カテゴリ:Emma 2歳( 15 )

プレイデート@The Grove

日差しがジリジリと感じるほど暑かった先週末のこと。
他州から遊びに来ていたお友達&ローカルのお友達に会うためThe Groveへ。
ママ同士遊んだことは、あったけれど、子供3人は、初めて!
最初は、緊張していたエマちゃんも帰るころには、いつもの調子に^^
みんなとHug♡してバイバ〜イ。


d0182697_16561455.jpg

d0182697_1724344.jpg



d0182697_1782411.jpg

d0182697_1703723.jpg







今日も読んでくれてありがとう♡  Love by Emma   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←18位くらいをウロウロ。


地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらいかな。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-21 17:09 | Emma 2歳

午後のひととき。


Urth Caffe(アースカフェ)@ダウンタウン
d0182697_14474148.jpg


d0182697_14463089.jpg


d0182697_14483123.jpg


d0182697_1448320.jpg


d0182697_14544312.jpg


d0182697_1575888.jpg









+++++ お ま け +++++ 



Too big!
d0182697_14532942.jpg






Urth Caffe Downtown
451 S Hewitt St.
Los Angeles







今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位くらいをウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←ただいま8位くらいかな。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-17 14:45 | Emma 2歳

マニペディ♡

ピンクのネイル♡ 昼寝中にカラーリング。

d0182697_15505536.jpg


d0182697_15513929.jpg


目が覚めて、「見てごらん、ピンクのネイルだよ〜。」




・・・?」  ←反応なし^^;






女の子って爪や髪をキレイにすると気分上がらないっけ?! ←もう剥げてるし。











今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18位をウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ただいま8位をウロウロ。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-14 15:55 | Emma 2歳

LACMA。


長いことLAに住んでるけれど、初めてだったLACMA(美術館)

入り口のここ、とても素敵♡
d0182697_6273879.jpg



感動に浸る間もなく、、、、あっ、逃げた! 
d0182697_6225530.jpg



美術館だけじゃなくて、子供も楽しめるなんて知らなかった〜。
外の芝生は、天気が良ければ最高に気持ちいいし、おしゃれなカフェでランチもできる。
ゾウや恐竜のニセモノがあったり、ちょっとした動物園気分。
もう少し大きくなったらアートのクラスなんかも面白そうだな〜。



エマちゃんとお友達が1番はまっていたのがコレ! 何だと思う?
d0182697_633126.jpg



マンホールの小さな穴に石を投入。こんなところで意気投合♡ LACMAじゃなくても出来るじゃん。
d0182697_66491.jpg



ゾウさんと。
d0182697_693210.jpg



恐竜と。
d0182697_16232734.jpg



ちゃんと足跡もあるの〜。
d0182697_610385.jpg



すごいでしょ。このワサ〜。大量のゴム。 
d0182697_614426.jpg



びよーん。。。 ぐるぐる。。。 
d0182697_615484.jpg



「ヘイいらっしゃーい」 寿司屋かい?(笑)
d0182697_6171116.jpg









今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18位をウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ただいま8位をウロウロ。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-12 16:25 | Emma 2歳

Petersen Automotive Museum。

昨日は、朝からLACMAでお友達と待ち合わせ。
でもオープン時間を間違えて開いてなかった…。 ガーン。12時からだ。
向かいのPetersen Automotive Museum に時間をつぶしがてら行ってきたよ〜。

女の子の親って、車や電車のミュージアムに行く機会があまりないから新鮮!
行ってみたらとても楽しかった。男の子だったら最高ね。

クラシックカーやレースカー、映画で使われた車が展示されていたり、
白バイや消防車?に乗った可愛い写真も撮れるので、ママは、写真を撮りまくり。
子供が遊べる室内プレイグランドもあって、隣りでママがおしゃべりできるのもいい。
フィールドトリップに来てる学生がもいっぱいいました。
また行きたいな。


d0182697_15164461.jpg

d0182697_15152594.jpg

d0182697_1563536.jpg

d0182697_1664590.jpg

d0182697_1575522.jpg

d0182697_158421.jpg

d0182697_15111274.jpg

d0182697_15112834.jpg

d0182697_1512264.jpg

d0182697_15144059.jpg

d0182697_15124082.jpg

d0182697_15582375.jpg








今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18位をウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ただいま8位をウロウロ。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-12 15:08 | Emma 2歳

トイレトレその後。

+ + + 最近のトイレトレーニングの様子 + + +


「エマ、オネーパンツはきたいの。」←何か違うものみたい(笑)
と言うようになってから、1日に数回トイレでおしっこ。


「おしっこしたい」と言う時は、連れていくとだいたいチョロっと。
そしてご褒美のシールを壁にペタ。
「おしっこでちゃった」と言う時は、本当にダイパーに出てる。


外出先での汚いトイレや、トイレの場所を探すのが大変だったり、おもらしのこと、数時間おきにトイレに連れて行ってたり。。。
オムツ代は、かかるけれどあのプリプリしたオムツ姿も嫌いじゃないの。←これって親の都合?



この調子でオムツ卒業できる?←適当すぎ?





2歳と24日。







今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18位をウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ただいま8位をウロウロ。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-10 15:14 | Emma 2歳

イースター♡Egg Hunt。

日中の気温30℃近くまであがった今日。暑かった〜。
お友達と公園で開催されたエッグハントへ行ってきました。

d0182697_851798.jpg

d0182697_8101670.jpg

d0182697_8121141.jpg

d0182697_895379.jpg

d0182697_863469.jpg

d0182697_8153073.jpg




始まる数十分前から長〜い行列。まだかまだかと待ちきれないあの方は、
「ママ、抱っこ〜。」「ダダのおうち帰りたいの。」「ぶーぶー乗りたいの。」
「おかし食べたいの!」とわがまま発言の連発。←早く始まって〜。
ママは、「卵の中にあんぱんまんが入ってるかもよー。取ってきて。」と洗脳に必死^^;


よーいドン! ←そんな狭いところ行くの?
d0182697_7264389.jpg

d0182697_726911.jpg

d0182697_725270.jpg


卵なーーーい。 ←あ〜あ、取られちゃったね。
d0182697_7312064.jpg


でも何個か取ったよ。 エマちゃん1個。ママ6個。←えっ?ママ取り過ぎ?!
d0182697_78094.jpg


卵に当たりが出ると、こんなのもらえるみたい。 いいな〜♪
d0182697_764716.jpg


ハズレ〜。 チーン…。 参加賞でした♡
d0182697_773325.jpg




2歳と21日。 



今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18
位くらいをウロウロ。




地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←うわあ〜6位! 応援clickありがとう♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-08 07:11 | Emma 2歳

お家プレイデート。

昨日は、お友達のお家へお邪魔してきました。
お友達ママが用意してくれたランチは、まるでカフェ気分♡
大人用のランチなのに、エマちゃんも一緒になって食べてたよね〜。
美味しかったのね〜。(Yちゃんごちそうさま。)

食べてる隣りで自由気ままにおもちゃの争奪戦。
途中、はしゃぎすぎたエマちゃん。
お友達の昼寝を邪魔する一面もありましたが。。(困)(ごめんね〜。)
美味しいランチとおしゃべりで、1日があっという間に過ぎていったのでした。



d0182697_1547355.jpg

d0182697_15481634.jpg

d0182697_15491091.jpg

d0182697_15371156.jpg








今日も読んでくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←14位くらいをウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←ただいま8位くらいかな。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-05 16:37 | Emma 2歳

Easter Event @ サンタモニカプレイス

お友達に誘われて、サンタモニカプレイスのイースターイベントへ行ってきました。
クラフトやペティングズー(ふれあい動物園)、バニーとの記念撮影にエッグハンティング。。。
よーいドン!で走って卵を取りに行くのではなくて、卵をもらいに決まったお店に行くエッグハンティング。KitsonやGymboreeは、まだ良かった。でもDisney storeに行った途端に、卵のことは、忘れてたちまち走って消えた!予想通りの行動パターンね。


バック作り。 ママ、アートのセンス無さすぎだわ〜。
d0182697_1548171.jpg


バルーンアートのおじさんにくぎづけ。 
d0182697_15415454.jpg


pureオレンジジュース。
d0182697_15412244.jpg


イケメンボーイズに囲まれて♡
d0182697_1539582.jpg


初めて食べるコットンキャンディー。 
d0182697_1540109.jpg


卵待ち。 ←こういう時は、待ってられるのね。
d0182697_15451455.jpg


卵の中が気になるの。 ←おーい行っちゃうよ〜。
d0182697_15333897.jpg








いつも応援してくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←17位くらい。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-01 15:54 | Emma 2歳

ママ開けて!

魔の2歳児、ちょっとした事件を起こしました。
掃除機をかけていた時のこと。
いつも後ろから着いてくるはずのあの人が来ない。

「んっ??? 」


そしてベッドルームで叫ぶ声?

「ママ〜!!」


ドアを開けようとしたら開かない!(冷汗)
エマちゃん、ドアの鍵をロックしてしまいました。←つまみを横に倒すと鍵がかかるタイプね。
開け方を説明しても全く分からず。
ドアノブの小さな穴にピンセットを入れてみたり、ドアノブをはずしたけれど開かない。
時間が経つにつれて、ママも焦る、焦る。どうしよう〜。

それならと、アパートのマネージャーにヘルプを要請。
部屋と外を行ったりきたりすること1時間・・・・・・・。


その間泣き続けて、閉じ込められた状態↓

d0182697_16315083.jpg



最後は、網戸をこじ開けて部屋に侵入。←ちなみに2階。泥棒気分を味わったよ〜。
掃除中で窓を開けておいてよかった。ホッ。

再会できた時の「ママ〜♡」とあの安堵の表情といったら忘れないね。









いつも応援してくれてありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←17位くらい。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ←7位くらい。
[PR]

by emmasanmama | 2012-03-31 17:05 | Emma 2歳