カテゴリ:トイレトレ( 5 )

散々なトイレトレ。

親の焦りが伝わったのか、やる気がないのか。
おしっこを誘うと「NO!」、うんちは、「でてない!」と言い張る。
すっかり逆戻りです。


家の中では、下半身裸で過ごした今日。
も〜、朝の8時から11時までの間に、オシッコ5回も垂れ流し~。 回数多くない?
そのまま走り回るから、足裏についた滴が家中に・・・。 
ふと気づくと、床が濡れてたり、自分のオシッコに転んだり。
イライラを抑えて、漏水の掃除に追われていたけど、それにしても前途多難です。


先日、車の中で「ママ〜、おなか痛ーい。うんちしたい。」と。 ウソッ?!
いつもは、教えてくれないのに、そんな時に限って。そんなものよねえ。
「ガマンできる?もうすぐ家だからねー。頑張って。」 何とか間に合った。 ふう〜。 
失敗してもオムツだからいいのに、カーシートでは、絶対にしない。できない?




で、買ってみました。 トラベルポッティー。
d0182697_14164921.jpg




車に積んでおこうね。  
d0182697_14161012.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←20位?21位?   Click please♡


人気ブログランキングへ ←おっと6位。 Thank you♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-16 15:29 | トイレトレ

トイレでうんちできたよ♡

今日、初めてエマちゃんが、トイレでうんちしました。


寝る前、ベッドでの会話。
「おなか痛い。うんちする〜!」
「えっ? さっきしたじゃん。寝よう〜。」 
「痛いー。トイレ行くー!」

半信半疑でトイレへ。すると ポチャン! 本当にでたー! 
これは、かなり嬉しい〜♡ 育児のマンネリが解消される感じ。
本人もぽかーんと不思議な顔をしていました(笑)


たまたま1回だけなので、まだまだこれから。
トイレで用を足す気持ちよさを分かってくれるといいのだけど。
次回が楽しみです。





どうしても履きたい!と懇願する靴。 微妙…。逆だし。おかしいって。
d0182697_14314558.jpg


アハーーー♡ 満足じゃ♡ 
d0182697_1432024.jpg


はしゃぎすぎでしょ。
d0182697_14384543.jpg


靴は、プリンちゃんのでした。^^
d0182697_1434773.jpg








  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←24位をkeep中。click please〜。


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位へup!
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-05 14:31 | トイレトレ

トレパンデビュー。

日中暖かい日が続きそうなLA 。今日は、トレパンをはかせてみました。
「エマもはきたい」って言っていた念願のおねーパンツ♡
始めての感覚に、嬉しくて鏡の前でぴょんぴょん跳ねてたよ〜。
そうかと思ったらすぐトレパンにうんちって…。(泣)


さあ〜、これからどんな風に変化していくのかな〜。
しばらく日中家では、トレパン生活です。



d0182697_7542174.jpg









今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←17位くらいをウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←6位まできたよ〜。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-19 08:47 | トイレトレ

トイレでおしっこ。

クリスマスイブの昨日、トイレでおしっこ成功しました〜!
本当にここから出てくるんだっけ?!と思ってしまうほど、
待てど暮らせどいっこうに出てこなかった今まで。
昨日もとりあえず、便座に座らせてみたらチョロチョロチョロ。。
初めて見る光景に思わず感激!おしっこが出るってこんなに嬉しいものなのね〜。
ダダにも報告して2人で大喜び♡ 褒めまくりでした〜。大きな一歩だね!



d0182697_14235458.jpg









↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-26 06:41 | トイレトレ

トイレトレーニングその後。

補助便座は、買ったものの、、、全くやってないトイレトレ。
ゆるーく始めただけあって、エマちゃんの自覚もゆるーいようで、、、(苦笑)
ごくたま〜にお風呂の前に座るだけ。
私自身が、まだエマちゃんの排泄間隔をつかめていないんですよねえ。
やっぱり知らせてくれたのも最初だけでした。


そのくせ、外出先でトイレを見つけると、「ちーちーちー」とトイレは、おしっこをするところと分かっているような素振りを見せたり、ノンタンの「おしっこしーしーしー」の絵本が好きだったり。なんだかなあ。。。。


そろそろ始めてみようかな〜と言っていたのが、1歳と26日。
(その時の記事は、こちら☆
そして、現在1歳半。まあ、焦らず様子を見ながら進めていこうと思っています。
もうすぐ日本だし、ここでしばらく中断。
再スタートする時は、トイレに誘うタイミングをもっと増やしてみよう〜ね。




おしっこしーしーしー。  ねえ、出た?!
d0182697_14451515.jpg







↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-10-03 15:22 | トイレトレ