<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パラシュートバレエ(動画)





応援クリックしてね♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-23 16:32 | エマちゃん動画

Last Day。


今とっているバレエクラスの最終日。


お茶目な先生。    キティ靴下に毎回目がいっちゃう。
d0182697_1546354.jpg


こちらのお方、何店舗もあるジムのオーナーさんだったのね! ←おばちゃんだなんて失礼しました。


毎回「やらないなら帰ろう!」と喧嘩。 
今日もプリキュアのおもちゃを首にぶら下げて踊りたいと。 危ないから却下。
そうしたら、こんな仏頂面ですよ。笑。

d0182697_15565393.jpg


ひとりで踊ると言うので、ギャラリー側に。
d0182697_160352.jpg

どれどれ。
d0182697_161141.jpg

んん?    もしかしてママが居ない方が楽しんでる?
d0182697_16124783.jpg




次回のバレエは、ママ無しクラスに挑戦ね。





*今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援クリックしてねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-23 16:24 | バレエ

いたずら三昧。

これは、何でしょうー?             
d0182697_162756.jpg
答え:ベビーパウダー。




「ママ書いちゃった・・・。」って。
分かってるなら最初から書くなっつうの!      自分家のソファーで良かったわよ。
d0182697_1614018.jpg




セールで見つけたこのランプ。  欲しかったけど諦めた。  だって確実に穴あけるもの!
d0182697_16193673.jpg



『子供は、3歳までに親孝行をする』という言葉。
3歳になって更に手がかかるようになり、娘の親孝行は3歳で終わりました〜。 笑。


最近は、生意気にも言い訳をしてきます。  
何かをするようにお願いすると、「○○やってるから、後でやる!」と後回しにする始末。
イヤイヤ期なんて、今思えば可愛いかったのかもーー。
文にしたらちょっとスッキリしたな。  





*今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援クリックしてねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-21 16:33 | Emma 3歳2ヶ月

cocohodo♡

前から気になっていたcocohodoへ。
くるみ饅頭のお店で、韓国に200店舗以上もある有名なお店なんですって。
LA近郊だけでもコリアンタウン、ブエナパーク、トーランス、アーバインなどにも。。。
一口サイズの大きさで甘さも控えめ。何個でもいけちゃいます。


  
d0182697_15124931.jpg

ふわふわのカステラの中は、丸ごとクルミとあんこ♡  人形焼きのような感じ。   
d0182697_15101340.jpg

コーヒー2個と饅頭8pcsのセット。($6.50)
d0182697_15234037.jpg




コーヒーとあんこの組み合わせが、これまた絶妙!
何ともクセになる味でハマりますよー。 エマちゃんも3つ完食。
まだの方は、是非お試しあれ〜。


 

cocohodo Torrance
2734 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505






*今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援クリックしてねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-21 15:48 | おやつ

言葉の記録。

心に響いた言葉。  
(あらかじめ言っておきますが、完全に親バカ記録ですのであしからず〜。)


d0182697_3304895.jpg

d0182697_14584818.jpg




*母の日以来、喜ぶのを知ってて「マミー、いつもありがと^^」と言ってくる。
 何回聞いても嬉しいけど、ありがたみは、半減。。^^;



*寝かしつけの時、「今日もあまり遊んであげられなくてごめんね。」と言ったら、
 「でもねー、遊んでくれてありがとうー。」 と何て素直なこと!(驚)
 でも本当に、少しだけしか遊んであげれてなかったので、反省しましたわっ。
 

 


*お風呂上がり。 ちょっとしたことでイライラな私に
 「もうーー、マミー怒っちゃダメー!」と半泣き。
 “はっ” っと我に返ったよ。  いつも怒ってばかりでゴメンね。





「ママーー、見てーーーー!  お空のトンネル☆」  
d0182697_3272588.jpg



  



*最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援してねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-16 16:09 | Emma 3歳1ヶ月

ウエストLA。

6ヶ月毎の歯科検診(4回目)で、ウエストLAへ。
いつもは、虫歯をチェックして、ブラッシング。最後にフッ素をつけて終わり。
この日は、これにレントゲンを撮りました〜。
緊張で固まっていたけれど、言われるがままに頑張っていました。
いつの日だったからか、ぐちゅぐちゅぺーも上手に出来るようになっていて、ずいぶんお姉ちゃんになったものです。

あとは、オムツが取れるのみだね。。。(悩)  一向に進まないトレイトレ事情は、時間がある時にまた。

d0182697_1645715.jpg




緊張…。        カチンコチン。     固まる。    
d0182697_16461559.jpg





レントゲン写真。(3歳1ヶ月)    
無い乳歯の下は、やっぱり永久歯もないものなのね〜。(泣)     
d0182697_16481244.jpg









*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-15 16:52 | Emma 3歳1ヶ月

お好み焼き。

母の日は、家族でロミータにあるお好み焼きGajaへ。
 (寿司や焼き肉もいいけど、無性にお好み焼きが食べたかったのー。)


『ミニミニ10pcs お好み焼き』の具。($35.80) みんな食べたいものが違うものね。 なるほど。 

d0182697_15412534.jpg


ちょこちょこ乗せたけど、最後は、残った具を全てミックスで焼いてみた。
結局それが一番美味しかった!   10pcsミニミニの意味ないよね〜。 
d0182697_15462075.jpg



具をのせる→裏返し→ソース&マヨネーズ→海苔&鰹節。
何でもひとりでやりたがる人にもってこい!
存分にお好み焼きの醍醐味を味わったかな。



散々食べてもデザートは、別腹だよね〜。   お風呂あがりのチェリー。   
こえだちゃんみたいに、髪の毛を丸くして。というのでこんな風に。
d0182697_1654994.jpg




家族からは、カーネーションとカードのお祝い。 朝2人で買いに行ってた。 ありがとーー。
夫がエマちゃんをお風呂に入れてくれたのも助かったな。
(珍しい出来事。 これが一番嬉しかったワ。)



この日1日に感謝しつつ、また明日から母業がんばろーーーっと。
そして世のママさん達、今日もお疲れさまです〜。






*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-15 15:40 | Emma 3歳1ヶ月

母の日のプレゼント。

放課後の幼稚園。      お友達とのひととき。
d0182697_3283179.jpg


この日を境に、泣いて登校していない。   お友達の存在って大きいね! 




今朝、幼稚園へ行くと「ありがとう」と言って、こんな物をくれました!   顔険しいですけど…笑。

d0182697_86175.jpg




嬉しい〜。  ありがとう♡   ママは、どんな時も応援してるよ〜。 

d0182697_85513.jpg







*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-10 03:26 | Emma2歳11ヶ月

バナナマフィン♡

朝から小雨が降っていた今日。
おやつにバナナマフィンを焼きました。



カリカリ&ふわふわ〜。  美味しいー♡   クルミがあったら尚良し。
d0182697_1442179.jpg



やる気満々。   “混ぜるスペシャリスト”  
d0182697_14373058.jpg





お皿を洗ったり、洗濯物をたたんだり、フローリングを掃除したり、お手伝いブーム到来です。







*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-07 14:40 | おやつ

お願いごと。

「プリキュアのお菓子を送ってください。」 byエマちゃん。

じいじが送ってくれたー!   ありがとうー!


d0182697_151351.jpg





でもね、お菓子の中に見覚えのあるものが・・・・・。 


「スリッパも入れておいたから、履いてくれ。」と。   で、届いた箱を開けてみると、


ん? うわっ!! これ昔トイレに履いてたやつだよお父さん。 ^^:
(刺繍入りで色あせてるのー。 悪いけど、汚ないからすぐに捨てたよ。) 

スリッパそのまま、お菓子と一緒の箱で送ってきちゃうmy父。 




一方、洋裁の得意な義理の母にもお願いして、スモッグを作ってもらいました。

d0182697_1502977.jpg


身長や胸囲も言ってないのに、サイズもぴったり!  さすがです。

可愛いスモッグ&その他諸々。   ありがとうございます!






*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-05 15:33 | Emma 3歳1ヶ月