カテゴリ:バレエ( 10 )

Last Day。


今とっているバレエクラスの最終日。


お茶目な先生。    キティ靴下に毎回目がいっちゃう。
d0182697_1546354.jpg


こちらのお方、何店舗もあるジムのオーナーさんだったのね! ←おばちゃんだなんて失礼しました。


毎回「やらないなら帰ろう!」と喧嘩。 
今日もプリキュアのおもちゃを首にぶら下げて踊りたいと。 危ないから却下。
そうしたら、こんな仏頂面ですよ。笑。

d0182697_15565393.jpg


ひとりで踊ると言うので、ギャラリー側に。
d0182697_160352.jpg

どれどれ。
d0182697_161141.jpg

んん?    もしかしてママが居ない方が楽しんでる?
d0182697_16124783.jpg




次回のバレエは、ママ無しクラスに挑戦ね。





*今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援クリックしてねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-23 16:24 | バレエ

続けてるバレエ。

市が運営する2歳〜3歳のバレエクラスへ通いだしました。
初回行ってみると、、、バレエとは、ほど遠いおばちゃん先生がそこに。
(いやあ〜、ほんとにおばちゃんなんですよー。)
市が運営してるので安いし、アメリカだし期待しちゃいけないですね。
その時から、「今日は、おばちゃん先生の日?」と言うように・・・。 苦笑。 
こういう発言、ドキッとするわ〜。 はあ〜英語圏で良かった。

クラスでは、手をつなごうとすると「ひとりで!」を連呼。「ママは、座ってて!」と。
でもマミー&ミーのクラスなので、当然ママも参加型なわけですよ〜。
なんだかんだ言っても、30分のクラス。
楽しんでやってくれているのでまあ良しです。

次回は、ひとりで踊るクラスをとってみようかな・・・と考え中。
(ママは、スタジオの外で待機。うふっ。)



d0182697_1512566.jpg






*今日も読んでくれてありがとうーーー♡
 更新の励みになるので、応援クリックよろしくお願いしま〜す。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-13 14:52 | バレエ

楽しいかも♡


何回か通っているバレエクラス。
ここにきて、楽しさに気づいたようです。って遅いケド。
『バレエ行かないの。』から『バレエ行くー。』に変化。


今日は、お友達も一緒。いつも以上に興奮気味。
たまにママから離れて踊ったり、先生の真似をしたり、、、。
恐怖の雄叫び、キャーーーーも。(^▽^;)  ←恥ずかしいからやめて〜。どーしたら出なくなる?


ボッーーーーーー。 よーく観察しております。
d0182697_14212615.jpg


よいしょ、よいしょ。
d0182697_14191054.jpg


「おねえちゃんもっこりー。」だって。爆笑。   ↓すごーい(*^.^*)
d0182697_14242621.jpg



♡♡♡
d0182697_14175158.jpg








今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←12位! Thanks everyone♡

人気ブログランキングへ ←3位!  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-22 15:47 | バレエ

バレエの記録。

「さあ、踊るぞー!」って、気合いは、いつも人一倍。    
d0182697_14432742.jpg


クルクルクル〜。回る回る。 ひとり自由踊り中。
d0182697_14584073.jpg


ポンポン。  
d0182697_14415769.jpg

スカーフ折り折り〜。 
d0182697_14434130.jpg


ストーリータイム。   英語に聞く耳持たず…。 
d0182697_14473220.jpg


きゃあああーーーーー。  みんなと動き違うでしょ! イラッ。
d0182697_15101248.jpg


最後に先生と♡    
d0182697_14443917.jpg


始めよければ、終わりよしかな。 
d0182697_15482590.jpg












今日も読んでくれてありがとうー! 最後に応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←13位! Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←4位!  Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-15 15:47 | バレエ

やっぱり向いてない?

バレエのこと。
マミー&ミーのバレエ、「ママも一緒にやって〜。」と甘えてくる。
ママが座って見てると、膝に座って踊らないこともしばしば。
でもママが一緒にやってあげると、急に楽しそうに踊り出す。


この日は、途中で「ママ 終わり〜?」と聞いてきました。
ママの趣味を押し付けてしまっているのかな〜と考えてしまったわ。
だって、私もピアノのお稽古が嫌いだったから。
それでも10年は、続けたのよ〜。(今は、音符も読めないけどね。)



d0182697_6205493.jpg

d0182697_6174346.jpg

d0182697_6184241.jpg

d0182697_6185448.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←17位。Thank you♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-16 06:50 | バレエ

限界の30分。


バレエ2回目。

音楽がかかると、速攻みんなに混ざって踊り出したーーー! 
いいねー。その調子よー。

d0182697_1532930.jpg


イエーイ!  ノリノリ〜!
d0182697_15332513.jpg




・・・30分後。  「もういいの。おわり〜。」  えっ、ちょっとまだよー!

d0182697_15343779.jpg




・・・40分後。    完全に放棄ね。  マジで?!

d0182697_15295996.jpg



 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位? 上がると嬉しい。Click please♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←5位にランクダウン。Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-29 15:53 | バレエ

マミー&ミーバレエ。


もう、このところバレエネタばかりでスミマセン。。
冷めるまでしばらくお付き合いくださいませ〜。

今日は、お友達から教えてもらったバレエスクールへ行ってきました。
45分のマミー&ミーバレエ。ママも一緒にやって良し。
このクラス、スカーフを使ったり、ポンポンを使ったりと飽きなくてとっても楽しかった!
家から歩いて行けるのもいい。何よりエマちゃんが楽しそうだったのが嬉しい〜。


普段の会話は、日本語の我が家。
だから先生が言っていることと、とんちんかんな行動をとっていたり、みんなからちょっと遅れて真似するのが、面白おかしかった。「座ってください。」と言われてひとり立っていたり。
いつもお友達と手をつなぐことを嫌がるくせに、ガッチリ手もつないでた。珍しい〜。
そんな頑張る姿に思わず母感激!(涙)




d0182697_16363823.jpg

d0182697_171298.jpg

d0182697_16365530.jpg

d0182697_1725654.jpg

d0182697_16373392.jpg

d0182697_1637421.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←15位!今日も応援クリックありがとー♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位をキープ中。嬉しい♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-22 17:05 | バレエ

バレエ試着編。



バレエショップで。


「エマ これ着たい!」「エマ これ欲しい!」と大興奮! ←分からなくもないが…。(困)
もちろん、売る気満々の店員さんに乗せられ、着せ替え人形になってた。(笑)


心の中で「そんなの買わないよー。」「あれっ?以外に可愛いじゃん!」と
以外な発見もあったりして楽しいひとときでした♡ 
でも結局買ったのは、レオタードとシューズのみ(笑)




d0182697_15433645.jpg

d0182697_15442336.jpg

d0182697_15434230.jpg

d0182697_15441685.jpg

d0182697_15471750.jpg

d0182697_15494522.jpg

d0182697_1544744.jpg

d0182697_1544278.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←15位!今日も応援クリックありがとー♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位をキープ中。嬉しい♡

























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←15位!今日も応援クリックありがとー♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位をキープ中。嬉しい♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-22 16:14 | バレエ

バレエ準備編。

レオタードとシューズを買いに行ってきました。

憧れの姿を見て大興奮♡ ←ママも興奮!そしてなぜかお店のお姉さんまで(笑)

家に帰ってからは、You Tubeのキッズバレエを見ながら自己流ダンス、ダンス、ダンス♪


楽しくできるといいね〜。


d0182697_15521916.jpg

d0182697_15522336.jpg

d0182697_15555384.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←15位!今日も応援クリックありがとー♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位をキープ中。嬉しい♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-21 15:22 | バレエ

バレエ体験。

先週、30分のバレエ体験クラスへ行ってきました。
着いて驚いたのが、この日のこの時間は、先生と2人きり〜。
あれれ? 魔の2歳児クラスは、人気ナイ?)
ママは、外で待機しながら、ガラス越しに必死の口パクしていたよ。(笑)


15分を過ぎた辺りからかな。突然集中力が切れた!(うわあ〜、嫌な予感。大丈夫かな…。)
先生におもいっきり日本語で「これ なあに?」と聞いたり、
窓の外を覗きに行って「あれ えまちゃんの車あるね^^」と教えてた。
バレエとは、ほど遠いけれど大丈夫?!




d0182697_1674560.jpg

d0182697_16651.jpg

d0182697_167584.jpg

d0182697_1644315.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←16位! click please!



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←快挙の4位!ありがとう♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-17 16:17 | バレエ