カテゴリ:Emma 3歳1ヶ月( 9 )

言葉の記録。

心に響いた言葉。  
(あらかじめ言っておきますが、完全に親バカ記録ですのであしからず〜。)


d0182697_3304895.jpg

d0182697_14584818.jpg




*母の日以来、喜ぶのを知ってて「マミー、いつもありがと^^」と言ってくる。
 何回聞いても嬉しいけど、ありがたみは、半減。。^^;



*寝かしつけの時、「今日もあまり遊んであげられなくてごめんね。」と言ったら、
 「でもねー、遊んでくれてありがとうー。」 と何て素直なこと!(驚)
 でも本当に、少しだけしか遊んであげれてなかったので、反省しましたわっ。
 

 


*お風呂上がり。 ちょっとしたことでイライラな私に
 「もうーー、マミー怒っちゃダメー!」と半泣き。
 “はっ” っと我に返ったよ。  いつも怒ってばかりでゴメンね。





「ママーー、見てーーーー!  お空のトンネル☆」  
d0182697_3272588.jpg



  



*最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援してねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-16 16:09 | Emma 3歳1ヶ月

ウエストLA。

6ヶ月毎の歯科検診(4回目)で、ウエストLAへ。
いつもは、虫歯をチェックして、ブラッシング。最後にフッ素をつけて終わり。
この日は、これにレントゲンを撮りました〜。
緊張で固まっていたけれど、言われるがままに頑張っていました。
いつの日だったからか、ぐちゅぐちゅぺーも上手に出来るようになっていて、ずいぶんお姉ちゃんになったものです。

あとは、オムツが取れるのみだね。。。(悩)  一向に進まないトレイトレ事情は、時間がある時にまた。

d0182697_1645715.jpg




緊張…。        カチンコチン。     固まる。    
d0182697_16461559.jpg





レントゲン写真。(3歳1ヶ月)    
無い乳歯の下は、やっぱり永久歯もないものなのね〜。(泣)     
d0182697_16481244.jpg









*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-15 16:52 | Emma 3歳1ヶ月

お好み焼き。

母の日は、家族でロミータにあるお好み焼きGajaへ。
 (寿司や焼き肉もいいけど、無性にお好み焼きが食べたかったのー。)


『ミニミニ10pcs お好み焼き』の具。($35.80) みんな食べたいものが違うものね。 なるほど。 

d0182697_15412534.jpg


ちょこちょこ乗せたけど、最後は、残った具を全てミックスで焼いてみた。
結局それが一番美味しかった!   10pcsミニミニの意味ないよね〜。 
d0182697_15462075.jpg



具をのせる→裏返し→ソース&マヨネーズ→海苔&鰹節。
何でもひとりでやりたがる人にもってこい!
存分にお好み焼きの醍醐味を味わったかな。



散々食べてもデザートは、別腹だよね〜。   お風呂あがりのチェリー。   
こえだちゃんみたいに、髪の毛を丸くして。というのでこんな風に。
d0182697_1654994.jpg




家族からは、カーネーションとカードのお祝い。 朝2人で買いに行ってた。 ありがとーー。
夫がエマちゃんをお風呂に入れてくれたのも助かったな。
(珍しい出来事。 これが一番嬉しかったワ。)



この日1日に感謝しつつ、また明日から母業がんばろーーーっと。
そして世のママさん達、今日もお疲れさまです〜。






*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-15 15:40 | Emma 3歳1ヶ月

お願いごと。

「プリキュアのお菓子を送ってください。」 byエマちゃん。

じいじが送ってくれたー!   ありがとうー!


d0182697_151351.jpg





でもね、お菓子の中に見覚えのあるものが・・・・・。 


「スリッパも入れておいたから、履いてくれ。」と。   で、届いた箱を開けてみると、


ん? うわっ!! これ昔トイレに履いてたやつだよお父さん。 ^^:
(刺繍入りで色あせてるのー。 悪いけど、汚ないからすぐに捨てたよ。) 

スリッパそのまま、お菓子と一緒の箱で送ってきちゃうmy父。 




一方、洋裁の得意な義理の母にもお願いして、スモッグを作ってもらいました。

d0182697_1502977.jpg


身長や胸囲も言ってないのに、サイズもぴったり!  さすがです。

可愛いスモッグ&その他諸々。   ありがとうございます!






*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-05 15:33 | Emma 3歳1ヶ月

Love生クリーム♡


先日に続いて、またKids Concept へ。
今日は、楽しみすぎてなんと5時間も居たーー! 笑。

d0182697_1427464.jpg


さすが、2回目。
上の方までひとりで冒険。トランポリンをしたり、滑り台を滑ったり。
アートルームでトレースをしたり、ベイビールームにあるブランコなどを満喫。
広いし、飽きることなく遊んでくれるので、母達もついつい長居しちゃいます。




スタバのフラペ半額。 ギリギリ5時。 滑り込みセーフ。 (5/3〜5/12の3-5時のみね。)
ここぞとばかりに、超どデカいサイズをオーダーするアメリカ人たち。


帽子ですか。
d0182697_14265388.jpg

生クリーム、甘くて美味しいね。    ママにも少しとっておいて〜。
d0182697_14263337.jpg







*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていただけると嬉しいです。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-04 14:57 | Emma 3歳1ヶ月

ママとの時間。

毎日、誰かしらのバースデーパーティーに招待される私。
ケーキに飲み物、カードにプレゼント。 本物そっくりにセッティング。

d0182697_1456404.jpg



記念撮影☆   ちゃっかり後ろにまわって、、、写真にも収まるのね。
 
d0182697_14572446.jpg




ところで、みんなどのくらい遊んであげてるんだろう??  ←素朴な疑問。


晩ご飯の支度で忙しい中、「ママ〜、遊んでーーー!!!」と泣いて寝転んで足をバタバタ。
バースデーパーティーにおままごと、レゴにブロック、かくれんぼ。
ネタもつきたので、You tubeでAKB48の“ヘビーローテーション”を見せてみたよ。^^;
ものすごい食いつきに驚いたわ。欲求満たされた? 兄弟姉妹っていいよなあ〜〜。





*みなさまからの応援クリック、励みになります♡
今日も読んでくれてありがとうーー!!!
 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-03 14:54 | Emma 3歳1ヶ月

YMCAのイベント。

週末は、お友達に教えてもらったYMCA(スポーツジム)のイベントへ。
メンバーでない私達も入れるというので、行ってきました。
ポカポカ陽気だったので、気分も上がるー!


ダンスしてたり、ジャンプハウスやクラフトコーナーがあったり・・・。
d0182697_1613644.jpg


中でも1番気に入っていたのは、これこれ。
d0182697_1549913.jpg


試食。 趣味ですからね。 何か? 笑。   (あらっ、、ちょっとおなかヤバくないか…。)
d0182697_16104122.jpg


ペイントコーナーでは、いつも決まって「ママ塗って〜。」 
d0182697_15512428.jpg


絵を書いて、プラントを植えたよ。  何かの豆だったかな。これ。
d0182697_1547566.jpg



モールに移動して、またYMCAのイベントへ。 
ピーナッツやカボチャの種、フルーツ。  中でもアーモンドが好き♡
d0182697_1461166.jpg


左がお友達。  右がエマ。   まさに性格が出てるなあ〜。 苦笑。
d0182697_1632062.jpg





*みなさまからの応援クリック、励みになります♡
今日も読んでくれてありがとうーー!!!
 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-30 15:59 | Emma 3歳1ヶ月

Kid Concepts USAで遊ぶ。

トーランスのインドアプレイグランド“Kids Concepts USA” で遊んできました。
室内の広さなんと9,000スクエアー。 広い!
いつも通っている道にあるのに気づかなかった! (見逃してしまう看板と奥まった所にある。)
ちょっとしたカフェもあって、ピザやパスタ、ハンバーガー、スープ類、コーヒーなどあって、
そこそこメニューも充実してましたよ〜。なので持ち込みは、一切禁止なのでご注意を!
(子供用のおにぎりもダメ!)


巨大扇風機の音がゴーーーっと鳴り響いている、ジャングルジム系の巨大ストラクチャー!
1度ひとりで登って行ったけれど、やっぱり怖ーーーい!と泣いて終わり。
お気に入りスポットは、ベビーコーナーとアートルーム、地味にブロックとパズル。
もう少し大きくなったら、もっと楽しめそうなところです。(それも無理だったりして。鈍臭い。


d0182697_15831100.jpg

2階は、ダンスのテレビ。 
「どうやって踊ったらいいの〜。分からない…」と泣いてたらしい。byお友達ママ
d0182697_15141033.jpg


アートルーム。
d0182697_1521076.jpg


パズル。 
d0182697_1517337.jpg


ところどころ無い。。。    未完成。
d0182697_1521446.jpg



d0182697_15221538.jpg






*今日も最後まで読んでくれてありがとうございまーす♡
最後に応援クリックしていってね!
 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-28 16:06 | Emma 3歳1ヶ月

水遊び@Alondra Park

いっきに夏が来たような暑さだった週末。
スプラッシュエリアのある公園 Alondra Park へ。

公園に併設された水場は、出入り自由で無料。まだ新しいのかキレイ!
フリーウェイからも近いので、アクセスしやすいのも良いです。

動くシャワーのようなものから、結構な勢いで水が降ってくる!!
水好きには、たまらない。
嬉しくてずっとぴょんぴょん。 まるでカエルみたいに。笑。
浅く出来た水たまりを歩くのも楽しそうでした。
そんなもんだから、体が冷たくなってても水から出てこなーいダダとエマちゃん。
帰り際は、当然「もっと入りたーい。」と泣いて退散となりました。
この夏は、何度も通ってしまいそうです。^^
(付き添いの方もびしょ濡れになるのでご注意を☆)


d0182697_1545503.jpg

d0182697_15415826.jpg

d0182697_1546452.jpg





*今日も読んでくれてありがとうございます♡
 みなさまからの応援クリックを励みに頑張ってまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-23 16:21 | Emma 3歳1ヶ月