カテゴリ:Emma2歳5ヶ月( 9 )

痛いウォータースライダー。

生まれて初めて滑ったウォータースライダー。
と言っても、滑り台みたいなホントちっこいやつ。


階段を登ったら、怖くて固まってた。^^;
「座って滑るのよ。」と後ろに並ぶ優しいお姉ちゃんが教えてくれたの。
教えの元、順調な滑り出し〜。


でもすぐに止まっちゃって、立ち上がっちゃった。
んなもんだから、頭を打って転倒。(泣) 
ありゃりゃ〜。 ケガしなくて良かったわね。




ここから出てくるのねー。 まだこの時は、ルンルン〜〜。
d0182697_17122377.jpg



うわあーー、 青の洞窟みたい。
d0182697_17144832.jpg



超ドキドキ。。。  表情固いわね。
d0182697_17135128.jpg



お姉ちゃんが座らせてくれたよ。  
d0182697_17111089.jpg



3・2・1! あーらよ。  ドン臭い?
d0182697_1792969.jpg



あれっ? 止まっちゃった。。。   痛い思いは、この後。
d0182697_17154014.jpg






その後、流れるプールでそこを通ったら、「エマちゃん、あそこで痛いしちゃったの…。」と。
初めてのスライダーは、痛ーい思い出になりました。 
 






今日も読んでくれてありがとう! 1日1回応援クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←12位! Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←4位!  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-17 16:36 | Emma2歳5ヶ月

Soak City Water Parks@Knott's Berry Farm。

週末、家族でSoak City Water Parkへ行ってきました。
子供用の浅いプールや定番の流れるプール、波のプールにスライダーと盛りだくさん。
思わず童心に返って、楽しんじゃいました。(私と夫ね。) 


d0182697_14413265.jpg

d0182697_1555476.jpg

d0182697_16425563.jpg

d0182697_1556885.jpg

d0182697_15563337.jpg





これ面白かったー!
樽いっぱいに水が溜まると、ザバッーーー!と下へ落ちるの。
待機してる数秒は、超ドキドキ☆
楽しくて、何度も水かぶったよ〜。 (注:子連れは、一歩下がるのをお忘れなく。)

d0182697_14204691.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 最後に応援クリックよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←12位! Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←4位!  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-16 14:46 | Emma2歳5ヶ月

送別会@Back on the Beach cafe。

日本へ帰国するお友達の送別会でBack on the Beach cafeへ。
私の中で送別会と言えば、ここみたいな。笑。子供が飽きずに長居できるのがお気に入り。
お料理は、期待できないけれど、絶好のロケーションです。
久しぶりに会えたお友達も居て、話のつきない楽しい会でした。



d0182697_13314274.jpg

d0182697_1341432.jpg





大人になってからの親友って、なかなか出来にくくて、
特に子供を通してのママ友って、特別な存在で・・・。
そんなママ友との別れは、やっぱり寂しい。。。


d0182697_13404471.jpg





まだお友達との別れが理解出来ない、2歳児。
「エマちゃん、飛行機に乗って日本行くー。」「また○○ちゃんと遊びたいな。」
と今日も言ってる。 切ないね〜。


d0182697_13442144.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! ポチっとしてくれると嬉しいな〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←13位。 Thanks everyone♡



人気ブログランキングへ ←6位。 Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-10 14:29 | Emma2歳5ヶ月

お教室とFOOD。

お教室の後、お友達とカフェレストラン『FOOD』へ。
混んでて、席確保に30分ほど待ちました。

「cilantro tofu sandwiches」と「grilled free range chicken breast sandwiches」
をお友達とシェア。
このシアントロー豆腐サンド、サンドイッチに豆腐? これが意外にあっさり美味しいのー! 
コーンレリッシュがいい味出してました。また食べたい。^^
定番のチキンサンドは、ささみ?ってほどのパッサパサ〜。
シアバッタのパンも微妙…。(←シェアで良かった。チキンサンドだけだったら泣いてたわ。)


d0182697_15482367.jpg




ランチ後は、車に乗るとすぐに寝るというのがいつものパターン。
3日で慣れたお教室。でもなぜか半年後に再びギャン泣きが続き・・・
で、最近また泣かない日が続いてる。 (←全く心読めない〜。)
そして来週から新しい日系幼稚園へ。大丈夫かな・・・。

d0182697_15422880.jpg





最近のお教室の作品たち♡

d0182697_1541255.jpg









今日も読んでくれてありがとうー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←16位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←5位! Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-29 16:56 | Emma2歳5ヶ月

やっぱり気になる。。。

靴の中に砂が入っちゃったの。
d0182697_1422531.jpg


うんんんんん〜〜〜〜〜、脱げないよおーーー!!! ←出来るさっ! 落ち着くのよ〜。頑張れ〜。
d0182697_14251896.jpg


脱げたーーーーーーーーーーー!!!   でしょ、でしょ。良かった!
d0182697_1426143.jpg


ウフッ♡  いい笑顔ね〜。
d0182697_14241598.jpg



ロンドンから届いた贈り物☆  いつもありがとうございまーす。
d0182697_1541746.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 良い週末を過ごしてね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←16位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←5位! Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-26 14:32 | Emma2歳5ヶ月

プールにドボン!!!

ようやくいつものLAらしい夏に戻ったかな。
先週までは、「ううう〜、あぢ~」っていう暑さだったの〜。

でで、お友達のお家のプールへ行ってきました。
思いっきり体力消耗して、たくさん寝ていただきましょう〜って。笑。 
(でも、結局いっぱい寝すぎて、夜10時半まで寝なかった…。悪循環。)

このところ何でもひとりで出来ると思い込んでる人。
この日も浮き輪なしでいきなりプールにドボン! ←ママ間に合わず、お友達に助けられたよ。 
「エマちゃん、ひとりでプールに潜っちゃうよーー。」とニコニコ^^





ジャグジーも、子供にとっては、プールと一緒なのね〜。
d0182697_15165718.jpg



うきゃああーーーーー。
d0182697_15193044.jpg







今日も読んでくれてありがとうーー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←16位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←6位? Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-24 15:20 | Emma2歳5ヶ月

Silly goose。

お友達とLomitaにあるインドアプレイグランド『Silly Goose』へ。
日本人経営らしく、センスのいい遊具でまとめられた室内。
ママ達がまったりしていても、遊んでいる子供に目が届くし、とっても清潔☆

d0182697_14472530.jpg



エマちゃんのお気に入りは、「プリンセススカート」と遊具の「うんてい」
うんていには、自分でよじ登ってぶらさがっちゃうのでとっても危険なの。

「ママー、ひとりで出来たよーー!!!」

 って、ちょっと片手で宙ぶらりんじゃないのよーーー!!!

んも〜、危ないったりゃありゃしない。 ←常に監視の目。疲れる。
このうんていさえなければ、とっても良いところでした〜。


d0182697_14501021.jpg

d0182697_14464988.jpg

d0182697_14494796.jpg





今日も読んでくれてありがとうーー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←17位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←6位? Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-24 15:07 | Emma2歳5ヶ月

流行のスタイル。


脱走防止にリード。

全く手をつなごうとしない人用↓  嫌がる気配ナシ。 もはやひとりで歩いてる気分♡

d0182697_160090.jpg





鼻ほじスタイル。

d0182697_1643434.jpg



ここ数日、よく鼻をほじる。
取っては、「ママ〜、鼻くそ。」と見せるので「まあ、いっか」と。 
でもあまりに頻繁になってきたので、要注意☆


ママ:「鼻の穴が大きくなって、ブタさんになっちゃうからやめなさい。」
エマ:「んもー、エマちゃんのだから、とらないで!」って。確かに鼻クソは、そうだけどさあ〜。


その後、期待通り鼻から出血! 本当の『鼻血ブーちゃん』に自分でびっくり! 笑。 










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←15位あたり?   Click please♡


人気ブログランキングへ ←変わらず6位。 Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-21 16:29 | Emma2歳5ヶ月

過去と現在と未来。 baby

生まれてから2週間。  お豆のように小さかったあの頃…。 あ〜、懐かしい新生児時代。

d0182697_749945.jpg




ただいま2歳5ヶ月。 いたずら大好き、魔の2歳児…。  そんな感じするでしょ。笑。

d0182697_755316.jpg





未来は、夢と希望が待っているのよー♡ 大きくなあ〜れ。








********************************


昨日は、たくさんの応援クリックありがとー♡
『散々なトイレトレ』海外育児の注目記事3位になりました。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←15位!   Click please♡


人気ブログランキングへ ←6位をキープ。 Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-18 07:54 | Emma2歳5ヶ月