カテゴリ:日本滞在2012( 19 )

八景島シーパラダイス。


引き続き、日本滞在中のこと。


横浜八景島シーパラダイスへ行きました。
前回のすみだ水族館と比べると、大きな生き物がたくさんで見応えあり。
でも冬は、人もまばらなのね〜。夏がシーズンだなんて、知らなかった!
おかげで外の乗り物は、ほとんど並ばずに乗れてラッキーだったけれど、寒かったー。
今度は、暖かいシーズンに行きたいなあ。
 


シーサイドラインの一番前。  ワクワク♡   今時の電車、運転手さん居ないのねー。
d0182697_16195155.jpg


見えてきたーーー!!!  やっほー。
d0182697_16245334.jpg


シロイルカ。   
d0182697_1611135.jpg


アザラシ。  お兄さん、お姉さん達寒そうーー。。
d0182697_16103729.jpg


マンボウ。  デカッ。
d0182697_16153084.jpg


泳ぐホッキョクグマ。  巨大!   可愛い顔して肉食だなんて。
d0182697_16191322.jpg


グルグル〜。 うひゃーーーー。 
d0182697_16181129.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-01-24 17:06 | 日本滞在2012

ペコちゃんと♡

日本帰国中のこと。 さかのぼって書いてます。


ファミレスの不二屋レストランへ。
ファミレスといえば、お子様ランチ。アメリカに無いので、つい惹かれます。
本人は、入り口に並んだおもちゃに惹かれるみたいですが...........。
少々お行儀の悪い人と行っても、落ち着けるから不思議です。


お子様ランチのカレー。  辛いーー。   いやいやかなり甘いデス。
d0182697_16573847.jpg


ペコちゃん&ポコちゃん♡   懐かしい〜。  あー、ミルキー食べたい。  
d0182697_1659101.jpg


お約束のペコちゃんと♡    腕ガッツリ。  抜けないかしら....。
d0182697_1658435.jpg


そしておんぶ。     ペコちゃんご苦労様デス。   
d0182697_16571522.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-01-22 17:30 | 日本滞在2012

ただいまLA♡

ただいまーーー!

d0182697_15493562.jpg



LAに戻ってきて1週間。
今回は、ひどい時差ぼけだった、エマちゃん。
7時の晩ごはんの後、もう一度11時に食べたがったり、ぶっ通しで昼寝3時間など。。
ようやく時差ぼけから解消されて、いつもの日常に戻りつつあります。


書きたいことや写真は、いっぱい!!
なのに、一眼レフの故障、コンピューターも寿命で真っ黒に。。。(>_<)
そんな訳で、ずいぶん間があいてしまいました。


日本のこともさかのぼって更新していきまーす。
どうぞみなさま、お付き合い下さいませ〜。(^_^)






今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-01-18 16:14 | 日本滞在2012

お正月。

アメリカ、イギリス、日本の親族が集まって、滅多にない賑やかなお正月を迎えました。
美味しいおせちにデザートやお年玉♡
やっぱり日本のお正月は、最高に楽しい。
今年は、良い年になるといいな。


d0182697_072199.jpg

d0182697_064513.jpg

d0182697_081666.jpg

d0182697_06174.jpg





今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-01-03 00:10 | 日本滞在2012

スカイツリーとすみだ水族館。

お友達Aちゃんとソラマチの中にあるすみだ水族館へ。
初めて見たスカイツリー、超巨大。
めっちゃ大きくて感動ー!!!  


d0182697_23373058.jpg

d0182697_23382087.jpg

d0182697_2351447.jpg

d0182697_2339438.jpg

d0182697_23391396.jpg

d0182697_23392051.jpg

d0182697_2353521.jpg

d0182697_2351512.jpg

d0182697_23523961.jpg

d0182697_23432973.jpg

d0182697_233842100.jpg



1日があっという間。 楽しかったね。 




今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you




 
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-29 00:24 | 日本滞在2012

サンタさんからのプレゼント♡

お友達の家にあったピンクのケーキを見てから

「クリスマスにピンクのケーキもらうんだ〜。」と言っていた娘さん。



うわあーーーー、 きたきた!    
d0182697_2257171.jpg




サンタさん来てくれて良かったね〜。  





今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-28 23:16 | 日本滞在2012

レイクタウン。

先日、美容院へ一緒に行ったR君。(前回の記事は、こちら
今度は、レイクタウンで遊んできました。

遊んだインドアプレイグランドは、お菓子禁止。風船遊びは、バルーンルーム内だけ。
なのに、ピンクの風船を外へ持ち出したいと泣き叫び、そうかと思えば今度は、お菓子食べたいと騒ぐ始末。 
だめなものはだめと言っても聞かず、甘やかして育ててきたつもりはないのだけど。
もう〜わがまま放題。 全く言う事を聞いてくれないの。 やれやれ…。
どこかおかしいのか、それとも何か子育てで間違えてた?と不安になる。
3歳までの性格形成が、今後の将来の性格に成ると聞いたことがある。だったら怖いわっ。
 ←どうか2歳児の反抗期でありますように…。


そんな中ママ同士のおしゃべりは、ストレス発散になって楽しかったよ!
別れ際は、ちょっぴり淋しい気持ちに。でもハグして笑顔でバイバイしました。
またね〜☆




真剣。  2人とも可愛かったね♡
d0182697_22472897.jpg


天空の城ラピュタ。
d0182697_22572155.jpg


d0182697_22475421.jpg


d0182697_22513858.jpg




おまけ。    日本に来て驚いたこの販売機↓    みんな知ってた?
d0182697_2252182.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-27 00:11 | 日本滞在2012

クリスマスパーティー☆

夫の実家へ遊びに行ってきました。
人も犬も大勢集まる、義理の兄夫婦のクリスマスパーティーに飛び入り参加。 ドキドキ。
クリスマスプレゼントまで頂いてしました〜。(ありがとうございます。) 
良かったね♡

久しぶりに会ったじいじ&ばあば、兄夫婦のこともしっかり覚えていました。
みんなに抱っこされて嬉しそう〜。

でもこの日は、何かいつもと違う様子。
お昼のおにぎりも、義姉が作ってくれたごちそうも全く口にせず。
具合悪い?と思ったら、ただの緊張からでした。
帰る頃になって、ようやくスイッチがオン!  えっ?今頃?!
同い年のお友達とも遊ぶことが出来て、美味しく楽しいパーティーだったね!



義兄に絵本を読んでもらったよ。
d0182697_2291840.jpg

やったあーー!   クリスマスプレゼントだあ〜。  
d0182697_22121471.jpg

うわああーー、アンパンマン!   
d0182697_22133649.jpg

頂いたおもちゃに夢中♡   かと思ったら、、、、、、、
d0182697_22141184.jpg

お友達と入れ替わって遊んでた!   笑。
d0182697_22142188.jpg




昨晩のベッドの中。
クスクス笑う声。しばらくして今度はシクシク泣く声。
どんな夢を見ていたんだろう〜。






今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-24 23:54 | 日本滞在2012

三鷹ジブリ美術館。

映画を見て以来、大好きなトトロ♡  (初めて最初から最後まで見れた映画。)
そんなんで三鷹にあるジブリ美術館へMちゃんと行ってきました。
※入場時間指定の前売りチケット制。 
一番楽しめるだろうと思っていた、猫バスは怖がって触るだけでした。
それよりも1階にあったフラッシュを使った、トトロのからくりがお気に入り。
ものすごいがっつり見てました。


入り口。 トトロがお出迎え♡ 
d0182697_221318.jpg


ここを抜けると、、、、、
d0182697_0212867.jpg


ラピュタの巨大オブジェ。    
d0182697_22294671.jpg



宮崎駿さんのご希望で館内は、撮影禁止。
思い出は心の中に大事にしまって欲しいということらしい。
がしかし、うっかりステンドグラスを撮影してしまったワタクシ。。。 ^^;
すぐに注意されたのでカメラをしまいましたよー。
聞いてみると、内装は禁止だが、外観は撮って良いみたい。


d0182697_22371978.jpg


短編映画のチケット。 ねずみが相撲するお話。 面白かった〜!
d0182697_227017.jpg


d0182697_224366.jpg



蛇口が猫。   和みます^^
d0182697_2292940.jpg

大人気レストラン「麦わらぼうし」  1時間待ったよー。  
d0182697_015578.jpg

だよね。   席についたら、眠くなっちゃった。
d0182697_2271290.jpg

カツカレー♡  五穀米だし、甘口で美味しかった!  お皿もトトロ。
d0182697_2274678.jpg

ここにもポニョとトトロ。
d0182697_2275919.jpg


d0182697_2233086.jpg

Mちゃんが、この日の為に用意してくれたトトロのポシェット。 めちゃ可愛いよ。大事にするね☆
d0182697_2223013.jpg

すっかり夕方になっちゃった☆  さあ、帰ろうー。
d0182697_22101578.jpg




大人も楽しい美術館。 楽しかったねー!






今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-22 00:59 | 日本滞在2012

ベイビーガール♡

快晴の朝。


傘持っていくーー!    いらないって…。頑固一徹。
d0182697_22481337.jpg




女の子のママになった、高校時代のお友達。
元気な子が生まれてきて良かったね。 おめでとうーー!!  
一緒に子育て出来て嬉しいなあ〜。 

生後3ヶ月のAちゃんとママ。  赤ちゃんのいい香り♡   来年は、一緒に遊べるかしら?
d0182697_2231218.jpg






今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-19 22:38 | 日本滞在2012