カテゴリ:Emma2歳2ヶ月( 9 )

Skin Problem。


関節部分の湿疹。アトピーのような。何かの拍子で出るみたい。
ボリボリかきむしって、皮膚もカッサカッサ〜。
自分では、「もう かゆくない。」とか「なおった。」と言ってるけど。
それは、薬を塗った次の日だけ〜。


小麦、乳製品、卵の白身、魚、甲殻類、ナッツ、大豆、合成着色料を避けるようにとのこと。
でもこれ以外の日本食って、、、、、、(困)
いったい何を食べればいいの〜?




病院の帰りの公園。 
d0182697_15273761.jpg


シールペタペタ。。。。。   キティちゃんづくし。
d0182697_15295121.jpg


天気が良すぎて、遊具が熱いの。 ほら、後ろ誰もいないでしょ〜。(笑)
d0182697_15451493.jpg


d0182697_15253851.jpg


d0182697_15272375.jpg


d0182697_15434348.jpg


髪伸びたなー。 
d0182697_15322686.jpg










  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←きゃあ〜、嬉しい。12位をキープしてる?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←変わらず6位。一瞬5位!
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-17 15:53 | Emma2歳2ヶ月

ある日の会話。


料理中に味見をしていたら、、、、、、、

エマ 「ママー、立って食べてる。 ここ 座って食べてくーさい。」と。(はいスミマセン。)
2歳児に注意されてしまいました^^;



こんな怖〜い顔で(笑)
d0182697_14413019.jpg



週末の朝ごはん。 パンケーキ。
d0182697_14392459.jpg



いただきまーす!
d0182697_14404375.jpg





今度は、何かゴソゴソゴソゴソ。。。。。。。 もしやいたずら?!

ママ  「何してるのー!(怒)」

エマ 「これが欲しかったの。 痛い痛いの本がないのー。 参った〜」とぼそり。


痛い痛いの本? なんだそりゃ?  ←いないいないばあと間違えてるでしょ(笑) 
「参った〜」? そんなおやじ臭い言葉は、教えてなーい。 ←ダダに違いない。





ダダと。 あくびしないでよー。
d0182697_14453620.jpg



真剣にお料理してるんだから。
d0182697_1445831.jpg








  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←きゃあ〜、嬉しい。12位をキープ!


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←変わらず6位!
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-16 04:13 | Emma2歳2ヶ月

芝生プレイデート。

お友達のお家のコミュニティー。
日差しの強いLAでも心地良く過ごせる場所なので、たびたび遊びに行きます。
エマちゃんも思わず両手を広げて「気持ちいい〜〜!」といいお顔♡


でも、ひとたびお友達と遊び出すと、おもちゃを取った取られたのトラブル。
譲り合い精神は、いつになったら生まれてくるのかしら?
まだ親の管理が必要なお年頃です。




へっぴり腰でお買い物。 おばあさんだって〜。
d0182697_10044.jpg




お友達と♡
d0182697_0585935.jpg










  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←きゃあ〜、嬉しい。12位だあ!


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←6位。
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-12 01:41 | Emma2歳2ヶ月

Early mother's day♡

+ + + お母さんありがとう + + +



一足早く、母の日のプレゼントをもらいました。
小さな声でひと言。「あんがと〜。」と。 ←うわあ感激! ママ業も悪くないわね^^
たくさんのカラーを使って上手に書けるようになったね〜。
生まれてきてくれて本当に嬉しいよ。



ありがとうーーー!!!


d0182697_627292.jpg




I love you♡




  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←16位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-09 02:12 | Emma2歳2ヶ月

震災復興イベントへ。


ぐれちゃん&Qちゃんママが出店していた震災復興イベントへ。
たくさんのお洋服や靴などを出店している中から、数点をお買い上げ〜。
ほんの少しだけ募金にご協力できたかな。

エマちゃんが選んだ「カエルのパジャマ」と「プリンセスドレス」
真夏のような今日も、冬用のカエルパジャマを着せろ〜とご試着。
クルクル回っては、「ママ、見てー!」とかなりのお気に入り♡
そして脱がせようとすると、「いいの。脱がないの!」と。
そんな頭は、汗だくよ。(笑)

 
優しいぐれちゃん♡ 帰り際に声をかけたら「気をつけてね〜!」と。ありがとー。
d0182697_151158.jpg



サービス精神旺盛のちびすけ君。 こんなお顔まで見せてくれたよ〜。 
d0182697_13543399.jpg


パパとQちゃん。半分寝てるのが可愛いすぎる(笑)
d0182697_156260.jpg


シュークリーム♡ 
d0182697_1524190.jpg


自分で持つときかない。。。
d0182697_1591887.jpg


レモネード♡
d0182697_155186.jpg


ヨーヨー。 日本のお祭りが懐かしい〜。
d0182697_1533270.jpg






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-07 15:14 | Emma2歳2ヶ月

運動会。

今日は、運動会で近所の公園へ。15組ほどの親子が集合〜!

まずは、輪になって自己紹介。先生がエマちゃんの名前を呼ぶと、「はーい!」←おっ、言えるじゃん。
その他、フラフープを使って親子で走ったり、じゃんけん遊びやプレイマットを使って絵柄を合わせたり・・・。

いつもクラスで歌っているお歌なども聞けて、学校での様子を少し垣間みれたようで嬉しい(笑)
最後は、お決まりのごあいさつ「先生さようなら。みなさんさようなら〜。」でお開き。



ハートは、♡ね。
d0182697_14858.jpg



頑張ったでしょうのご褒美。 先生からメダルもらったよ〜♡ やったね! 
d0182697_14153793.jpg



ダダ〜、ダダ〜、見て。 
d0182697_1483355.jpg






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-07 14:54 | Emma2歳2ヶ月

歯科検診。

今のところ6ヶ月ごとにうけてる歯科検診。今回で生まれて2回目。
クリーニングしてもらって、バブルガムのフロライドジェル(フッ素)をちょんちょんしてもらい、あれよあれよと終了〜! 独りでイスにも座れたし、よく泣かずに頑張った!
今回も虫歯ゼロ!
指しゃぶりも3歳までにやめれば良いらしい。 ←本当? そろそろからし塗るべき?



d0182697_14483279.jpg


d0182697_14492742.jpg


d0182697_1520112.jpg








  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←20位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-04 15:36 | Emma2歳2ヶ月

会話。

1歳になる前からキーキー、アーアーとよく言う子でしたが、
このところ聞くと答えが返ってくるので、毎日笑わせてくれます。
知恵もついてきて「○○好き?」と聞くと、わざと「キライ!」と言ってニヤニヤ。



IKEAで。 物思いにふける2歳児。

d0182697_7473864.jpg





「すごいね〜。その言葉どこで覚えたの?」と聞いてみたら、お友達の名前が出てきました。
そういえばあの時、○○ちゃんやママが言ってたなあ・・・なんてことも。
よーく大人の会話を聞いてます。
最近は、「ママ これ何?」ブーム。毎日質問の嵐です。



ある日突然「ママ」は、「マミー」と呼ばれたり。

「パーティーシティー 向かい あるね〜。」 向かい?! 

「トイザラス 今度 3人で行こうね〜。ダダとママとエマちゃん。」 3人?! までは、分かるらしい。

「シートベルト ここ しめるね」「こないだ ○○君 ここのったと。しめたと。」と説明。
なぜか締めは、「と」で終わる。


「いちごヨーグルト ママ これ ごみ入ってるねー」  ごみ?!イチゴよ〜。

「ママ ここ ホクロいっぱいね。」 ショック〜。2歳児にも分かるみたい。

お人形に向かって「りんご うすめて 飲む?」 それは、エマちゃんだけよ〜。



d0182697_7514318.jpg


d0182697_7512473.jpg








  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←20位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-03 17:12 | Emma2歳2ヶ月

欠席。

「今日、何曜?」「何日?」めまぐるしく過ぎて行く日々について行けない頭の中。
楽しい予定が入っていれば別なのですが。。。(笑)

昨日は、学校の日。なのにすっかり忘れてしまいました。  あ〜やっちゃった。
気付いた時には、終わってる時間だし。
 
「学校行こうか?」 「いいの!行かないの!トレジョー行くの。」と言うので行くことに。
★トレジョーとは、スーパーのこと。



「どれがいい?」 「これ〜!」
d0182697_1621036.jpg




初めてカートに乗せないでお買い物。
あれやこれや触りまくって大変?かと思ったら、意外や意外。
自分の欲しいものを言ってくれて、すんなり終了〜!
試食の場所を知ってて、「あそこ 食べたいの」とちゃっかりお味見まで(笑)






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←20位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-03 16:41 | Emma2歳2ヶ月