カテゴリ:Emma2歳8ヶ月( 5 )

嬉しかった他人の親切。

エマちゃんと表参道のAbbey2にヘアーカットで行ってきました。
お友達親子と一緒に、ママ達だけのヘアーカットのはずが、、、、、
落ち着きの全くないエマちゃん連れの美容院は、最悪なシチュエーションでした。。
環境の変化についていけず、終始ご機嫌斜め。イヤイヤ炸裂。
(一緒に行ったお友達、お店にご迷惑を掛けてしまいスミマセン。)
ママは、ばっさり切ったショートボブに大満足しています♡  すっきり〜。



地元駅にて。
d0182697_22382540.jpg

表参道 × 青山通り。
d0182697_2239169.jpg





表参道でのこと。
まだまだエスカレーターやエレベーターが
なく階段だけのところが多いのですね〜。しかもらせん階段だったり・・・。

駅の階段で「だっこー!」と愚図るエマちゃんの傍ら、
荷物とベビーカーを必死にかつぐ背後から「手伝いましょうか?」という天の声。
見知らぬ男の人が、ベビーカーを上まで運んで下さいましたーー!! 
(←表参道だけで、3人もの人に助けてくれたのー。嬉しい。)

日ごろの育児疲れも吹き飛ぶくらい、ほっこり心が温かになりました。感謝のひとことです。
アメリカや海外では、このようなシーンはよくあることだけれど、
近頃の日本男性も捨てたものじゃないですねーー。^^



楽しそうなお二人様。
d0182697_22401849.jpg


d0182697_22445844.jpg

大丈夫ですかー。
d0182697_2245743.jpg

カップケーキにフォークが刺さってるの。 笑。 
d0182697_22452113.jpg

バナナキャラメルクレープ♡ 
d0182697_2365819.jpg

アメリカで食べ飽きてるカップケーキ。   でも可愛い♡  
d0182697_22453272.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-12-06 23:15 | Emma2歳8ヶ月

サンタフォト♡

昨日の続き。


いざ、サンタの前に行くと、、、、、、、、
「ママーーー、ママーーーー!」   かなりヘタレ。
げっ、ママも3人で記念撮影? 頭をよぎる…。


「2歳は、みんな怖がるんだよね〜。」とサンタ。  ←だてにサンタやってるだけあって良くご存知。
スタッフの計らいで、エマちゃんに内緒で撮影したよ。
ひとりソファーに座れたら、サンタが後ろにスタンバイ。



出来上がった写真。  サンタに全く気づかず、でもちょっとビビってるから笑える。 

d0182697_15194695.jpg




去年のGroveでは、写真をファイル保存したフラッシュドライブ付きでしたが、
振り返って見たりしなかったし、今年は、一番安い19ドルをチョイス。(写真3枚付き)
でもね、撮った写真が選べなかったのー。  
何枚かの他の写真は、お金を払えばオンライン購入出来る仕組み。
見たら断然そっちの方が可愛い! 笑顔でポーズしてるし。。
そりゃあ〜、他の写真も欲しくなっちゃうのが親心。


これって、親バカ心理をついた良い商売よねーー。笑。







今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村   Click please♡

人気ブログランキング Thank you♡
   
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-27 16:04 | Emma2歳8ヶ月

サンタさんに会う前。

街中がホリデームードに包まれた、賑やかなシーズンに突入ですね〜。
この時期、どこのショッピングモールでも見かけるサンタとの記念撮影。
今年は、評判の良いWestside Pavillionへ行って来ました。
(ちなみに去年の苦い思い出は、こちら)



「サンタさんとお写真撮れる?」
「うん、撮れる。」  ←おっ! 良い写真が期待出来そう?!



まずは、遠目からサンタチェック。 
d0182697_15262426.jpg



テへッ♡  まだまだ余裕の笑み。
d0182697_15272716.jpg







この後、恐怖のサンタフォトへ。 続く・・・☆





今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村   Click please♡

人気ブログランキング Thank you♡
   
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-26 16:14 | Emma2歳8ヶ月

Happy Thanksgiving Day♡

今年のサンクスギビングは、友人宅でシーフードを囲んでお祝い。
我が家からは、生ロブスターちゃんとアップルパイを持参。
ターキーの代わりに、カリカリに焼いたジューシーチキンやパエリヤ、サラダをお友達がご用意。
どれも激ウマ♡ たらふく頂きました〜。

エマちゃん、大きなクリスマスツリーを前に、叫びまくりで大はしゃぎ。
お友達とお風呂も一緒に入って、歯みがきまでしてパジャマでご帰宅。
あっという間の数時間。
美味しい、楽しいサンクスギビングだったね☆ 


d0182697_16492363.jpg

d0182697_1649299.jpg

d0182697_16493463.jpg






今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 目指せ10位以内!  Click please♡


人気ブログランキング
  2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位! Thank you♡ 
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-23 18:11 | Emma2歳8ヶ月

2歳8ヶ月の成長記録。


インフルエンザの予防接種で、ドクターのところへ。
ここへ来ると、シールがもらえる。 ←本人承知です。
アナ先生が現れた瞬間、「スティッカー プリーズ!」と得意気。
こういう時は、照れずに言える。 


そう、こんな流し目で。笑。  先生もあげずには、いられない。
d0182697_1652767.jpg



先日の運動会では、お友達ママに
「こんにちはー! エマです! トゥー(2)です。 」と自己紹介。
ダディもマミーも大胆な成長ぶりに、驚いたわ。





+ + + 行動パターン + + +

・「トイレ行ってくるねー」と言うと、先に行ってトイレのふたを開けてくれる。 ←はいどーも。

・ごはんを茶碗によそいたがる。 食器を洗いたがる。 お手伝いしたい人。 

・帰宅したら、うがいと手洗い。 うがい、いつの間に出来るようになった?

・出かける時は、何か持参しないと気がすまない。↓


今朝の様子。  結局帰りは、全部ママ持ちなのよね。
d0182697_16225820.jpg







+ + +  いたずら  + + +


・ポンプ式のベビーローション、服の上から塗りまくり。当然、床までベトベト…。

・化粧ポーチ。 ←常習犯。 ガーン…日本で買ったフェイスパウダー全部こぼされてる。

・イスを使って、何度も手を洗ってる。  水道出しっぱ、洋服びしょびしょ、周り水びだし。





+ + +  お気に入り  + + +

・キッズ用のiPhoneアプリ。 下手な大人より、iphoneの使い方知ってるよー。

・スーパーのビニール袋。 おもちゃを詰め込んで、お買い物ごっこ。







以上、 思いつくここ最近の様子。







今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 目指せ10位以内!  Click please♡


人気ブログランキング
  2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位! Thank you♡ 
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-21 16:57 | Emma2歳8ヶ月