カテゴリ:日本滞在2010( 20 )

飛行機。


ようやく母子ともに時差ぼけから解放されました。
あとは、生活リズムを少しずつ整えていかなければっ。


バタバタしてて更新出来なかった日本滞在を思い出しながら更新中。


今回は、空港に早めに行って、ファミリーサービスのラウンジでゆっくり。
授乳やオムツ交換も済ませて準備万全。いざ飛行機へと乗り込んだのですが。。。

d0182697_13551186.jpg



おじいちゃん&おばあちゃんとここでお別れ。来年また来るね♪

d0182697_13561257.jpg



座席についた途端、叫び始めたエマちゃん。
どうしたものかと、新しいおもちゃであやすがダメ、ジュースやミルクをあげても受け付けず、おしゃぶりもダメ、最終兵器の赤ちゃんせんべいをあげてもダメ、、、、
泣き叫ぶというより、もはやキャーーーキーーーという奇声。
離陸時は、ピークに達し、目の前に座ったアテンダントの方があやしてくれたにもかかわらず、最後尾まで聞こえるほどの叫び声をあげておりました。
これには、母も冷や汗ダクダク
シートベルトサインが消えるまでがこんなに長く感じたことは無かったです。
消えた後は、すぐに最後尾へ避難。
いったいなんだったのでしょう。。。


その後は、母の計算された寝かしつけが大成功!!
しっかり機内食も食べることが出来ました。
今回もアテンダントの方がお手伝いしてくれたので本当に助かりました♡
そして飛行機を降りる際に『おつかれさまでした』と声をかけてくれたのには、嬉しかったです。


d0182697_1444663.jpg


このバシネット、6ヶ月のエマちゃんでいっぱいいっぱい。
次回は、もう無理だろうな( ´ ▽ ` )


Emma 6ヶ月と12日。
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-04 14:22 | 日本滞在2010

LAへ。


楽しかった2ヶ月の日本滞在を終えて、昨日LAに戻ってきました。


昨日は、昼過ぎに着いてから昼寝無し。
そして夜の1時まで寝てくれませんでした。
飛行機でそんなに寝ていなかったはずなのに。
そして今日は、朝7時に起床。
どんだけ体力あるのでしょう。。。
ひどい時差ぼけです。


飛行機の中などは、のちほど追ってアップしていきます。


飛行機に乗る前にパチリ。
d0182697_1551588.jpg


9月なのにLA暑い。
d0182697_1552395.jpg

[PR]

by EMMASANMAMA | 2010-10-01 16:02 | 日本滞在2010

公園。


日本滞在も残りあと3日。


最後の週末に、じじちゃん&ばばちゃん&姪っ子ちゃんと公園へ行きました。


お天気もよくて、楽しかったね〜♪


落ちる葉っぱを見ては、ゲラゲラ笑っていたエマちゃん♡


何がそんなに面白いのでしょう。。。


赤ちゃんの笑いのツボは、分かりません (°∀°)b


d0182697_1426174.jpg


d0182697_14333610.jpg


d0182697_14271083.jpg


d0182697_14303865.jpg


d0182697_14323737.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-09-26 21:44 | 日本滞在2010

ミッキーマウス☆


先日の温泉旅行で、エマちゃんオリジナルプレートを作りました。


d0182697_223626100.jpg



あまりの字の下手さに、ミッキーだけにしておけば良かった・・・と後悔(-_-#)


爪でこするとはげてしまうので使えないし、ディスプレイとしては、見栄えが悪い。



まあ旅の記念になったので良しとします(o^-^o)
[PR]

by emmasanmama | 2010-09-15 23:06 | 日本滞在2010

お宮参り。


お宮詣りをしていなかったので、実家近くの氏神様へ行ってきました。
神殿に上がって御祓いを受けている間、泣くよりも太鼓や鈴の音に興味津々。
無事に生まれたご報告をして、最後にちょっぴりお屠蘇までいただいちゃいました。
これからもすくすくと育ってね~♪

d0182697_2312562.jpg



本日の離乳食は、さつまいもと10倍がゆ
さつまいもは、蒸してから裏ごししました。
実家に居ると離乳食作りも楽に出来る(*'-'*)

果たしてエマちゃんの反応は・・・・

d0182697_23134710.jpg



さつまいも大好き♡



Emma 5ヶ月と28日
[PR]

by emmasanmama | 2010-09-14 23:28 | 日本滞在2010

温泉旅行2日目。


朝からあいにくの雨模様。
那須では、超有名なパン屋さんPENNY LANE』へ。
ビートルズの世界が堪能できる森の中のパン屋さん。
週末のお昼時だったので、レストランは、1時間待ち。
ほとんどのパンも売り切れでした。
ある中でいくつかのパンを買ってみたのですが、どれもふわふわしててすごくおいしい♡
どうやら水にこだわって作っているそう。
また食べたい♡


d0182697_0115784.jpg
d0182697_0122146.jpg
d0182697_0124353.jpg
d0182697_013231.jpg
d0182697_0132763.jpg
d0182697_0135894.jpg
d0182697_0141932.jpg
d0182697_021536.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-09-14 00:27 | 日本滞在2010

温泉旅行1日目。


土日に両親&兄ファミリーと1泊2日で、那須高原の温泉旅行へ♡
お風呂大好きのエマちゃん、いつもお風呂で眠ってしまうほど。
今回の温泉も気にいってくれたみたいで良かったな。


まずは、腹ごしらえに子供に人気の『レストラン蒸気機関車』でランチ。
写真の機関車がアナウンスとともに鉄板焼きの材料を運んできてくれます。
d0182697_2322229.gif



レストランの中にトーマスの乗り物があったり、展示品が飾ってあったり・・・
エマちゃんワクワク楽しそう (^-^)
d0182697_2361471.jpg


d0182697_2349256.jpg



今回の旅館は、こころのおやど『自在荘』
丁寧な接客が居心地良く、何度も足を運んでいる我が家♡
なにより上げ膳据え膳が嬉しい (*'-'*)
d0182697_23201166.jpg



ゆっくり温泉につかってぐっすり☆
貸していただいた甚平を着てまるで男の子みたい♡
明日も楽しい1日でありますように。。。
d0182697_2335479.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-09-13 23:57 | 日本滞在2010

タイヤが破裂!


おとといは、思いがけない災難にあってしまいました。
高校の同級生の友達のおうちへ遊びに行ってきました。ベビーちゃんも同い年。
目がぱっちりで女の子みたいに可愛い男の子。
出産のお祝いに可愛いビブとおもちゃをいただきました。
ありがとうね♡

d0182697_1322399.jpg


d0182697_21471384.jpg


d0182697_1328716.jpg



帰宅ラッシュに巻き込まれないよう早めに家をあとにし帰宅の予定が・・・
高速に乗り、料金所を過ぎたところでパーーン!と大きな音。
えっ?! 何何?!慌てる私。
最初、石ころでも踏んだのかな?と思ったのですが、すぐにバーストしたと気づきました。
エマちゃんが乗っているし、高速に入ってしまったのでかなり焦りました。

d0182697_13523068.jpg


無残にもタイヤは、こんな風に。。。
d0182697_13531060.jpg


とりあえず、車を路肩に止めて助けを待つことに。。。
追突されたら怖いし、暑いし、排気ガスもすごい!
どうかエマちゃん泣かないで、早くロードサービスが来てくれますように・・・
と祈りながらエルゴで抱っこし、路肩で待機すること1時間半。。。長かった(>_<)
すっかり日が沈む時間になってしまいました。
d0182697_13583148.jpg


ようやくロードサービスの人が来て、スペアタイヤ替えてくれました。
これで一安心 ♪( ´▽`)
帰りは渋滞にはまってしまったけど、怪我をすることもなく家路に着けたので良かった(*'-'*)♥
みなさまも連日の猛暑と古いタイヤには、ご注意を☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-09-09 13:19 | 日本滞在2010

はんこう注射。


今日は、照りつける太陽の中、予防接種はんこう注射(=BCG)を受けてきました。
はんこう注射を受けるとアメリカでは、ツベルクリン検査で陽性が出て、結核とみなされて混乱を招くこともあるそうですが。。。
1日に何本も打つアメリカの予防接種に慣れているせいか、ちょっぴり泣いただけで、ぐっと我慢のいい子ちゃんでした♪
いっぱいいっぱいHUG&KISSしてあげるからね~!

d0182697_23154245.jpg

d0182697_2316395.jpg



お家に帰った後は、2人でゴロゴロ。
気が付いたら3時間後。うとうと眠ってしまったようです。
いつもは、眠りが浅いEmmaちゃんも今日は、疲れたんだね。
おかげでママは、すっきり快調 ('-^*)/

d0182697_232943100.jpg
d0182697_2330315.jpg



こうして日記を書いている横で、さっきから何度も薄目を開けてこっちを見てる。
起きないで~ドキドキ。。。やっぱり眠りが浅いね。
注射の興奮と昼寝のしすぎかしら。。。


Have a good night☆☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-31 23:49 | 日本滞在2010

行水。


エアコンをつけない日が無いくらい、毎日猛暑が続いています。
エマちゃん、暑さでおむつかぶれを繰り返しています。
外は、日差しが強いので、頂いた水着を着て朝からお風呂で行水。


d0182697_939487.jpg


気持ちいい~~ね♡
d0182697_940191.jpg





では、今日も良い一日を(*'-'*)
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-30 09:44 | 日本滞在2010