カテゴリ:Emma2歳3ヶ月( 16 )

いつも一緒。


IKEAのイス。

部屋中を持ち上げて移動。これに登れば何でも手に入ると覚えたみたい。

危ないものは、高いところに置いておけば大丈夫! と安心していた我が家。

ところが、もう安全地帯は、ありませ〜ん。 ひえーーー!!!



静かだな?!と思ったら、キッチンでコップを洗ってた。 床ビショビショじゃん。
d0182697_15445553.jpg





それとか、「ママ〜、こぼれちゃったみたーい。お塩。」

お塩?! 

見に行ったら、部屋中が真っ白・・・・。 ガーン。 大事な「ろく助の塩」が…。(泣) 

知らない間に高いところのみかんを食べてたり、バスクリンを部屋中にばらまいてたり。。。
←これも泣くでしょ。





冷蔵庫を勝手に開ける日も近そうで怖い。  






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←16位。Thank you♡


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-18 16:20 | Emma2歳3ヶ月

願い事。

ここ最近、お教室で作ってきた作品達。



左上からタコ。  七夕の短冊。   すいか。
d0182697_1582739.jpg





今さら記事にしていますが(苦笑) 七夕の願い事。

何をお願いしたかというと「ウサギがほしいです。」と。

先生がそのまま短冊に書いてくれました!

さすがに本物のうさぎは、ちょっとねえ。。。



ということでぬいぐるみでガマンしてもらいましょう〜〜〜☆
(確かに我が家は、クマばっかり。ウサギいないわっ!)





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←16位。Thank you♡


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-18 15:33 | Emma2歳3ヶ月

シルバーレイク散策。

お祭りでとった金魚ちゃん、死んでしまいました。
朝起きたら、横になってるのを見て、「ごはん 食べなね〜。」といつも通り呑気な会話。
「死んじゃったね。。」と残念そうにつぶやいていました。ホントに分かってる?
屋台の金魚ってみんな長生きするものだと思っていたけど、そうでもなかったみたい。
短い間、我が家にやってきてくれてありがとうー。金魚ちゃん。



さて、記事にしようと思ってしていなかった余った写真たち。


チーズ屋さん。 ここだけ見るとまるでヨーロッパ^^  
d0182697_1440458.jpg


お水にさわりたくて仕方ない人↓   着替えないからやめてー。 
d0182697_14363789.jpg


やっぱりこうきた(苦笑)
d0182697_1511713.jpg


上に誰か?   カメラ撮るよ〜。こっち、こっち。
d0182697_14352316.jpg


バリスタがいる人気のコーヒー屋さん。 
d0182697_14311384.jpg


前に並んだお姉さん。 強烈パンツを隠し撮り(笑) すごいよね?!(ゴメンナサイ。)
d0182697_15149100.jpg


ジェラートのお店。
d0182697_1437390.jpg


色とりどり〜。 どれにしよう・・・。
d0182697_14343195.jpg


♡♡♡
d0182697_1434317.jpg


お花さん。 
d0182697_14302552.jpg


多肉さん。  癒される〜。
d0182697_1439668.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←17位。Thank you♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-13 15:41 | Emma2歳3ヶ月

お祭り。

ブログを初めて2年3ヶ月。画像容量が満タンになりそう・・・。
育児ブログを本にまとめよう!と思っても、全く時間に余裕がなーい。
その前にブログお引越しの準備を始めなければっ・・・。


さてさて、日系のお祭りへ行ってきました。お祭りは、今年2回目。
たこやき、いか焼き、うどん、BBQ、茹でとうもろこし、かき氷、タコス、沖縄のサーダーアンギー、おいなりさん、タイアイスティー、アップルグリーンティー・・・・・・etc。
これって本当に日本のお祭り?というような屋台たち。
アップルグリーンティー美味しかった〜。リンゴジューズに緑茶を混ぜたらこんな味?


エマちゃん、初めての金魚つりに挑戦しました。←と言ってもダダが真剣勝負でゲットしたの。
パクパクしてる金魚さんに、朝から晩まで釘付け。
餌係は、エマちゃん担当。 どうか長生きしてくれますように・・・☆ 




ダウンタウンのビル街。
d0182697_14185328.jpg

らくがきの前でママと。
d0182697_14183349.jpg

盆踊りのつもり〜。
d0182697_16331467.jpg

大事な金魚さん♡ ぱっくり真ん中分け^^
d0182697_1420292.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←17位。Thank you♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-08 16:36 | Emma2歳3ヶ月

今日のエマちゃん。


「エマちゃん お味噌汁 もっといる〜?」
「ママー もっとください。」    
 
あぶら揚げのことでした(笑)  いくら何でも油は、ないでしょ。




食べるのに疲れるからか、毎回最後に「ママー フォークで食べさせて〜」と甘えてくる。

「2歳になってひとりで食べれない子いないよ〜」と自分でやるように促すと、、、

「ママー 何言ってるの?」と返ってきた。(驚)←それは、こっちのセリフよ〜。 




少し前に撮った紫陽花♡  
d0182697_14561198.jpg



「大きな栗の木の下で〜♪ あ〜な〜たとわたし〜♪」を熱唱!  って、栗じゃないし。
d0182697_14582079.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←17位。Thank you♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位。Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-07 15:58 | Emma2歳3ヶ月

Kids yoga。


最近、コンデジを持ち歩くのが面倒。(それじゃなくても荷物多めの人。)
だからもっぱら写真は、iPhoneばかり〜。


Kids yogaのフリートライアルへお友達と行ってきたよ。
d0182697_1533826.jpg


心は、永遠よ〜。 Love♡
d0182697_15341598.jpg


インドアプレイグランドでの30分クラス。
d0182697_15342613.jpg


キッチンスペースがあったり・・・
d0182697_15342924.jpg


魅惑のおもちゃがいっぱい!
d0182697_1534888.jpg


Hello! 
d0182697_15331166.jpg

  
「エマ おもちゃで遊びたかったのー。」って泣いたのは、いうまでもありません…。ハイ。 
d0182697_15343763.jpg


そんな中、見せたスゴ技。 写真だとヨガっぽい。(笑) 
d0182697_15341121.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←19位。いつも応援クリックありがとう♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←5位。Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-06 16:17 | Emma2歳3ヶ月

2歳3ヶ月の覚え書き。


久しぶりに、育児ブログっぽいことでも書いてみようと思って。(笑)


2歳3ヶ月の成長記録

★上の奥歯が生えてきた。残すは、上奥歯1本。

★今まで以上に、お人形を可愛がる。ごっこ遊びが大好き。

★今まで以上にママっ子。 抱っこが重い約13kg。


会話編
★「○○だから、○○したかったの。」と理由を言うようになった。

★「エマがやる。」何でも自分で。

★「ママ 今日の夜ごはん 何?」 昨日、今日、こないだ、おとといを使う。

おかずが少ないと、「ママ おかず ないね…」と寂しそう。 ごめーん。

★「今日 ママ どこ行く?」と予定をチェック。

★「ママー。 お金ちょーだい。」 2歳児にお小遣いは、あげられませーん。

★「ママ お顔 こわいね〜。」と言われ、ふと我に返った。

★「ママ ここ 黒いね〜。」 「えっ?!どこどこ?顔?」 いつも出てる腕でした^^

★ママとダダが、ごはんの時に話していると「ごはんの時 しゃべらないでください。」と注意。

★「ダダ ごはんの時 テレビ 見ないよ〜。」だって。

★英語は、1〜6まで。日本語は、1〜5までカウントできる。その後は、微妙に間違ってる。

★トレジョー、ホールフーズ、マルカイ、ニジヤさん、ミツワ、ラルフ
 ↑スーパーの名前を暗記。特に試食とシールがもらえるトレジョーがお気に入り♡



おでこにテープ。 冷えピタ(冗談) 
d0182697_1523284.jpg



アハッ♡
d0182697_1533264.jpg



お口の周りにアイスついてますよ〜。
d0182697_1514717.jpg





「ママ これ何?」「ママ これどこで買ったの?」と1日中質問攻めの毎日。
面倒でも答えないと、ごまかしが聞きませーん。
2歳になると、説明すれば理解するようになるというけれど、本当にそうだなあって思う。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←19位。今日も長い記事を読んでくれてありがとう。Click please♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←5位をキープ。Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-03 16:17 | Emma2歳3ヶ月

ビーチ。

のんびりビーチで過ごした日曜日。気持ち良かったー。
これでもかってほどの砂と水に大喜び。波打ち際を行ったり、来たり、水をかけあったり・・・。
こんなに楽しそうなのは、久しぶり〜。
たくさんの笑顔が見れて、ハッピーな一日でした♡

今年の夏は、いっぱい海に行こうー! 



d0182697_1558135.jpg


雲ひとつない空は、爽快!
d0182697_15554361.jpg


「あそこーーー。 ダダ、ダダいる!」     ↓波待ち中。
d0182697_15493186.jpg


うひゃひゃーー。  髪すだれ&2段あご(笑)
d0182697_71841100.jpg


砂遊びは、エンドレス。 
d0182697_15544025.jpg


こんなの発見!  何じゃこれ?!  
d0182697_15573514.jpg


カニ?!  それともタガメ?!
d0182697_15521983.jpg


暑くても水は、冷たっ。
d0182697_7122962.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位? 上がると嬉しい。Click please♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←5位にランクダウン。Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-25 15:58 | Emma2歳3ヶ月

Obon Festival☆夏祭り。

週末、家族でお盆フェスティバルに行ってきました。(昨年は、こちら。
今年は、盆踊りを見せてあげようと、わざわざ時間を合わせて行ったのに全く踊らず、興味薄っ!
(←ノリが違う? これが盆ダンスよ〜。) 




魚釣り。
d0182697_1503877.jpg


いっぱい釣れたよ〜。 景品ゲット! スタンプ♡
d0182697_14404611.jpg


ボールも穴も小さいけど、頑張って入れてー!!  
d0182697_14524146.jpg


あーーー。。。 チーン。 ↓こんな近いのよ。ハンデもらって(笑)
d0182697_14513891.jpg


日本のお祭り行きたいね〜。 あー、すもも食べたい!
d0182697_1450222.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←15位!今日も応援クリックありがとー♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位をキープ中。嬉しい♡

























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位。応援クリックありがとー♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←4位をキープ中。嬉しい♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-25 15:21 | Emma2歳3ヶ月

アーバインのスペクトラム。

お友達に楽しいから行ってみて〜!と言われて、土曜日にアーバインのスペクトラムへ。
モールの中に、水遊びが出来るスプラッシュエリアやメリーゴーランド、観覧車もあって子供連れには、嬉しい。スプラッシュエリアのすぐ脇がフードコートだから、親にとっても好都合。
エマちゃん、このスプラッシュエリアがお気に入り♡
地面の穴にコップを置いて、水と一緒に上へ吹き上げたり、カメさんの口にコップをあててみたり、、、。昨夜の寝る時に「またお水のとこいこーね!コップ持っていこーね」と。
とっても嬉しそうだった。


帰りに日本のパン屋さんCream Panへ寄り道。
知らずに着いたら夕方4時半。でも残念ながら4時で閉店していました。



d0182697_1604968.jpg

d0182697_1615535.jpg

d0182697_1622857.jpg

d0182697_1634076.jpg

d0182697_1674377.jpg

d0182697_1651342.jpg

d0182697_164531.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位。click please!



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←快挙の4位!ありがとう♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-10 16:48 | Emma2歳3ヶ月