カテゴリ:Emma2歳6ヶ月( 7 )

50mダッシュ×3。

1日に50mを3回は、エマちゃんを追って走るママ。
(ダイエットと無縁なのは、ありがたい。でもめまいが…。)


ホント逃げ足が、早くてすばしっこい。
悪い事をした時なんてもうマッハ級!!!
完全に分かっていて逃げるので、間違いなく確信犯です。笑。
2歳児って何であんなにパワフルなのーーー?!
3歳になったら落ち着いてくれるといいのだけど、どうだろう?




写真は、ショッピングモールへ行った時↓  黒板に落書きが出来るの。
d0182697_1412142.jpg







何書いてるのーー???







すっ、すごい筆圧・・・。σ(^_^;)    折れないクレヨンも折れるほど。
d0182697_14123233.jpg










今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位!  Click please♡

人気ブログランキングへ ↓2つのランキングに参加中。
(2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位!
(カリフォルニア州(海外生活・情報ブログランキング 12位!) Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-21 16:18 | Emma2歳6ヶ月

寝かしつけ。

このところの寝かしつけ1時間かかってます。←ブログも更新出来ないし、自由時間が削られる…。

昔から昼寝は、よくする方。今でも家のベッドだと余裕で2時間寝てる。
でも、夜寝てくれないならば、キリのいいところで昼寝は、起こすべき???
起きると「ママこれやってー、あれ食べたーい、これ何?」と家事がはかどらないし。
だから起こせない。というより寝てもらってる。笑。
そうすると、夜寝ないという悪循環に陥るパターンなの。


うーーん、悩むなあ〜。




鼻にテープつけて遊ぶ人↓
d0182697_14472889.jpg



♡♡♡   危ないからやめましょうー!
d0182697_14481010.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←10位!  Click please♡

人気ブログランキングへ ↓2つのランキングに参加中。
(2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位!
(カリフォルニア州(海外生活・情報ブログランキング 12位!) Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-20 15:27 | Emma2歳6ヶ月

おばけと一緒に遊びたいの。

おばけや暗いところなど、少々のことなら大丈夫。←肉食系たくましい女子。^^
むしろ、「うわああーー、お化けー!」と声を裏返してエキサイトするから面白い。


街中を車で走っていたら、ハロウィーンのデコレーションを発見!
「見たーい。見たーい!」と騒ぐので、車をとめて見てみることに。。。

d0182697_16121022.jpg



じっーーーーーーー。 うわああーーーーーー。
d0182697_16132097.jpg


ねえねえ、後ろどーなってる?   ↓ママちょっと薄気味悪いわ…。
d0182697_16133811.jpg


なーんだ。 お人形か。    
d0182697_16141423.jpg


じゃあ、これは?  手を触って確認。 これも人形か。
d0182697_1614404.jpg


お墓とお人形だーー。
d0182697_16222124.jpg


一緒に遊びたーーい!   ←それ無理よお〜。 
d0182697_16153610.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←10位! Thank you everyone♡

人気ブログランキングへ ←5位! Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-14 16:36 | Emma2歳6ヶ月

パンプキンパッチ。

街中にカボチャが溢れているハロウィンの季節。
お友達に誘われて期間限定のShawn's Pumpkin Patch@Culver Cityへ。
小さな子用プレイエリア、バウンサー、ポニーライド、迷路、トレインなどのアトラクションがあって、本当に病み上がり?というほど楽しんでいました。

「電車乗りたーい! でもお馬さんは、いいの。」と。

小さい頃は、乗った後にもっと乗りたい!と言っていたはずのポニーライド。
メリーゴーランドの存在を知った今は、リアルポニーに興味なしです。←動物園より遊園地派?!




d0182697_16543295.jpg

d0182697_1401699.jpg

d0182697_165915100.jpg

d0182697_16561912.jpg

d0182697_1656204.jpg

d0182697_13543749.jpg

d0182697_178595.jpg

d0182697_1658396.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←12位! thank you everyone♡

人気ブログランキングへ ←6位! click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-13 17:31 | Emma2歳6ヶ月

声が出ない。

エマちゃん、風邪ひいちゃいました。
原因は、昨日のインドアプレイグランドが寒すぎたせい。
(アメリカにありがちな、エアコンガンガン。)


咳のたびに、喉が痛くて泣いてる。
上着を忘れた母の不注意で、こんなことになっちゃって。。。。。(あ〜ホントごめん!反省…。)
部屋の中と外の気温差が激しいこの時期、気をつけないとですね。 





早く風邪が治りますように・・・・・☆
d0182697_875785.jpg











今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位! Click please♡

人気ブログランキングへ ←6位! Thank you ♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-10 08:38 | Emma2歳6ヶ月

最近のショッピング事情。

靴屋さん♡


うわあ〜、でた!   企らみの笑み。  これ出ると怖いのよ…。マジで。(^_^;)
d0182697_15215293.jpg


。。。。。。。    ああー、ママのサングラス…。
d0182697_15213491.jpg


これ可愛いーーー!!!     
d0182697_15222979.jpg


これも可愛いーーー!!!    
d0182697_15212250.jpg


うわあーーー、これサイコーーー!!!
d0182697_1521557.jpg


キラキラもキレイーーー!!!
d0182697_15253071.jpg






単なる試着は、この後も止まる勢いを知らず。。。。。。



全くお買い物どころじゃありませーん。(>_<)








今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18位? Click please♡

人気ブログランキングへ ←6位? Thank you ♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-09 15:58 | Emma2歳6ヶ月

LA County Fair 2012。

週末に、LA County Fair 2012へ行って来ました。
ミニ遊園地やゲーム、ポニーライド、ペッティングズーの出来る農場が広大な敷地にいっぱい。
90年続いている、年に1回のちょっとした催し物。
Earth wind & FireやBoyz II Menなどのコンサートもあったり、タコスやチキンなどのフードトラックもたくさんあるので、これを目当てに夕方は、すごい人。

この日は、ものすごい暑かった〜。ちょっと歩くだけでも汗が吹き出るくらい。
エマちゃんも暑さでボーーっとしていました。(飲んだ飲み物全て汗!)
大好きな乗り物は、36インチの身長に足りなくてほとんど乗れず。。。残念!
(係員次第で乗れるものもあったよー。)



乗ってないけど、観覧車。 
d0182697_15291296.jpg


シェーブアイス♡   
d0182697_14341779.jpg


ぶぶっ。。 こんな感じ?  暑いんだけど。
d0182697_15282974.jpg


うわあー、乗り物♡
d0182697_15304652.jpg


って乗れたのは、これだけ。  チーン。
d0182697_15313389.jpg


はい、どーぞ。  怖くないの?
d0182697_1534632.jpg


バイバイ!  また来るねー。 
d0182697_15345256.jpg




ヒットだったのは、プリンセスエリア。
かなり長い時間、ここに居ました。好きなドレスやサンダルに、ヘッドピースも借りれるの。
これがいい、あれがいいと大変!一丁前にヒールを選んで、チマチマ歩いていました。笑。
昔母が履いていたような通称『つっかけサンダル』ってやつです。
あっ、でもちゃんとプリンセスのね。


ドレス。
d0182697_14354166.jpg


サンダルとヘッドピース。 
d0182697_14282899.jpg


プリンセス、掃除ですか?
d0182697_14364726.jpg


アイロンまで。  働き者ね。
d0182697_14362168.jpg


ドレスにエプロンってどうよ? 
d0182697_14394993.jpg


それでも完全に成りきってる人↓
d0182697_15371855.jpg









☆今年のLA County Fair2012は、9/30まで。是非行ってみてね!

今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←13位! Thanks everyone♡

人気ブログランキングへ ←3位!  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-24 15:19 | Emma2歳6ヶ月