カテゴリ:お気に入り( 44 )

Newシューズ♡

先日の水場で大活躍だったNativeと秋用にToms。

d0182697_7294637.jpg




*幼稚園の先生より。
「今日は、涙をポロリと流してましたよ。」と。  ←えっ?! ギャーじゃなくてポロリ?


靴がひとりで履けなかったからか、突然ママを思い出したのか分かりませんが・・・らしいです。
たぶんそこに居たら、手伝っていただろうなあ。
いつもギャーギャー騒いで「ママー出来ない! やってよ〜。」と怒り気味に言われると、
ついつい手伝ってしまう甘々な私。 
こうして甘えん坊は、作られて行きまーーーす、ハイ。
明日からは、時間に余裕を持って見守ってみます。  (私に余裕があればですが。笑。)





*今日も読んでくれてありがとうございます♡
 みなさまからの応援クリックを励みに頑張ってまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-24 07:30 | お気に入り

誕生日プレゼント。

イギリスの義姉から届いた荷物。  『遅ればせながらお誕生日おめでとう』の言葉。 嬉しいね〜。
d0182697_1426245.jpg

EMMA♡  ピータラビットちゃん、どこに飾ろうかね〜。 そういえば、エマの部屋タンスがないのー。 
d0182697_14224562.jpg

可愛いカードは、早速壁にぶらさがってまーす。   改めていつもありがとうございます。love
d0182697_1424269.jpg






*今日も読んでくれてありがとうーーー♡
 更新の励みになるので、応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-21 17:10 | お気に入り

おなかのフォトブック♡

「おなかのフォトブック」やっと作りました。カメラのキタムラさん。)
表紙+16ページで、2,780円。両面タイプ。(ページ追加も可能です。)


この世に生を受けて、生まれてくるまでの大切な時間、大事な宝物♡


いつか色褪せてしまうエコ−写真の感熱紙。 こうしてアルバムにしておけば安心ね〜。
最後の最後で、逆子が戻ってホッとしたっけな・・・ 懐かしい記憶。



表紙。  おさるさん。  別人だ!
d0182697_21434215.jpg


妊娠3週目。  初めてのエコー。 元気に育つか不安だった頃。
d0182697_21443122.jpg


手や顔がはっきり見えて、嬉しかったな。 
d0182697_22165629.jpg


生まれた日。
d0182697_21443862.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-16 22:34 | お気に入り

蜂の攻撃。

Badgerのサンスクリーン。
ナチュラル成分でいいよーとお友達から聞いて、ホールフーズで買ってみました。
(無香料。でもカカオバターの香り。)


d0182697_8422966.jpg





先日、ビーチで起こった出来事。
親子で顔も体も塗りまくって真っ白になっていたら、、、、、、、


蜂が寄ってきたーーー!!!


顔の周りをブーンブン。追っ払ってもまた寄ってくる。(怖っ!)
その場に居合わせたお友達の旦那さんが、一匹を砂にうずめて殺してくれました。
その後、蜂の大群に攻撃されちゃう?と思いながら、ここは、ひとまずthank you♡

エマちゃんの頭にとまった時は、ホント驚愕しました。
(タオルでおっぱらってやったわっ!)



お友達にそんな話をしたら、「成分にBeeswaxが入ってるよー!」と。
日本語で蜜蝋?!
それ以来、怖くて使えないこのサンスクリーン。。。(困)





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←16位。Thank you♡


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-19 08:43 | お気に入り

emma's kitchen。


2歳のお誕生日プレゼントにと、IKEAのキッチン♡
(とっくに誕生日過ぎてるね〜。ごめん。)


なければなくても良いもの。でも素通りできずに買ってしまいました。
野菜やくだもの類がスッキリおさまって、見せる収納的!みたいな(笑)
リビングに置いても違和感ないし、狭い我が家には、もってこい。
一丁前にコンロは、「IHクッキングヒーター」。ボタンを押すと電気がオン!


早速、シンク下の扉のところであーだこーだ。
見たらガラスケースに「カーズ ここ。」「トラックと〜。」とミニカーを並べてた^^




d0182697_15513068.jpg

d0182697_15514554.jpg






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←20位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-01 16:10 | お気に入り

日本で買ったもの。


基本的にシンプルが好きなので、自分用には、ほとんど買わないキャラクターもの。
でもエマちゃん用は、別みたい^^ 
おはしやお弁当箱やおしぼりにシールなど、買ったものがたくさん届いたよ〜。



d0182697_16214387.jpg

d0182697_16214897.jpg

d0182697_16211191.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-07 16:32 | お気に入り

Pottery barnのお馬さん♡

“ぱっか、ぱっか”と楽しそうに乗っていたポニーライドがあまりにも印象的だったので、
Rodyでも買ってあげようかなあ〜と思っていたのだけど、可愛いものを発見!
日本行きの準備にまぎれて買ってしまいました♡
 
これからは、思う存分 “ぱっか、ぱっか” してくださいな。



よっこらしょっと。 あらっ、お手のものね。
d0182697_13324412.jpg



うふっ。楽しい〜! くちびるのかさぶたが早く治りますように。。。
d0182697_13324974.jpg



Hug Hug Hug......♡  末永く可愛がってあげてね。
d0182697_1332545.jpg



今日のコーディ。
d0182697_14203869.jpg








反応は、、、1日1回は、乗ってゆらゆらやっているのでまあ良しです。







↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま17位まできたよ〜。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-22 14:14 | お気に入り

初Crocs。

ここ数日、写真がパソコンに取り込めなかったのは、カードリーダーが壊れてたのが原因。
ダディのPCでブログを更新。でもMacに慣れていると、Windowsって難しい〜のよね。
でももう大丈夫。
新しいカードリーダーで、また簡単にブログ更新出来るようになりました^^


タイトル通り、エマちゃん用に初クロックスを買ってみました。今さらですが・・・。
Shayna girlという名前のもので、サイズは、C5。
まだちょっと大きめだけど、前後のストラップで脱げなくていい。
これでニセCrocsも卒業ね♡



d0182697_9421314.jpg






↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-24 14:32 | お気に入り

親子でTOMS♡


エマちゃんのTiny TOMSを買いました。
散々、どの色にしようか迷ってシルバーに決めました。
後ろのロゴが可愛いくて、かかとばかり眺めてしまう変な私^^
冬にタイツと合わせたらかわいいだろうな〜♡と妄想してます。



このロゴがポイントね。
d0182697_12502695.jpg



親子でお揃い♡ マイケルジャクソンシューズ。
d0182697_12495510.jpg




素足の子供たちに新しい靴が届きますように・・・☆
(With every pair you purchase TOMS will give a pair of new shoes to a child in need. One for One.)






↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-22 13:22 | お気に入り

pottery barnのランチバッグ。でも…

ポッテリーバーンで外出用にランチバックを買いました。
名前を刺繍できて、エマちゃんは、白い糸をチョイス。
思った通りの可愛い仕上がり♡に満足。

d0182697_15404133.jpg



ところが、早速やられました。
ランチバッグを床にポイッ。 ご飯のお皿もポイッ。 そして見事な命中率!
使う前からこのありさまです(泣)

d0182697_15401686.jpg



大好きなりんごをほおばりながら、本人全く悪気なし。(苦笑)
何か?!

d0182697_15402041.jpg





↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-06-15 15:49 | お気に入り