誕生日プレゼント。

イギリスの義姉から届いた荷物。  『遅ればせながらお誕生日おめでとう』の言葉。 嬉しいね〜。
d0182697_1426245.jpg

EMMA♡  ピータラビットちゃん、どこに飾ろうかね〜。 そういえば、エマの部屋タンスがないのー。 
d0182697_14224562.jpg

可愛いカードは、早速壁にぶらさがってまーす。   改めていつもありがとうございます。love
d0182697_1424269.jpg






*今日も読んでくれてありがとうーーー♡
 更新の励みになるので、応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

# by emmasanmama | 2013-04-21 17:10 | お気に入り

結婚記念日。

4月18日。  私達夫婦、7回目の結婚記念日。

でも実は・・・当日まですっかり忘れてた。。
朝何気なーくカレンダーを見て、「あれっ?!今日18日じゃん。」と思い出しました。
7回目ともなるとこんなものですね〜。 

でもって、、、夫も忘れてた。。悲。
来年からは、我が家のイベントから消えてるかもしれない。。苦笑。
子供が出来てから、夫婦で出かけることもめっきりなくなったし、
話す会話は、子供のこと。喧嘩の回数も増えたものです。


誕生日と勘違いのエマちゃん。  ご飯の後は、デザートでお約束のろうそく消し。

d0182697_16202812.jpg




夫の作品。  『my Family』  私、エマ、夫。   どことなく似てるよ、コレ。
d0182697_16262053.jpg




この7年間色々あったけど、無事この日を迎えられたことに感謝。
お互いを思いやりつつ日々穏やかに過ごす。
そうやって歳を重ねていけますように。。。 







*今日も読んでくれてありがとうーーー♡
 みなさまからの応援クリック、更新の励みになってます。 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

# by emmasanmama | 2013-04-21 17:03 | 日々のこと

3歳の会話力。

タイトルそのものなのですが、、、ここ最近の会話。
漫才みたいになってきました。

先日は、お友達との別れ際に「とりあえず帰ろうか!」だって。 どこへ?! 



*****************

「ママー、今ここに虫がとまっていた! 
「ええっーー、やだあーー。 どんな虫?!」
「あんな虫。」  ←即答。そこに虫ナシ。 

子供には、見えるのでしょうか? 我が家には、架空の虫や、お化けがよーく登場しますが・・・
あんな虫っていったいどんな虫よー。



*****************

「これねー、あのね、たこ屋さんなの。」
「ん?! たこ屋さん? 何たこ屋さんって?!」 
「まあるくてー、ごまがかけてあるのーーー!」 
「丸くて、胡麻入り?!  そんなの食べたことあった?」
「うん、あったって〜。 日本で!!!」(怒)
「んんんー、日本で?! もしかして・・・たこ焼き屋さん?」
「そうーーー♡」^^  

連想ゲームですね〜。 日頃使わない脳ミソをこんなところで使ってマス。
鰹節や青のりは、ゴマに代わってしまいましたね。



***************

「バイキンは、歯の中に入らないで帰ってくださーーい。」
「バイキンってどういうのか知ってる?!」 
「知ってるよ! あーーーいうの。」 ←ものすごい誇らしげ。




ファーマーズマーケットで見かけたカラフルなカラー。
d0182697_723434.jpg


今日も怒らず、たくさん笑って過ごそうーー!




今日も最後まで読んで頂きありがとうございまーす!
最後にクリックしてもらえると嬉しいーです♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

# by emmasanmama | 2013-04-16 06:39 | Emma 3歳

続けてるバレエ。

市が運営する2歳〜3歳のバレエクラスへ通いだしました。
初回行ってみると、、、バレエとは、ほど遠いおばちゃん先生がそこに。
(いやあ〜、ほんとにおばちゃんなんですよー。)
市が運営してるので安いし、アメリカだし期待しちゃいけないですね。
その時から、「今日は、おばちゃん先生の日?」と言うように・・・。 苦笑。 
こういう発言、ドキッとするわ〜。 はあ〜英語圏で良かった。

クラスでは、手をつなごうとすると「ひとりで!」を連呼。「ママは、座ってて!」と。
でもマミー&ミーのクラスなので、当然ママも参加型なわけですよ〜。
なんだかんだ言っても、30分のクラス。
楽しんでやってくれているのでまあ良しです。

次回は、ひとりで踊るクラスをとってみようかな・・・と考え中。
(ママは、スタジオの外で待機。うふっ。)



d0182697_1512566.jpg






*今日も読んでくれてありがとうーーー♡
 更新の励みになるので、応援クリックよろしくお願いしま〜す。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

# by emmasanmama | 2013-04-13 14:52 | バレエ

本当の誕生日。

4月9日は、夫の誕生日。

週末にケーキでお祝いしたけれど、本当の誕生日にまたケーキ。
3月のエマちゃんのバースデーからホールケーキは、これで4個目!
バスキン・ロビンスのアイスケーキ食べてみたかった!という夫。
家族みんな甘党だけど、明らかに食べ過ぎ傾向の我が家です。
でも、美味しいこと&めでたいことは、何度やってきても嬉しいですよねー。


ダダへ。   時間かけて選んでたよ。

d0182697_15211976.jpg



日本のアイスケーキっぽい! 幼い頃のクリスマスといえば、アイスケーキだったなあ。
大好物のm&mがついてたり、軽い食感でいっぱい食べたよー。
と言ってもやはりアメリカのケーキ。量は、食べれませーん。

d0182697_15223088.jpg

 



今日も遊びにきてくれてありがとうございまーす!
ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

# by emmasanmama | 2013-04-11 15:13 | 日々のこと