら、部屋中が真っ白・・・・。 ガーン。 大事な「ろく助の塩」が…。(泣) 

知らない間に高いところのみかんを食べてたり、バスクリンを部屋中にばらまいてたり。。。
←これも泣くでしょ。





冷蔵庫を勝手に開ける日も近そうで怖い。  






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←16位。Thank you♡


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-18 16:20 | Emma2歳3ヶ月

あ〜と〜で。



ことあるごとに“ あ〜と〜で〜、あ〜と〜で〜。” を連発しているここ数日。
タイミング的には、あっているような、、、でも明らかに使い方が間違っているので笑える^^


いつものごとく、バスルームの棚を物色。
“ お風呂入るよ〜。ないないしてね〜。と言うと
" あ〜と〜で〜、あ〜と〜で〜 ”と。
いたずらのあとでって?!どういうこと?! 


心がほっこりした瞬間でした♡
日頃の疲れもこんなことで何となーく癒してもらっています。




ダダの帽子とママのバッグ&鍵をいたずら中よ♡
d0182697_14433173.jpg






↓ランキングに参加中。ポチポチポチっと応援してね♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-11 15:42 | Emma17ヶ月

嬉しい変化♡

1歳の誕生日が過ぎた頃から、エマちゃんにちょっとした変化が現れました。
それは、ご飯の時に大きな声でキーキーと叫ぶことが劇的に減ったこと。


最近は、食べたいものを指差してあ〜と知らせてくれたり、2人で乾杯をしたり、
自分でフォークを持っては、口に運ぶことも出来るようになりました。
おいしくて幸せな時は、自らいいお顔を披露してくれるサービス精神もあり。
さすが、B型カップルの子供^^


d0182697_15442188.jpg

d0182697_15445316.jpg





←いいお顔の動画は、こちら♡からどうぞ。


こうした目に見える成長に心から嬉しくて嬉しくて♡
一時期は、どうしてこんなに叫ぶの?と育児ノイローゼになりそうなほど心配な時期もあったなあ〜。
(みなさまからの優しいお言葉、応援のコメントありがたかったです)



少しずつだけど、お互いに意思の疎通が出来るようになっているのかも。
その変わり、最近はいたずらの方が、日々パワーアップしているような感じです(苦笑)



d0182697_15202945.jpg

d0182697_1521081.jpg

d0182697_151448.jpg




今日は、夫の誕生日。
妊娠後期の時、しばらく外食が出来なくなるだろうと夫婦で行ったコリアンBBQのレストラン。
今日は、3人で食べに行きました。
エマちゃんが生まれてから、外食と言えばいつもフードコートかお持ち帰り。
久しぶりのレストランは、何だか新鮮でおいしかった。





↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-10 15:41 | Emma1歳

好きないたずらのひとつ。


↓応援clickしてね♡ love byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


それは・・・おしり拭き♡
運良く開けれたらLucky!
ティッシュやトイレットペーパーも好きだよね〜。



あ〜、これってストレス発散になって楽しい〜!
d0182697_16302296.jpg


破けるのかな? どうなんだろう?
d0182697_16285288.jpg


両手で振ったらどうなる?
d0182697_16281354.jpg


え〜い、もっと出しちゃえ〜!
d0182697_16272896.jpg


はっ、ごめんなさいっ!
d0182697_1631821.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2011-03-02 16:42 | Emma11ヶ月