カテゴリ:Emma2歳11ヶ月( 5 )

母の日のプレゼント。

放課後の幼稚園。      お友達とのひととき。
d0182697_3283179.jpg


この日を境に、泣いて登校していない。   お友達の存在って大きいね! 




今朝、幼稚園へ行くと「ありがとう」と言って、こんな物をくれました!   顔険しいですけど…笑。

d0182697_86175.jpg




嬉しい〜。  ありがとう♡   ママは、どんな時も応援してるよ〜。 

d0182697_85513.jpg







*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-10 03:26 | Emma2歳11ヶ月

2歳最後の日。



3月16日(土)、明日から3歳。

家族でひと足先にお祝いをしました。

d0182697_1714330.jpg



行きたいところある?と聞いて返ってきたのが、動物園!
うさぎになりたい! ごりら見たいのー。
てっきりディズニーランド!と返ってくるのかと思ってたら、
地味な動物園で少々ガッカリな母でしたが、夢を叶えるために行ってきましたよ、LA ZOO!  
楽しかった様子は、また明日。。。  ごめんなさい。眠いので寝るとします。





今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-03-17 17:13 | Emma2歳11ヶ月

ART ZONE。

楽しいから行ってみるといいよ〜とアメリカ人ママに教えてもらったART ZONE
オープンスタジオの間は、自由に遊べます。


お店に着くと、ガッラーーーーーーーン。   あれっ?! お休み?!  

お客さんは、私達親子のみ。  でもちゃんとオープンしてましたよ。 苦笑。 
ねんど、ペイント、ビーズ、スプレー、水遊びエリア、ちょっと荒れたプレイエリアがあって作品は、持ち帰ってOK!
夢中で遊んでいたらあっという間の2時間でした。



ねんど遊び。   
d0182697_23561258.jpg


作品たち。  (星以外は、エマ作。)
d0182697_001057.jpg


出来たーーー!!!
d0182697_23452780.jpg


ビーズ通し。   指先使って脳の発達促進!    
d0182697_23345844.jpg


完成ーーー!!!  出来た!  (右:emma  左:ママ)
ママの作品を見てひと言。 「怖ーい。鬼みたい」と。エマちゃんに作ったんですけど...泣。
d0182697_23352860.jpg


ツボだったスプレーエリア。    ここでは、おおいにやって良いよー!
d0182697_23371926.jpg






今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-03-17 16:37 | Emma2歳11ヶ月

Farmer's Market。

毎週火曜と土曜にFarmer's Marketをやっているここへ行ってみました。
新鮮で美味しい野菜や果物がいっぱい並んでいます。
フルーツの試食がたくさん食べれるので、エマちゃんもファーマーズ好きです。
公園だし、買い物がてら遊んで帰れるからここは、便利でいいですね〜。
また行こうー!



余裕が出てきたら育てたいハーブ達。
d0182697_16161351.jpg

マイヤーレモン。   オレンジのようなレモン。  まろやか〜な酸味。  
d0182697_16201562.jpg

マウイオニオン。   もちろん生で。  甘〜い。
d0182697_15461248.jpg

あっ、マラサダ発見♡
d0182697_1549090.jpg

ハワイに行かなくても食べれるのね〜。  フワフワ〜。  
d0182697_1547316.jpg

見て見てー!   このポテト。   
d0182697_1548655.jpg

超ロング!    自分で持って食べれないんですけど。。。 
d0182697_15564378.jpg

そして本日のお買い物。 (ミントでノンアルコールモヒート。イングリッシュピーで豆ご飯を作ったよ〜。)
d0182697_15493050.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-03-12 16:33 | Emma2歳11ヶ月

雪遊び♡

みなさま、ご無沙汰してます。
こんなにブログを放置してしまったのは、初めて。
引っ越しの片付け、幼稚園探し、プレイデートなどでバタバタしてました。


d0182697_8362192.jpg


続きは、こちら。
[PR]

by emmasanmama | 2013-03-09 09:31 | Emma2歳11ヶ月