カテゴリ:おやつ( 12 )

cocohodo♡

前から気になっていたcocohodoへ。
くるみ饅頭のお店で、韓国に200店舗以上もある有名なお店なんですって。
LA近郊だけでもコリアンタウン、ブエナパーク、トーランス、アーバインなどにも。。。
一口サイズの大きさで甘さも控えめ。何個でもいけちゃいます。


  
d0182697_15124931.jpg

ふわふわのカステラの中は、丸ごとクルミとあんこ♡  人形焼きのような感じ。   
d0182697_15101340.jpg

コーヒー2個と饅頭8pcsのセット。($6.50)
d0182697_15234037.jpg




コーヒーとあんこの組み合わせが、これまた絶妙!
何ともクセになる味でハマりますよー。 エマちゃんも3つ完食。
まだの方は、是非お試しあれ〜。


 

cocohodo Torrance
2734 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505






*今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡
 応援クリックしてねー。 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-21 15:48 | おやつ

バナナマフィン♡

朝から小雨が降っていた今日。
おやつにバナナマフィンを焼きました。



カリカリ&ふわふわ〜。  美味しいー♡   クルミがあったら尚良し。
d0182697_1442179.jpg



やる気満々。   “混ぜるスペシャリスト”  
d0182697_14373058.jpg





お皿を洗ったり、洗濯物をたたんだり、フローリングを掃除したり、お手伝いブーム到来です。







*みなさまからのクリックが、ランキングに反映されるしくみになってます。
 最後にポチポチしていってねー。  Thanks♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-05-07 14:40 | おやつ

ママは何が欲しい?

ママの誕生日を心待ちにしてる人 ↓  ん?なぜ?
(誕生日は、まだ先の10月なのよ。 ) 
 
d0182697_1517583.jpg



「ママ〜、誕生日まだ?  何もらうの? 
「ねえ、 お化粧がいいんじゃない?  ネックレスとかは?  キラキラの♡」

この年代で、女心が分かるなんて感心、感心。
と思ったけど、、、単純にエマちゃんが欲しいものだわね。 



昨日のおやつ。  サックサクで美味しいー♪  参考にしたクックパッドは、こちら。
d0182697_15292820.jpg




初めてクッキー作ったの。   テヘ♡    焼けるのが待てないせっかちさん。
d0182697_15182815.jpg





*今日も遊びにきてくれてありがとうーーー!!!
 良い週末を過ごしてね♡



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-04-27 15:09 | おやつ

クリスピークリーム♡

本日のおやつ。

d0182697_16124953.jpg




アイスは、寒いので、クリスピークリームのドーナツ♡
久しぶりに食べたけど、やっぱり焼きたては美味しい〜ね。

d0182697_16124431.jpg




+ + + 今朝のこと。 + + + 



ママ: 「さあ、行こうか。 Let' goー!」

エマ: 「Noー! まーだ。化粧してないもーん!」 

ママ: 「2歳で化粧いらないでしょう〜。」


エマ:
 「いるのーーー!!」ヽ(`Д´)ノ



ナチュラルビューティーこそ、美しいのよー。
あっ、でもママ化粧してる。。。。。
  (説得力ないよねえ〜。年齢には、かないませぬ。)

d0182697_16124139.jpg















今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-28 16:12 | おやつ

秋のおやつ♡

それは、、、、、『焼き芋』


日系スーパーで買った小ぶりのさつまいも。
アルミホイルに包んで、40分ほどトースターの中へ。
すると、ホクホク甘ーい、焼き芋の出来上がりー!



大好きなトトロを鑑賞中。   見過ぎで歌もセリフも覚えつつある…。
d0182697_1520238.jpg



「美味しい顔やってー。」って言ったらこんな顔。   渋いねえ〜。
d0182697_1516138.jpg









今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキングへ Thank you♡

[PR]

by emmasanmama | 2012-10-29 15:23 | おやつ

アップルパイ♡

トレジョーのPuff Pastry。とっても使えるのねー!
今までPuff Pastry(パフペストリー。パイ生地)が、Pie Crust(パイクラスト。これもパイ生地)と違うことを知らなかった私。(みんな知ってる? 恥…。)


d0182697_1563486.jpg




風邪で買い置きしてあった、大量のリンゴを使ってアップルパイを作ってみました。
焼きたては、サクサク♡ Crustだとこんなサクッと感は、出ないものね。
今度は、中身のフィリングを総菜系にして作ってみようーっと。

d0182697_1555693.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←10位!  Click please♡

人気ブログランキングへ ←1位!(2009年4月~10年3月生ブログランキング)Thank you everyone♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-16 15:57 | おやつ

Yogurtland♡


暑い日は、ここへ。
フローズンヨーグルトのお店。Yogurtland。
量り売りだから、好きなだけ取って食べれるものね〜。

エマちゃんは、トッピングにフルーツを入れるのがお気に入り♡
ただいまサンリオとコラボしていて、カップもスプーンもキティーちゃんです。
可愛いね♡


サンリオカップにキティースプーン。  早く食べないと、アイス溶けますよ〜。
d0182697_14575884.jpg



こうして見ると、カップ大きい〜。 入れるアイスなんてこんななのにね。(笑)
d0182697_14582657.jpg



ママは、真ん中左のお餅にハマり中。 バニラにお餅入れて、雪見だいふくっぽく♪
d0182697_14583763.jpg



赤とオレンジのつぶつぶ。 何だと思う? タピオカでした。食感は、イクラみたい^^
バニラにあずぎもいいね。
d0182697_14553929.jpg



d0182697_14563195.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←嬉しい!12位だー!ありがとうー♡



人気ブログランキングへ ←5位をキープ中。Click Please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-22 15:24 | おやつ

カヌレを求めてCafe Surfasへ。

砂場で水遊びが出来る公園へお友達と行ってきました。
この日は、朝から太陽ギンギン!水遊びには、最適なお天気!
でもそばで見ているママは、暑いのなんのって。


今年こそは、絶対に白肌派だった私。
でも夏が来る前に悲しいビーサン焼けならぬToms焼け。。 
あ〜あ、LAで白肌なんて絶対に無理だあ〜。
せめて砂場の上にシェードをつけてーー。



そんなこともおかまいなし。
d0182697_14372391.jpg



d0182697_14362794.jpg






公園の後、美味しいカヌレを求めてCafe Surfasへ。
「カヌレって何?」という私とあなたの為に。
(フランスボルドー地方の焼き菓子で、カラメル色の表面は、パリっと中は、しっとり〜の食感。)


お味は、甘さひかえめで、とっても上品。(←大きさも上品なのね。)
近いうちにまた、ひとめぼれのアレを買いにSurfasに行こうーっと。 




キッチン用品「Surfas」に併設されてるカフェ。
d0182697_14414315.jpg

マカロンもあり♡
d0182697_14502266.jpg

これが噂のバニラカヌレ。バニラなのに、黒いのね。 
d0182697_14484110.jpg

表面は、カリッとまでは、してなかったけど、中は、もっちもち〜。
d0182697_14484460.jpg





SurfasCafe Surfas
8777 W Washington Blvd
Culver City, CA 90232
(310) 559-4770






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←16位! click please!



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←快挙の4位!ありがとう♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-15 15:39 | おやつ

リベンジみたらし団子。

前回のリベンジを果たすため、また作ってみました〜。(前回の記事は、こちら☆



今回は、「もちこ」と「Soft豆腐」を使ってトライ!
出来上がりは、やわやわ〜。もちもち〜。美味しい〜。
理想に近い味に仕上がりました〜。 ←形は、別をして…。
耳たぶくらいの固さに調合するのがポイントみたい。




クセになる〜。 
d0182697_15282586.jpg


あんこも♡
d0182697_15284911.jpg






簡単でおいしいおやつ。 是非、お試しあ〜れ。(レシピは、こちらを参考に。)







  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←8位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-30 16:04 | おやつ

みたらし団子。

おやつに、みたらし団子を作ってみました。
和菓子は、LAの日系スーパーで普通に買えるけれど、日本のような美味しいものはないのでね。
レシピは、こちらを参考に。




※くしの向きがバラバラなのは、お気になさらず〜。
d0182697_1671820.jpg






想像していたのは、フワッ〜と柔らかい団子。
なのに出来たのは、歯ごたえの強い粘り気のない団子。。。 んんん?!
でもタレは、お店以上!!!  ←何ソレ〜でしょ。



急に食べたくなったものだから、家にあった固め豆腐と上新粉で作っちゃったの!
次回は、柔らかい豆腐と白玉粉でリベンジしてみよう〜☆
それでもエマちゃんは、3玉も食べてたよー。






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←16位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←6位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-10 16:11 | おやつ