カテゴリ:日々のこと( 43 )

最後のブログ。

長い間、ブログほったらかしにしていました。 すみません…。


私含め、家族みんな元気にしているんですよ、毎日。
特に何があったというわけでもなく、、、ブログも長くやっていると色々あるもので、
ちょっとした長期休暇を頂いていたような感じです。 笑。
ご心配ありがとうございます。



今後は、カリフォルニア子育てライフ2 へお引っ越しします。



d0182697_15511087.jpg





新しいブログもよろしくね♡
[PR]

by emmasanmama | 2013-06-20 16:04 | 日々のこと

リフレッシュ♡


幼稚園までは、車で片道25分。 希望の所へは、入れず…。遠いの。
朝9時に始まって、12時にピックアップ。午前中だけなので、ホントあっという間。
前回くらいから行きたくなーーい!と行きの車から大泣き。 (しばらく続く模様。)
学校についてからは、20分泣いているらしい。  やれやれ。


今日は、ドロップオフした後、久しぶりのお友達とスタバでお茶。
1日フルに動いたはずなのに、心も体も元気なのー。不思議。
たまには、こういう時間も必要よね。(しみじみ実感。)


d0182697_15582013.jpg



*知っとく情報*
アメリカ在住のみなさん。
5/3〜5/12、3時−5時までの間、スタバのフラペが半額なんですって〜。





*みなさまからの応援クリック、励みになります♡
今日も応援クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-03 16:10 | 日々のこと

あっ、やっちゃった。


ポリスにチケットを切られました。 ←はあ〜凹む。 罰金いくらよ。


道路の中央によくある黄色のダブルライン。左折しちゃいました。
交通量が少ない真っ昼間。 すれ違い様に違反を見つけたポリスが、すかさず追っかけてきた!
「ごめんなさい。見逃してー。」と言ってみたものの、、、完全無視。
そりゃあーそうよね。点線だと思った完全なる私の誤解だもの。深く反省。


そしてまだまだ続きます。 myおとぼけ話。  もういいって?

バレエクラスについたら、トウシューズを忘れた! 
自分のおっちょこちょい加減に腹が立つわっ。


で、取りに帰ったかというと、もちろんタイツのまま知らん顔してクラス続行ー!
だけど、ツルツル滑るんだな〜これが。バレエどころじゃないの。
本人は、ママは手をつないでくれるし、いつも以上に一体感を味わえて楽しそうだったけど。
おばあちゃん先生も、さすがこれには見て見ぬ振りでした〜。苦笑。



満開。  良く見かけるキレイなこの花。  *名前ご存知の方が居たら教えてくださ〜い。
d0182697_160249.jpg






どうか明日は、Happyな1日になりますように・・・☆





*今日もくだらない記事を、最後まで読んで頂きありがとうございます♡
 みなさまからの応援クリックを励みに頑張ります。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-26 15:58 | 日々のこと

結婚記念日。

4月18日。  私達夫婦、7回目の結婚記念日。

でも実は・・・当日まですっかり忘れてた。。
朝何気なーくカレンダーを見て、「あれっ?!今日18日じゃん。」と思い出しました。
7回目ともなるとこんなものですね〜。 

でもって、、、夫も忘れてた。。悲。
来年からは、我が家のイベントから消えてるかもしれない。。苦笑。
子供が出来てから、夫婦で出かけることもめっきりなくなったし、
話す会話は、子供のこと。喧嘩の回数も増えたものです。


誕生日と勘違いのエマちゃん。  ご飯の後は、デザートでお約束のろうそく消し。

d0182697_16202812.jpg




夫の作品。  『my Family』  私、エマ、夫。   どことなく似てるよ、コレ。
d0182697_16262053.jpg




この7年間色々あったけど、無事この日を迎えられたことに感謝。
お互いを思いやりつつ日々穏やかに過ごす。
そうやって歳を重ねていけますように。。。 







*今日も読んでくれてありがとうーーー♡
 みなさまからの応援クリック、更新の励みになってます。 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-21 17:03 | 日々のこと

本当の誕生日。

4月9日は、夫の誕生日。

週末にケーキでお祝いしたけれど、本当の誕生日にまたケーキ。
3月のエマちゃんのバースデーからホールケーキは、これで4個目!
バスキン・ロビンスのアイスケーキ食べてみたかった!という夫。
家族みんな甘党だけど、明らかに食べ過ぎ傾向の我が家です。
でも、美味しいこと&めでたいことは、何度やってきても嬉しいですよねー。


ダダへ。   時間かけて選んでたよ。

d0182697_15211976.jpg



日本のアイスケーキっぽい! 幼い頃のクリスマスといえば、アイスケーキだったなあ。
大好物のm&mがついてたり、軽い食感でいっぱい食べたよー。
と言ってもやはりアメリカのケーキ。量は、食べれませーん。

d0182697_15223088.jpg

 



今日も遊びにきてくれてありがとうございまーす!
ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-11 15:13 | 日々のこと

日々の様子。

*ここ数日の出来事。
(ブログ用に写真撮りまくって、結局出番の無かった写真たちも含めてご紹介。


庭のもみじ。  おっ、新芽が出てきたーー。  紅葉シーズンが楽しみ〜♪
d0182697_16121022.jpg


シューマイ。 ワンタンの皮を代用してみたよー。 う〜ん、でも分厚くてイマイチ。 
LAでシュウマイの皮って売ってる?!  
d0182697_16115686.jpg


Love フリフリスカート。  最近どこも売ってなくて探すの大変。ちなみにこれは、Target!笑。
d0182697_16155332.jpg


9日は、ダディーの誕生日♡をお祝い。地味にだけど。笑。 (お疲れ様&おめでとうーー!!) 
d0182697_16142322.jpg


公園でのヒトコマ。   鬼ごっこ中。  
d0182697_1622463.jpg


売り物ティアラ。     頼むから壊さないで下さいよ〜。
d0182697_16351311.jpg


Cuteな目を発見!   こんな車、日本にないな。笑。
d0182697_16381889.jpg


レストランの壁。        
d0182697_1642865.jpg



以上。
では、みなさまも良い週末を〜♡





今日もくだらない記事を読んでくれてありがとうございま〜す☆ 
最後に応援クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-06 16:17 | 日々のこと

Pop up storeへ。

お友達がハンドメイドアクセサリーやお洋服を販売するpop up storeへ。
どれもアメリカでは見かけないような可愛いデザインのものがたくさんありました。


あれもこれも欲しい母とは裏腹に、嫌なものは、絶対に身につけないし着ないエマさん。
母の好みを着てくれるのもあと少しなのかもなあ〜。
このところのブームは、スカート。フリフリなら文句なし!
レギンスやパンツ系を履きたがらないので困っちゃうんですよねえ〜。



真剣にショッピング中。。。。。   勝手にマネキンのお洋服を変えるのは、やめてください。
d0182697_15281627.jpg



キラキラ☆  
d0182697_15293814.jpg








センスあふれる可愛いキッズアクセサリー "globo."
"globo."
デイリーユーズできそうなピクニックバックやエプロン、子供服を提供する"noen kids"
"noen kids"




今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-03-25 16:20 | 日々のこと

初めての観覧車。

サンタモニカピアにあるPacific Park
どこかノスタルジックな雰囲気が漂う遊園地です。


生まれて初めてエマちゃんとママ、観覧車に乗りました。
ここのは、窓もベルトもないのーーー。 それって普通?!
そんなことおかまいなし。
海風を感じ、サンセットを堪能していました。
(ママは、怖かった〜。落ちるんじゃないか心配でね。) 


おやつに食べたFannel Cake。(ファネルケーキ)
フェンネルとは、日本語で“じょうご”の意味。
軟らかいドーナツ生地を“じょうご”で細く流し込んで揚げた揚げ菓子のこと。
パウダーシュガーがかかってて、これをちぎりながら食べるのー。
中身もっちもちで、美味しかった♡  (最後に残ったパリパリも好き♡)


d0182697_1622317.jpg


d0182697_16225434.jpg


d0182697_1626469.jpg


d0182697_16125294.jpg


d0182697_16142517.jpg


d0182697_16422535.jpg


d0182697_16123473.jpg


d0182697_1639401.jpg










今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村   Click please♡

人気ブログランキング Thank you♡
   
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-27 17:11 | 日々のこと

my Birthday♡

10月4日は、私のバースデーでした。(花の30代も残り数年…。枯れる前に咲くかしら…私。)


朝起きると、テーブルの上には、夫からHappy Birthdayのメッセージ。
仕事の帰りにケーキとバラの花束を買ってきてくれました。(忘れずにいてくれてありがとう。)
エマちゃんからは、去年に続きバースデーソングのプレゼント♡  
平凡で至って普通のお誕生日。 


d0182697_3135442.jpg





ささやかだけど、幸せな一日でした。


今年は、もっと愛溢れる素敵なことが訪れますように・・・☆








今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←20位へダウン…。 Click please♡

人気ブログランキングへ ←6位? Thank you ♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-05 03:22 | 日々のこと

john masters。

夏の痛んだお肌に、ジョンマスターのビタミンCセラム。

甘〜い香りと、とろっとしたテクスチャーがもっちりお肌にしてくれるの。
夜のお手入れに2滴加えると、翌朝のメイクのノリが良くなったよ〜。(見た目変わらないかもだけど…)



d0182697_346799.jpg







昨日、自分の髪を束ねようとしたら


「ママ! ゆわいちゃだーめ!」

「なんでだめなの?!」 

「だめなの! 可愛いママがいいの!」 ( ̄□ ̄;)!! 



ロングヘアーをそのままにしておくのが、可愛いんだって〜。
まだまだ暑くて邪魔だから、ついつい・・・。  ←ハイ、可愛いママを目指しますわ〜。



d0182697_349436.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位? Thanks everyone♡

人気ブログランキングへ ←3位をウロウロ。  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-26 03:47 | 日々のこと