カテゴリ:Emma2歳4ヶ月( 8 )

毎日水着。

先週から30℃を超える日が続いているLA。
今年初めてエアコンのスイッチをオンしました。
そんな日は、美味しい冷やし中華やそうめん、ざるそばが食べたいなあ〜。 
我が家は、フーフー言いながらのシチューでしたが。笑。


今日は、涼を求めて海でプレイデートをしてきました。
海と砂浜を行ったり来たり、波を追いかけ、水着にうんちもしてくれて。。。
(←こんな時に限ってスイムダイバーつけてなかったの・・・泣)


夏を満喫中〜♡  母は、ブログをサボり気味。パワフル2歳児って大変なの。



飛行機だあああーーー!
d0182697_1515380.jpg

ぴょーん!
d0182697_145758100.jpg

ぴょんぴょーん!
d0182697_1457060.jpg

おもちゃのシェアできたよん。 
d0182697_14545412.jpg

。。。
d0182697_14514990.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←20位くらい?  Click please♡


人気ブログランキングへ ←ふたたび5位。Thank you♡





 
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-14 14:43 | Emma2歳4ヶ月

いたずら盛り。

「間一髪!事件」以後は、一瞬の隙もないように見張っているのですが、
ちょっと油断すれば道路に飛び出していこうとします。

本人は、まだ怖いっていう意識がなく、追いかけてくるのを面白がってる。
何度言い聞かせても、やる。注意すると、さらにエスカレート。
最近は、足が早くなってきたので、捕まえるのも命がけです。
反省の意思がなし…。

それとか、テーブルによじのぼって、踊る。
危なっかしいのと、行儀が悪いので困る…。ホント。

my化粧ポーチをこっそり持ち出し、隠れ化粧もブーム。
マスカラ片手に、「これ欲しかったの」と見え見えの言い訳…。

そんなエマちゃんも、ちょっとおもちゃを貸してもらえなかったりすると、すぐに泣いてママを
頼ってくるので、まだまだ泣き虫抱っこちゃん。
週1回通ってるお教室でも、いまだ泣いてるしね。



そんな今日は、久しぶりに公園へ。
サマーフードプログラムでランチがフリーで配られていたよ〜。 アメリカってすごいねえ。
d0182697_16424198.jpg


初めてのチョコレート味♡  げっ、写真デカッ! 
d0182697_16415568.jpg





とにかく危険がいっぱい、やんちゃ盛り。
いろんな意味で油断禁物です。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←20位くらい?  Click please♡



人気ブログランキングへ ←11位まで落ちてる…。Click please♡







 
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-10 16:27 | Emma2歳4ヶ月

ひとめぼれ♡

先週のこと。
サンタモニカのDouglas Parkでお友達とプレイデート。


出たーーーー!!! この水が冷たいのー。
d0182697_16334552.jpg


テーブルの下にご注目。
d0182697_16241835.jpg


何やらお友達と作戦会議???
d0182697_16211499.jpg


見つめる視線の先は・・・・・・
d0182697_16253047.jpg


金髪boy☆   乙女は、ただ見つめるだけ〜。
d0182697_16235321.jpg


完全に舞い上がってマス♡♡♡    な〜んてね。ウソウソ。ぷっ。 
d0182697_1623104.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←20位くらいかな。 Click please♡



人気ブログランキングへ ←5位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-07 16:45 | Emma2歳4ヶ月

ミニ夏祭り。

ヨーヨーつり、くじ当て、魚釣りゲームにスイカ割りなどのミニ夏祭り。
日本のお祭りを味わってもらいたいと、お教室の先生が企画してくれました。
アメリカでも、こうしてお祭り気分を味わえるなんて嬉しい〜ね。
今年は、何回甚平を着ただろう。。。これで最後かな。


お祭りつながりで思い出した、死んでしまった金魚さんのこと。
家に帰っても「エマちゃんの金魚なーい、なーい。死んじゃったよおーー。」と。
来年は、浴衣を着て金魚すくいやろうーね。



宝探し。 
d0182697_152559.jpg



先生と。
d0182697_15192623.jpg

 

くじ引きの景品。 懐かしい〜。日本製。
d0182697_1574372.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←20位くらいかな。 Click please♡



人気ブログランキングへ ←5位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-07 15:17 | Emma2歳4ヶ月

タトゥー♡

エマちゃん、足首にTattoo入れました♡   ← イヤイヤ期真っ最中の2歳児。

d0182697_1623965.jpg














・・・っていうのは、  ウソ! びっくりした?(笑)うっひゃーーーー。

d0182697_15543974.jpg






ヘナタトゥーシールね。 水をつけてポンポンすると、3日くらいもつよん☆   
    
d0182697_14383974.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←15位。 ポチッとクリックありがとー♡



人気ブログランキングへ ←ただいま5位。ありがとー♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-01 16:04 | Emma2歳4ヶ月

ちょっとしたリゾート気分。

山の景色に囲まれた「Hansen Dam Aquatic Center」へ。
我が家の近辺は、夏も涼しいから寒くて長時間プールに浸かってられない。
でも車で30分も走れば別。暑いから水が気持ちがいいー。
砂浜もあるので、砂遊びをしたり、テントを持参して1日ゆっくり過ごせます。
プールだけど、海みたいなとこ。


遠浅のプールに大興奮。予想通りのリアクション。来て良かった(^-^)
ジャンプしながら、「ひとりで!」と手を振り放すのですが、
目を離すとすぐ顔から溺れる。(危っ!)


「もっと入る。もっと〜。」と手がしわしわになるほど水の中にいました。
プールを出る時は、眠さの限界超え。大泣きしてそのまま抱っこで爆睡。
また行こうーね。



広ーい。
d0182697_161684.jpg


準備万端。早く行こー。 この夏は、真っ黒ね。
d0182697_1621898.jpg


うひゃー、うひゃー。
d0182697_1602823.jpg






※ちなみにロッカールームはなく、外の簡易シャワーと簡易更衣室のみ。 子供の浮き輪は、禁止なのでご注意を。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←14位!Click Please♡



人気ブログランキングへ  ←6位! Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-30 16:48 | Emma2歳4ヶ月

ある日のエマちゃんの1日。

始まりは、いつも。
「ママ、今日何行くの?」 ←何じゃなくて、どこだよね?


「ママ カートとベビーカーとキッチン、 買ってくれてありがとー!」
これ、初めて聞いた時は、感動!
良い子に育ってる(^-^)と、思った瞬間。 ←親バカ。スルーして。


汚い言葉の使い方は、絵本から。
「Yucky ママ。 鼻くそマミー。」 ←やめて〜。事実無根よ。
ダディーバージョンもあり。
言った自分がケラケラ大笑い。


出かけに。
「ママー、化粧ポーチ持った? 誰かに会うと恥ずかしいから。」←ありがとう。


夕方。
「とりあえず、お風呂入ろうか。」って仕切る。 ←入りましょう。


晩ご飯の支度中。
ママ 「痛っ!」手切っちゃった。
エマ 「大丈夫?! Are you ok ?」 ←瞬時に反応。日本語と英語。 


晩ご飯。
ママ 「おなかいっぱいで苦しいーーー。」
エマ 「エマちゃんがいるから大丈夫よ! 是非 食べてください。」 ←意味不明?!



Upside Down中。 これからもママとダダを楽しませてね。
d0182697_1691977.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←14位!Click Please♡



人気ブログランキングへ  ←6位! Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-28 13:49 | Emma2歳4ヶ月

間一髪!事故を回避。

日曜日のこと。

エマちゃんが車にひかれそうになり、間一髪でダダに助けられ難を逃れました。

ヒヤッ!と血の気が引いた瞬間。

命のありがたさ。夫婦で感謝した日。


d0182697_1542158.jpg


続きは、こちら。
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-24 16:35 | Emma2歳4ヶ月