カテゴリ:Emma5ヶ月( 6 )

ベビーダノン♡


今日の離乳食は、ベビーダノン♡
ほうれん草・グリンピースなどの野菜のピューレとヨーグルトの2層式で、そのまま食べても混ぜ合わせても、違った味と食感が楽しめます。
大人が食べてもおいしいので、残りは、もちろんママがいただきます。

d0182697_2221986.gif


まだ噛むことや飲み込むことは、いまいち分かっていない様子。
でも口だけは、しっかり開けるとこが可愛いい~~のよね(*'-'*)

d0182697_22193951.jpg
d0182697_22195760.jpg
d0182697_2220879.jpg
d0182697_22203045.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-09-09 23:00 | Emma5ヶ月

おすわり。


もう少しでお座りが出来そう~。

こんなに小さい体だけど、毎日少しづつ成長してるんだね♥

手も足もまだまだ小さいけど、生まれた時に比べたらずいぶん大きくなったもんね。

抱っこするとずっしり重みが伝わってくるよ。

d0182697_2228896.jpg
d0182697_22282353.jpg
d0182697_22283757.jpg



Emmaちゃん 5ヶ月と14日。
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-31 22:31 | Emma5ヶ月

いたずら大好き。


エマちゃんにかかると何でもこうなっちゃう。

ウフフッ♡♡   何をたくらんでるの??
d0182697_21521011.jpg

えっ?! ちょっと待って。
d0182697_21535227.jpg

やだぁ~~~。
d0182697_21541634.jpg

パクッ♪ 
d0182697_21543112.jpg


何でも手を伸ばしてパクッします。

要注意です☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-30 22:09 | Emma5ヶ月

寝返り完璧。



5ヶ月と11日。
始まったばかりの離乳食ですが、順調に食べてくれてます。

今日、左周りの寝返りも出来るようになりました(*^o^*)
やったねEmmaちゃん!
おめでとう~。


あんよムチムチだね♡
d0182697_22353423.jpg



ごろごろ大好き(*'-'*)
寝ぞうが悪いのは、元気で活発な証拠と思っているのですが・・・
朝起きるとドーナツ枕に寝ていたことが無いので
絶壁予防に全く役立たずです。

今日も元気の源。 最高のスマイルありがとう~♡
d0182697_22361899.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-08-29 22:46 | Emma5ヶ月

こんなに伸びたよ。


いったいどこまで伸びるのでしょう・・・というくらい上へ上へと伸びる髪。
ここまで伸びました。
もう少しで誰が見ても女の子になれるよお~。


アンパンマンのドキンちゃん?
d0182697_12135462.jpg


ハクション大魔王のあくびちゃん?
d0182697_12143846.jpg


こんなに短いショートは、最初で最後かもね♡
d0182697_12145913.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-08-25 12:38 | Emma5ヶ月

手。


5か月を迎えて、手の動きが活発になりました。
昨日は、出来なかったことも今日は、出来たりするので不思議です。
得意げに寝返りしながらおもちゃをつかみに行ったり、見せたおもちゃには手を伸ばします。
また抱っこをしていると髪の毛を引っ張ったり、腕をつねったり、どうやら『おてんば娘』になりそうです。


靴下に興味津々。
d0182697_22572873.jpg


手が届いてなんだか嬉しそう♥♥♥
d0182697_22575969.jpg


やったね、靴下ゲット! そしてお決まりの何でもパクッ♪
d0182697_22583116.jpg




5か月と3日
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-20 23:19 | Emma5ヶ月