カテゴリ:幼稚園( 4 )

雨の運動会。

雨が降ったり、やんだりの微妙なお天気の土曜日。
幼稚園の運動会が決行されました。

開会式に始まり、ラジオ体操、ダンス、大玉転がし、親子競技、リレーなど。
ラジオ体操では、一丁前に腕を回して踊ってた \(^o^)/
家では見せたことのない、立派に踊る姿に思わず感激〜!
いつもママっ子で、何をするにもママじゃないとダメ。
それがダディと親子競技もして、ママから離れてダンスまで。
久しぶりに成長を感じさせる一日でした。

 
ラジオ体操。    ↓こんな日に望遠忘れちゃった…。 遠い〜。
d0182697_1045478.jpg


お花をぺったんする競技。  頑張れー。
d0182697_10191545.jpg


ぺったん。    
d0182697_10251221.jpg


ダンス。
d0182697_10113269.jpg


ダンス、ダンス。
d0182697_10101097.jpg


メダル♡
d0182697_1012287.jpg




最後は、メダルをもらって大喜び♡
寒い中、よく頑張りました。





今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキング Click please♡

[PR]

by emmasanmama | 2012-11-18 07:54 | 幼稚園

ハロウィーン参観。

久しぶりに更新してます。
というのも、愚痴日記になってしまいそうだったのでね。
しばらくお休みして、パワー温存してました。(^_^)v


さて、、、今日は、幼稚園でハロウィーンイベント参観でした。ワクワク♡
魔女のコスチュームで、園庭をTrick or Treat。のはずが、、、、、、、
アレッ?! エマちゃんだけコスチューム着てなーーーい。。。。。。。。(´д`lll)
でも、教室からお友達と手をつないで出て来た時は、可愛かったな〜♡ 



d0182697_6134914.jpg

d0182697_615632.jpg

d0182697_6202468.jpg

d0182697_6175995.jpg




来月は、運動会もあるし、どんどん学校が楽しくなってくるといいね。






今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←  Click please♡

人気ブログランキングへ ↓2つのランキングに参加中。
(2009年4月~10年3月生ブログランキング 
(カリフォルニア州(海外生活・情報ブログランキング ) Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-26 07:24 | 幼稚園

涙。。。


朝は、全く起きてこないし、昼寝もしっかり2時間。
鼻風邪の影響で、夜あまり熟睡できていないのかな。


今朝は、「学校行きたくない。」「嫌いなの。」と始まりました。
学校の門の前では、今までにないほどの大号泣。
先生達に抱えられて、教室へと消えて行きました。 ←コレ見るの辛いのよね。涙。
でも、すぐにスタンプで泣き止んだらしいけど。


3歳以上の子もみんな同じクラス。 ←現在エマさん2歳半。
出来ないことも多かったり、ついていくのがしんどかったりするのかしら。
迎えに行くと「楽しかった!」って言っているし、ただ単にママと離れたくないだけよね。
きっと・・・・・。




ご褒美にプリンを作ったよ♡

d0182697_743166.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←13位! Thanks everyone♡

人気ブログランキングへ ←3位をキープ。  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-27 07:01 | 幼稚園

幼稚園初日。

昨日は、珍しく雨。 (えっ?雨女? 2歳の誕生日も大雨の人。)
持ち物が書いてあるプリントを頂いていなかったママ。
気づいた前日、慌ててクレヨンやお道具箱を買いに走りましたー。ふう〜。


初日、何とか乗り切りました。(2時間半。お教室でママと離れるのには、慣れていたから?)
泣いたのは、ママと別れる時だけでその後は、楽しくやっていたって。
お友達とも手をつないで、一緒に並べたそうです。



d0182697_275116.jpg


d0182697_282030.jpg





昨夜、「学校どうだった?」と聞くと、「楽しい。また行きたい!」と。


そして、2日目の朝。
不安気な顔で意味深な言葉。「えまちゃん、学校好きじゃない…」と。←複雑な子供心。
必死に泣くのをこらえて、バイバーイ。(ママが泣きそう。ウルウル…。)





これからも色々なことを学んできてねー☆ 








今日も読んでくれてありがとうー!最後にポチもよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←18位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←7位? Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-07 02:50 | 幼稚園