カテゴリ:Emma4ヶ月( 6 )

寝返りでーきた♡


日本に来てからというもの、頻繁にころりーんと寝返りします。
気がつくとうつ伏せでになっていることの方が多いくらい。
最初は、偶然?!だった回転も今は、もう完璧です。

添い寝してると、ころりーんと寄ってくる姿は、ホントかわいい。
そして上目づかいでニコニコされたらもうたまりません♡



[PR]

by emmasanmama | 2010-08-16 23:09 | Emma4ヶ月

指しゃぶり。


頻繁に指しゃぶりをするようになったエマちゃん。
グーにして口に入れる時もあって、たまにゲホッとなったりしてます。
眠くてミルクが恋しい時や、眠ってる最中にもチュパチュパします。
よく歯並びが悪くなるから指しゃぶりはしない方がいいとか、おしゃぶりは、癖になるから辞めた方がいいとか、、結局のところどうなのでしょう。

気持ち良さそうに寝息を立てながら、寝ているとつい頬ずりしたり、ほっぺにチューしたりして起こしそうになってしまいます。

赤ちゃんの肌ってすごい弾力と張りがあって気持ちいい。
この肌を大人になってもキープできたら最高なのにね☆

d0182697_2391328.jpg


4か月と21日
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-05 22:48 | Emma4ヶ月

うつ伏せが好き。


日本に来て完全に寝返りを覚えたエマちゃん。
横に寝かせていると、すぐにコロンと右に回転。
仰向けに寝かせ直してもまたコロン
出来るようになったのが楽しいみたい。
でもまだ左に回転したのは、見たことがありません。
左右同じように出来るようになってほしいものです。

疲れると泣いていた最初とは違って、最近は、寝るパターンも覚えた様子。
この力の抜けた姿がたまらなくかわいい~んです。


d0182697_22201768.jpg


4か月と19日
[PR]

by emmasanmama | 2010-08-05 22:32 | Emma4ヶ月

4ヶ月検診。


ドクターへ会いに行ってきました。今日も痛い予防接種の日。
体重、身長ともに標準で特に問題無し。
注射前のご機嫌なエマちゃん。これから痛い注射が待っているとも知らず。。。
カーシートに敷いてるクッションもそろそろきつそう。でも取ると寝た時に首がグラーンと下がっちゃうから中々取れない。
d0182697_142111.jpg




服を脱ぎ、背中にびっしょりの汗。
そんな中でもしっかりう○ちをしてるエマちゃん。さすが我が娘、大物♪
ちょっと目を離したすきに、下の紙をビリビリ破って口に入れていたのには、びっくりした。
d0182697_14223120.jpg





1本目は、太ももにブチっ!時間差で大泣き。
2本目は、泣いているのも容赦なく反対側の太ももにブチっ!
1日2本の注射、しかも太ももに垂直なのは、見ていてホント痛々しいのよねえ。

d0182697_15281617.jpg




案の定、帰りの車では、ご機嫌斜めで泣きっぱなし。
エマちゃーん、エマちゃーんと連呼したり、子供の歌を大声で歌ってみたり。。。
車を止めて授乳しようか、一度抱いてなだめるべきかと考えていると、いつの間にか疲れ果てて寝てしまういつものパターン。

d0182697_1545286.jpg


今日は、頑張ったから明日は、いっぱい抱っこしてあげるからね〜☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-07-23 16:01 | Emma4ヶ月

I love Gap。


Baby Gapがお気に入り♪
安いくて可愛いので、私のツボにぴったり。
今日のコーディネイト、ハット、ボディースーツ、ダック全てGAP。
気がついたらママの好きなボーダーばっかりだわっ。

d0182697_15253771.jpg



d0182697_15291612.jpg



d0182697_15423691.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-07-19 15:50 | Emma4ヶ月

上手に持てた。


気持ちの良いいい天気だったので、エマちゃんをプール際に、旦那さんとアパート内のプールでひと泳ぎ。
出産してから初めてのプール、最高に気持ちいい!!
リフレッシュ出来て、体力維持にも良さそうだからこれからたまに利用してみよう。
来年の夏は、エマちゃんと海やプールに行くのを夢見て。。。


持たせてあげると、不安定に哺乳瓶を持てるようになったエマちゃん。
少しずつ持ち手のついたマグで練習していこう〜ね。
そうしたらマミーもラクチンだし。うふっ。


d0182697_14541854.jpg


4ヶ月と1日。
[PR]

by emmasanmama | 2010-07-19 15:04 | Emma4ヶ月