カテゴリ:外ごはん( 10 )

サンドイッチランチ@Jackson Market。

今週末、フリーウェイ閉鎖を「アルマゲドン」ならぬ、「カーマゲドン2」と愛称をつけて
かなり前から外出を控えるように騒いでいたのですが、そんなこともおかまいなしの我が家。
前回、ガッラガラだったから今回も・・・と予想してちょっとそこまで。
予想通りフリーウェイは、ガッラガラ〜。いつもこうだといいのだけど。笑。



405 Freeway。 前。
d0182697_6502952.jpg


後ろ。
d0182697_6494828.jpg




Culver Cityの住宅街にひっそりある、隠れ家的カフェ「Jackson Market And Deli」へ。
サンドイッチやサラダは、自分で紙に書いてオーダーします。
知らずに居たら、また列に並ばされる羽目に…。
サンドイッチは、ドカーンとインパクトがある訳ではないけれど美味しかったよ。
ネットや電話オーダーのお客さんも居て、昼時のレジは、混み合っていました。

木漏れ日が差し込む素敵な中庭もありました。
残念ながら週末は、利用できなかったのですが、次回また平日にゆっくりランチしたい♡

d0182697_652470.jpg

d0182697_653469.jpg

d0182697_6532449.jpg

d0182697_6533967.jpg

d0182697_15551238.jpg


d0182697_744517.jpg

d0182697_1559182.jpg

d0182697_743175.jpg

d0182697_75517.jpg






今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位。更新しないとすぐ下がる…。 Click Please♡

人気ブログランキングへ ←5位にダウン。Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-02 07:33 | 外ごはん

True Food Kitchenとお買い物。

レイバーデー3連休は、家族でLa Quintaというリゾート地でのんびりしてます。
旅の様子は、後ほどupしますねー。


さて先週末、お友達とTrue Food Kitchenへ行って来ました。
ざわついた店内は、子供が少々騒いでも全然平気。店員さんも親切で、素材と味も良し。
値段の割にボリューム感には、欠けたけど…。
オープンキッチンで、お兄ちゃん達がこれでもかってくらい緑の野菜を切る姿も見れます。笑。


Cucumber Refresher(きゅうりとレモネードだったかな)は、エマちゃんもお気に入り♡
中に浮いてたキュウリを食べてたよ。 ←って、普通食べない?!



自然な光がたくさん入る広ーーい店内。
d0182697_81235.jpg


Farmers Market Salad、Spaghetti Squash Casserole 、Asparagus & Artichoke Pizza
Cucumber Refresher
d0182697_8122877.jpg


ピンクのチュチュとキラキラバックを発見! 目が輝いてる↓ 
d0182697_8104618.jpg


物色中の女子 @Gap 
d0182697_8133631.jpg







今日も読んでくれてありがとうー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←16位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←5位! Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-01 08:17 | 外ごはん

おにぎり@Sunny blue。

メインストリートのおにぎり屋さん。 Sunny blue。 カウンターとイスのみ。
d0182697_14551168.jpg


日本っぽくないメニューの字。韓国系かしら。(店員さんは、日本語しゃべってたよ。)
d0182697_1448365.jpg


ひじき、ツナ2、肉味噌、梅をオーダー。 おにぎりに韓国海苔の組み合わせ。
ツナと梅が一番普通でうまし!ふりかけと混ざったひじきってどうなの?微妙…
d0182697_1450328.jpg




d0182697_15181676.jpg

d0182697_1530067.jpg

d0182697_1442535.jpg

d0182697_1520912.jpg

d0182697_1517743.jpg







今日も読んでくれてありがとうーー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←11位! Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←変わらず6位。 Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-08-22 15:09 | 外ごはん

Clementine Cafe。

センチュリーシティーのショッピングモールの向かいにある
Clementine Cafeへお友達と行ってきました。

レジで自分で好きな物をオーダーすると、席に運んできてくれます。
ちょうど昼時だったので、大きなテーブル席を確保するのが大変でした。
ランチは、早めに行くのをお勧めします。

BBQ Chicken Sandwichのハーフサンドとスープのコンボメニュー。
ホームメイドのソースとパンが妙に合っていて、かるく食べられちゃいました。←胃袋拡大中?!
エマちゃんは、お惣菜コーナーからパスタサラダとスイカ。
他にも色々と美味しそうなお惣菜やクッキー、ケーキもありましたよ〜。



レジ待ち。昼時は、行列。店員さんもイライラ気味。
d0182697_14395012.jpg


店内の様子。テラスもあったよ。
d0182697_14182384.jpg


Clementine Combo+Arnold Palmer 
d0182697_14415441.jpg


Sweets♡
d0182697_14414863.jpg


アーティチョークが固くて噛めないんですけど…。でもいっぱい食べたよー。
d0182697_14415755.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←13位をウロウロ。Click Please♡



人気ブログランキングへ ←5位をキープ中。Click Please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-25 14:42 | 外ごはん

BOUCHON Bistro @ Beverly Hills

年に2回のDine LAの期間ですね。 (って、今回初めて知ったわ〜。)
期間中は、色々なレストランで、お得な値段とメニュ−でお食事ができるイベント。
普段入らないようなお店も気軽に楽しめるので良い機会ですよね〜。


お友達が、BOUCHON Bistro@Beverly Hillsという素敵なお店を予約してくれました。
25ドルで2コースのメニューをオーダーしました。(デザートは、プラス4ドル。写真忘れちゃった。)
広くて明るい開放的な店内。テラスからの風が心地良くて気持ちいいの。


途中、キャーとか叫んでしまったりしたけれど、周りも「まあまあまあま」という感じなので、
そう思っていたのは、親だけ?)
子連れでも安心して行けるレストラン。
それぞれの量は、少ないものの、お味は、抜群です!




ママ、お店あったよー。
d0182697_15194699.jpg

ここだね。
d0182697_1522684.jpg

お友達を待ってる間、お花を鑑賞中。   取っちゃダメよ〜。
d0182697_15225944.jpg

はい、取っちゃったね。。。。。花のつぼみ☆
d0182697_1525576.jpg



前菜のepiパン。 隣りのBakeryで焼いてるよ。パリパリーのもちもち。
d0182697_16394548.jpg

Salade Maraicehere 
ゴートチーズ。エマちゃんは、そのまま。私は、パンにつけて。でももしかして崩してサラダ用だったのかしら?
d0182697_14594789.jpg

お友達のMousse de Foie de Volaille  プラムが添えられたレバームース。お味見させてもらったら美味しかった。
d0182697_15172633.jpg

Confit De Canard  レンズ豆も優しいお味。もう1本イケる!(笑)
d0182697_153645.jpg

お友達のMoules au Safran これも美味しそうーだった。
d0182697_1524672.jpg







Kちゃんありがとう。また美味しいもの食べに行こうー!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村←ただいま13位! 嬉しい♡ ありがとー。



人気ブログランキングへ ←5位をkeep。Click Please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-21 16:54 | 外ごはん

King's Hawaiian。

独立記念日は、家族でKING'S HAWAIIANへ。
パッサパサでまずいパンが多いアメリカ。
でもここのハワイアンスイートロールは、ふわふわでほんのり甘いから昔からハマってます。
そのままは、もちろん。焼いてバターを塗っても良し、サンドイッチにしても良し、やったことないけれど、フレンチトーストは、最高らしい。 



Happy4th of July!  って、過ぎちゃったけど…。
d0182697_16572796.jpg


赤・青・白。 アメリカー。
d0182697_1712324.jpg


プチプチついてるの食べたいよ〜。
d0182697_16231355.jpg


ロコモコ。 
d0182697_16215012.jpg


マヒマヒプレート。
d0182697_16514649.jpg





 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←19位。Click please♡



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←5位。Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-07-06 16:57 | 外ごはん

Baby Blues BBQ in Venice。


ベニスにあるBaby Blues BBQでランチしてきました。
"BIg Blue" ( 3 differnt meats w/only two fixins)を頼んで、3人でシェアー。
肉は、Pulled porkとBaby back ribとChickenの3種類。
サイドは、Mac 'n cheeseとChicken smorked Riceをチョイス。


どうもリブの甘辛ソースが苦手で敬遠しがち。でもここのは、シンプル!
甘辛が好みであれば、テーブルのソース(マイルドとスパイシー)をかけて。
マカロニチーズは、ホームメイド風。コーンブレッドは、つぶつぶコーンが入っていたよ〜。


知らずにあげてたピリ辛ライス、エマちゃん散々食べた後、最後にひとこと
「辛ーい!」と涙目…。(おう、ごめんよ〜。)
食事中、お水をばっしゃーと勢いよくテーブルの下にこぼすハプニング。
それでも親切な店員さん達。子供連れでも気取らずに入れるお店でした。




d0182697_13555230.jpg


d0182697_1530342.jpg


d0182697_13552258.jpg


d0182697_1355365.jpg






Baby Blues BBQ in Venice
444 Lincoln Boulevard Venice, CA 90291
(310) 396-7675








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←17位。click please!



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←快挙の4位!ありがとう♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-06-12 16:28 | 外ごはん

Bru's WiffleーA Waffle Joint。

メモリアルデーの3連休、いつもと変わらない週末を過ごした我が家。
公園へ行ったり、モールへ行ったり、外食したり、、、、。
そして最終日は、風邪でダウンしていた私。
このところの2歳児のお世話、ハンパなく疲れます。
でも、ダダがエマちゃんを公園に連れ出してくれたおかげで、ひどくならずにすみました〜。



前から気になっていた、Bru's Wiffle-A Waffle Jointへ。(前回トライしたものの、月曜定休日だったのー。)



週末は、人でいっぱい。 30分ほど待ったよ〜。
d0182697_14385993.jpg


Kids用のこんなのまで売ってた。
d0182697_143804.jpg


チキンワッフルとミートボールワッフル。 待ちきれないエマちゃんつまみ食い。
d0182697_14435193.jpg




ワッフルの他にもパニーニやラップ、ハンバーガーやサラダ、エッグベネディクトまで・・・・。
でもせっかくワッフル屋に来たんだし、もちろんワッフルをオーダー!
外は、カリカリ〜。中は、フワフワ〜。とっても軽い食感♡
このチキンもミートボールも美味しかった〜!
でもやっぱりワッフルは、甘い系がいい♡というのが正直な感想。






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←18位くらい?


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←8位くらい?
[PR]

by emmasanmama | 2012-05-30 15:25 | 外ごはん

おやつは、焼きドーナツ。

油で揚げてないヘルシーなドーナツ屋さん。
レドンドビーチのPCH沿いにあるBCBD へ。

きな粉と抹茶とさつまいもの3種類を買ってみたよ〜。(きな粉が一番好き♡)
アメリカには無い、甘さ控えめで素朴な味。
安心してあげられる子供のおやつに良さそうです。
エマちゃんは、きな粉で口の中がボソボソになりながらも「おいちい♡」って^^
ドーナツというよりもベビーカステラや人形焼きに近いお味。
油で揚げてないからボソボソした食感が気になるけれど、クセになりそうなドーナツでした。



d0182697_16164090.jpg

d0182697_16142487.jpg

d0182697_16205850.jpg





BEACH CITY BAKED DONUTS
501 N Pacific Coast Hwy.
Redondo Beach, CA 90277
(310) 303-3159
info@beachcitybakeddonuts.com
Tue*, Wed-Fri 7:30am - 6:00pm
Sat-Sun 8:30am - 6:00pm
*Mon, 1st & 3rd & 5th Tue Closed







今日も読んでくれてありがとう♡ポチしてってね。 love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位くらいをウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←ただいま8位くらいかな。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-07 16:42 | 外ごはん

FIve Guys Burgers。

ハンバーガーといえば、In N Out がダントツで好き♡
先日、入ったFive Guys もなかなかでしたよ〜。←In N Outには、負けるけど。

「西のIn N Out、東のFive Guys」と言われているらしく、Zagatでも上位にランクイン。
お店の名物でもあるピーナッツ食べ放題!ハンバーガーとピーナッツの組み合わせって新鮮。

ハンバーガーのトッピングが無料で選べて、辛いもの以外は、全て入れてみた。
中でもGrilled MushroomsがGoodでした〜。
パティ2枚のRegularサイズも無理なく完食!
でもフレンチフライの量は、すごかった。
In N Outの細ポテトに比べて、ここは、太ポテトなので、かなりの満腹感です。
次回は、Cajunフレーバーのフレンチフライも食べてみたいな。



名物のピーナッツ食べ放題。
d0182697_15515499.jpg



お店は、オープンキッチンで、赤と白。 In N Outに似てる。
d0182697_15531470.jpg



ハイ、チーズバーガー出来た〜。イエス! みたいに言ってる。
そんなにしゃべって大丈夫なの?ってくらい大きな声^^;
d0182697_15525441.jpg



チーズバーガー♡
d0182697_14291596.jpg




d0182697_15522541.jpg





Five Guys セリトス店
11461 South Street
Cerritos, CA 90703 
Five Guys Burgers and Fries








今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位くらいをウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←史上最高の7位まできたよ〜。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-04 02:00 | 外ごはん