カテゴリ:Emma2歳7ヶ月( 8 )

Twinkle Twinkle Kids Cafe。

しばらくぶりの更新です。
だるいなあ〜と思ったら、風邪だったみたい、私。
時間があれば、寝る。これでだいぶ楽になりました^^


さてさて、、、、、、、先週にさかのぼって更新しています。
行ってみたかった「Twinkle Twinkle Kids Cafe」へ。
明るくて広い店内は、まだ新しくてキレイ。
鼻炎持ちの私に嬉しい、空気清浄機も設置されてた! ←コレ重要ポイント。
子供1人10ドル。大人は、食べ物か飲み物をオーダーするのが条件でフリーです。
この日は、コーヒー1杯でかなり長い時間粘りました。笑。
家から少し遠いのが難点ですが、また行きたいと言っていたエマちゃんを連れて
今度は、ランチをはさんで行ってみようかなあ〜。
どなたか一緒に遊んでくれる方募集中です。



こんな感じの店内。  お気に入りスポット♡から見てるエマちゃん。 分かる?ちっこい。
d0182697_5481972.jpg


ゲーム用のiPad。 
d0182697_5493122.jpg


メニュー片手に。  何食べようかなあ〜って。 ↓すでに食べた人。 完全に食べ過ぎだって。
d0182697_5504591.jpg


遊具よりもまずは、キッチンへ。 女子だこと。
d0182697_5461013.jpg


手で回すと動く乗り物。  二ッコ二コ☆
d0182697_549386.jpg


狭い階段を降りていくと、、、、、、、
d0182697_602259.jpg


そこは、ボールプール。 
d0182697_5585750.jpg



お気に入りスポット♡   まったり。
d0182697_695257.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキング
  2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位! Thank you♡ 
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-15 06:27 | Emma2歳7ヶ月

スポーツの秋。

家族でぶらぶら買い物に行ったときのこと。
どーぞお好きなようにと、卓球台がお店の前に。
もちろん、家族で燃えないわけがありません。^^


なんとか顔ぎりぎり。
d0182697_851227.jpg



いくよーーーー。  せーーーーの。  ポーーーーーーン。
d0182697_831752.jpg



よいしょーーーー。ってあなた…。  結局最後は、手で投げる。 卓球台要らないでしょ。
d0182697_758335.jpg


 
d0182697_88060.jpg



Love ブーゲンビリア♡ 
d0182697_863552.jpg



タイヤと多肉植物。  ミスマッチなコラボ。
d0182697_811461.jpg




今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキング
  2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位! Thank you♡ 
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-09 08:13 | Emma2歳7ヶ月

カップル♡

冬時間になって、日が沈むのが早くなってきました。
心なし朝起きるのが早くなり、夜の就寝が早くなってるような。
夕方の公園、寒くて長く居れないほど、ぶるぶる震えて寒い。

公園でお友達を発見。
この日の2人、恋人同士のようで、見ていて微笑ましかった〜。
私達夫婦にもこんな時があったのか…思い出せない。


親密デート♡  見つめ合う2人。 
d0182697_16282752.jpg


うれしいポーズ。  ねえ、見て見て!
d0182697_1629289.jpg


押しの強いエマちゃん と 少々引き気味のお友達。
d0182697_16302357.jpg


もうー、ちゃんと見てってばー。 くすぐっちゃうから。
d0182697_1631826.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Click please♡

人気ブログランキングへ
 Click please♡ 
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-08 17:04 | Emma2歳7ヶ月

みどりのうんち。

「ママー、うんちでちゃった。」
オムツを開けて驚いたこと。
そこにあったのは、鮮やかな緑のうんち。

「うわああー、緑のうんちがでてるー。」と言うと
「みせてー!みせてー!」と喜ぶエマちゃん。
ワイプで拭いたら、絵の具のような鮮やかな緑がそこにもー。


本日の空。    THE SKY IS NOT THE LIMIT.  
d0182697_15533168.jpg




緑黄色野菜食べたっけ?!
そういえば、、、昨日Baskin Robbinsの青いシャーベットを食べたわ。。
(本人のチョイス。)
赤と緑も混ざった粘土のようなスゴい色のね。
間違いなくこれのせい。

ウンチにも影響する、アメリカの着色料ひどすぎるー。
ハロウィーンでお菓子を食べ過ぎて、もう感覚がマヒしてるわ。
着色料は、控えめにします。







今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Click please♡ 14位くらい。

人気ブログランキングへ
 Thank you♡ 2位と18位くらい。
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-05 16:23 | Emma2歳7ヶ月

ハロウィーン続き。エマちゃんが居ない!

夜は、近所の公園に移動して、別のハロウィンイベントへ。
どこか田舎のハロウィーンイベントのような、、、ちょっぴり地味な香り。
ジャンパーがあって、ゲームがあって、ポップコーンがあって、、、みたいな。笑。

アメリカのイベント、なんであんなに食べ物に力入ってないんだろー?(食いしん坊親子より)
だって、どこ行ってもホットドックかナチョス、ポップコーンぐらいしかないんだものー。



おなか空いたよー、ママ。  
d0182697_15594916.jpg


ゲームは、やって帰るよ。
d0182697_1602096.jpg


あれっ?  誰あなた? あなたこそ誰よー。
d0182697_15582890.jpg


同じ子発見♡    
d0182697_15584566.jpg

 


何がどこにあるか慣れ親しんでる公園の敷地。
ちょっと目を離したすきに、エマちゃんが居なーーーい! ∑(゚Д゚)
一瞬頭をよぎったのは、誘拐?! 迷子?! 脱走?! 
きゃああああーーー、もう頭の中ぐるぐる。



「居たよーー。」とお友達の声。



真っ暗闇の公園。
「エマちゃん、ブランコ乗りたいの!」とブランコのところに。
あああもうううーーーーーー、ヒヤっとしたよ。お願いだからママから離れないで。
絶対寿命、縮んでる。 でも無事で何より、良かった♡








今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Click please♡ 14位?


人気ブログランキングへ  Thank you♡ 2位と14位?

[PR]

by emmasanmama | 2012-11-02 17:12 | Emma2歳7ヶ月

ハロウィン当日。


待ちに待ったハロウィン当日。
朝から「お菓子、お菓子、お菓子だよー。」と歌ってうかれていた娘さん。
お教室の後、Westfield Culver City Shopping Mallにお友達とTrick or Treatへ。


Trick or Treat! 
d0182697_15244970.jpg

中身をその場で確認。 「食べたい。開けて。」 なかなか先に進めなーーーい。
アレッ?!気づくと一緒に行ったお友達とはぐれちゃった。(  ゚ ▽ ゚ ;)  (遅くてごめんね。)

d0182697_15265344.jpg





いつもカメラを向けると、わざと目をそむけたり、走り去ったり、、、、、
笑顔をくれることはあっても、カメラ目線でポージングをすることなんてなかったのー。
それが、昨日初めてポーズした! 少々ウソくさいポーズですがね。
まあ、見てやってください。←教えてないですよ、私。


たくさんのお友達に会ったよ。    これね、初ポーズ♡ 
d0182697_1517461.jpg


お菓子に釣られる子供達。   
d0182697_15205743.jpg



今日は、Lollipopもm&mも解禁! って言ってたら、Lollipop3つも食べてるーー。( ̄□ ̄;)!!
d0182697_15113145.jpg








続く。。。。。。。







今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキングへ Thank you♡

[PR]

by emmasanmama | 2012-11-01 16:03 | Emma2歳7ヶ月

ハロウィンパーティー@ジンボリー。

昨日は、お友達とジンボリーのハロウィンパーティーへ。
夕方始まるギリギリまでお昼寝してて、慌てて会場入り。
(ストローラーで走ったから、ベイビーブートキャンプかと思ったわ。暑っ。)


1時間半のパーティーは、まるで体験クラスのような内容。
プレイタイム、パラシュート、工作、ストーリータイムなど・・・・・・。
エマ:「今日は、おばけ居ないねえ?」←怖がるくせにおばけ好き♡ 
ママ:「ジンボリーにおばけは、いないよ〜。」



レオパード。    
d0182697_15344775.jpg


ん・ん・ん?    何やるんだろう?
d0182697_15285130.jpg


パラシュート。
d0182697_1532187.jpg


しゃぼん玉。    
d0182697_15301075.jpg


パンプキンクッキー。
d0182697_15352474.jpg


工作中。   
d0182697_15393746.jpg


こんなの作ったよ。
d0182697_15384482.jpg





あまりに弾けすぎたこの日。
「戦いに負けたヒョウ」のような姿で帰宅。。。。。。。。。。。。(((゜д゜;))) ゲッ!?
(フェイスペイントは、剥げ落ち、、、ヘッドアクセは、ずり落ちてまるで昆虫の触覚……。)








今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  15位? Click please♡


人気ブログランキングへ  14位と2位? Thank you♡

[PR]

by emmasanmama | 2012-10-31 16:24 | Emma2歳7ヶ月

Spooky Saturday Halloween 2012 by WB。

前日のイベントのリベンジとなるか、、、、、、、。
今度は、ワーナーブラザーズ主催のイベントへ行って来ました。
入り口でチケットが配られて、カウボーイハットやタトゥー、お菓子やおもちゃ、
パンプキンデコレーションなどのアクティビティーを、チケットと引き換えに遊べる仕組み。


都会の真ん中、ビバリーヒルズ。
d0182697_14253620.jpg

d0182697_2395160.jpg

d0182697_2443971.jpg

d0182697_2473810.jpg




まずは、初めてのパンプキンデコ。
キラキラシールを真剣にペタペタペタペタ。。。。
やっているように見えて、シールの粘着面を剥がすのにハマってた。笑。

d0182697_2411317.jpg



そして、バックスバニーとスクービードゥーが出てきた瞬間、目がに!
着ぐるみ系に目がありません。

「ママと一緒に写真撮ってもらおうか?!」
「NOーー! ひとり。 ひとりで!」と。 断られた…。

いつもなら、ママも来てー!って言うのにねえ〜。おかしい。 
何度も撮ってもらって、触って、握手。最後は、ハイファイブでバイバイーしていました。

バックスバニー♡
d0182697_2544597.jpg

スクービードゥー♡
d0182697_2442136.jpg

ひときわ目立っていたマーメイド。 なんと、一般人! お孫さんと来ていたおばあちゃん。
d0182697_245118.jpg

2階の展示場へ。
d0182697_2415997.jpg


d0182697_25729.jpg

イエーイ、乗り放題! 
d0182697_2423088.jpg




帰りの車の中。

「今日は、楽しかった?」
「うん、うさぎさんがたのしかった。」 ←バックスバニーのことね。

リベンジ大成功ー! 良かったね☆ 







今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキングへ Thank you♡

[PR]

by emmasanmama | 2012-10-29 03:00 | Emma2歳7ヶ月