カテゴリ:Emma22ヶ月( 10 )

お誕生日会計画。


さあどうしよう。。。。。から始まった2歳のお誕生日会。
場所を決めるどころか考える余裕もなかったこの1ヶ月。母との別れ
でも心の隅っこにやってあげないと・・・という気持ちもあって。。
迷ったけれど、ギリギリになってやることに決定〜。



何とか場所は、確保。これで雨が降っても大丈夫。
d0182697_16354872.jpg




早速、Party Cityに行って色々物色中。 さすがパーティー天国アメリカ☆ 楽しい〜。
d0182697_16334951.jpg




この方は、相変わらずの食欲ぶり。 家まで10分なのに我慢できず、、、、、
車でおにぎり「いただき〜〜。」  ちょっと最近食べてる写真ばかりじゃない?
d0182697_16462334.jpg






いつも応援クリックありがとう♡ love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-16 16:58 | Emma22ヶ月

週末は。



家族でショッピングに出かけました。



「ピーナッツあった〜。」じゃなくて「おめめ あるよ〜。」だって。 するどいつっこみ。
d0182697_16452480.jpg


Marmalade Cafeのサーモンとアスパラガスのパスタ。決まっていつもコレばかり♡
d0182697_16513993.jpg


そしてこの方は、いつものコレ♡
d0182697_1651589.jpg


長〜いおにぎり。 これさえあれば、どこでも静か^^
d0182697_16461928.jpg








↓↓↓みなさん応援クリックありがとう♡ 海外育児の18位まできたよ〜。 love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-14 17:12 | Emma22ヶ月

サンタモニカのBubbles。

お友達Mちゃんとサンタモニカのインドアプレイグランド『Bubbles』へ。
去年できたばかりでとてもキレイ。なのにガラガラ〜。
知られていないのか、人気がないのか・・・。
貸し切り状態でおもいっきり遊んできたよ〜。



腹ごしらえにMちゃんママお勧めの Hole in the Wall Burger joint へ。
d0182697_16273439.jpg


プレッツェルのバンズ。 クセになりそうなお味♡ エマちゃんスウィートポテト食べまくり。 
d0182697_16282491.jpg


子供用のイスたち。
d0182697_16292533.jpg


レジスターなのに、なぜか電話だと思ってる人↓。  ハローだって。
d0182697_1629446.jpg


kidsサロン。 
d0182697_16285637.jpg


懐かしのフラフープ。ママも挑戦!5秒持たず・・・愕然。 
d0182697_1585973.jpg


こんな広いスタジオを独り占め。
d0182697_1647525.jpg


Mちゃんとベビーカーでお散歩中。。。
d0182697_16465240.jpg


明らかに重量オーバー。 お人形用ですよ〜。
d0182697_16473966.jpg


すねてる?
d0182697_16481455.jpg



昼寝もしっかりして、夜もすぐに就寝。朝までぐっすり〜。
エマちゃん、今日1日も楽しかったって^^ 良かったね。




↓↓↓みなさん応援クリックありがとう♡ 海外育児の18位まできたよ〜。 love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-12 15:10 | Emma22ヶ月

エネルギーだんご。

まさにエマちゃんのこと。ダダが命名した新しいあだ名。
エネルギーの塊で、ムチムチだんごみたいだからですって。
すごい名前だけど、、、納得。^^


偶然会ったお友達Rちゃんと公園で一緒に遊びました。
タイヤのブランコに乗ろう〜と誘ったら、Rちゃんケラケラ笑って喜ぶ、喜ぶ。
午後のひとときが、癒された〜♡ 
でもブンブン回して、押しちゃったものね〜。(やりすぎ?)
楽しいのになぜかエマちゃんには、不評でした。(落ちたのがトラウマ?) 



※Kちゃん、本当にお顔出しちゃったよ〜。
d0182697_1715726.jpg
 
d0182697_16535231.jpg

d0182697_16573061.jpg





太陽の下って気持ちいいーー。 ママも同じ♡
d0182697_16563212.jpg




今日から私、エネルギーだんごです。
d0182697_16545599.jpg









いつも応援クリックありがとう♡ 海外育児の17位くらいかな。 love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-09 18:00 | Emma22ヶ月

雛人形を飾ったよ。

3月3日のひな祭りまで1ヶ月をきりましたね〜。
我が家も慌てて雛人形を飾りました。狭いスペースにやっとこです。
天国のばあばが亡くなる前にエマちゃんへプレゼントしてくれた宝物。(ばあば見てる?飾ったよ。)

d0182697_16543828.jpg




今年で2回目を迎えるひな祭り。
雛人形を見て 「きれいね〜。」とひと言。
でも怖いのかあまり近づかず、触れずで好都合^^



さて、今年のひな祭りメニューは、何にしようかしら。。。。。

d0182697_1715399.jpg





素敵なお雛様の元で、すくすくと健康に育ってくれますように・・・・・☆







いつも応援クリックありがとう♡ 海外育児の17位くらいかな。 love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-07 17:36 | Emma22ヶ月

久しぶりに♡

日中の気温が24℃もあった昨日のロサンゼルス。
春のようなポカポカ陽気に誘われて、公園へ。


久しぶりの滑り台。 顔がビビリ顔よ。
d0182697_530695.jpg


1・2・3〜。  
d0182697_5245767.jpg


ようやく安心。 デコボコだったものね。
d0182697_5331816.jpg


ブランコもういい???  押す方も結構疲れるんですけど。
d0182697_5351784.jpg


どこまでも続く青い空。
d0182697_14344934.jpg


どこまでも続く坂。
d0182697_9512499.jpg


走り続けるよ〜。 楽しかった?!
d0182697_5391584.jpg







いつも応援クリックありがとう♡ 海外育児の25位くらいかな。 love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-06 05:40 | Emma22ヶ月

ロサンゼルスに戻ったよ♡

怒濤の日本滞在を終え、無事LAに戻ってきました。
アッケラカンとしたこの方のおかげで、母の死を悲しむ時間がないのは、幸いなこと。


日本では、なかなか公園に連れていってあげられなかった。寒すぎて。
家遊びや買い物くらいでは、夜もなかなか寝ついてくれず、寝かしつけに1時間は、当たり前。
太陽の下で遊ぶって大事なのですね。
「公園行く?暗くて行けない。行く?明日行こうね〜。」と自問自答していました。
相当行きたかったようで、毎日必ず暗くなると呪文のように^^


最後の方にこんなことも言っていました。
「エマのおうち帰りたい」とか「ダダ 早く 会いたい」とぼそり。


d0182697_1545288.jpg

d0182697_15442643.jpg

d0182697_1546939.jpg

d0182697_15431452.jpg





できることなら、家の中は、見栄えが良く生活感のない空間が理想だけど、ほど遠い我が家。
引っ越したい病もそろそろピークになりそう〜。
いつも気がつくと、散らかり放題。そんな状態が続くと、ストレスもピークに。
そんな時に限って、嬉しい言葉とニンマリ笑顔。和んでは、イラッを繰り返しています^^;


「ママ、きれいよ〜」(笑)とウソでも嬉しいお言葉を今日は、頂きました。
お返しに「エマちゃんも可愛いよ♡」って言ってあげた時の嬉しそうな顔ときたら忘れられまん。
こんな恥ずかしい言葉も覚えたみたいで、「ママ〜 おっぱい ブラジャー」も言えるように。
いったいどこで使うのでしょう・・・(謎)


d0182697_15435467.jpg






いつも応援クリックありがとう♡ 海外育児の25位くらいかな。 love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-04 17:31 | Emma22ヶ月

モールで再会。


学生時代のお友達M子と2年ぶりの再会。
前回会った時は、まだおっぱい飲んでるベイビーエマちゃんでした。
近況報告をマシンガントークでおしゃべりすること5時間あっという間。

エマちゃん、馴れ馴れしく「M子〜」と呼んで全く人見知りなし。
グルグル激しく抱っこされては、激しいほど、喜んで嬉しそう〜でした^^

モールの遊び場では、黙々と自由気ままにひとり遊び。
ボールプールで、よその人に「踏まれちゃうよ〜。」と上からボールをかぶせられ大騒ぎ。
このよその人、てっきり店員さんかと思ったら、見ず知らずのお父さん。
よその子も遊んでくれる何とも良いお父さんに遭遇したのでした。
体いっぱい遊んだ後は、すぐに撃沈 zzzZZZ。
昼寝中をいいことに、懐かしいアメリカの味、クリスピークリームを食べたよ。
いつ食べても出来たては、甘くて美味しい〜♡(M子、ありがとう。また次回の帰国でね!)


d0182697_0193061.jpg

d0182697_0194651.jpg

d0182697_0181269.jpg

d0182697_01811100.jpg

d0182697_0182136.jpg

d0182697_019129.jpg






いつも応援クリックありがとう♡ ただいま20位くらいかな? love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-01-31 00:57 | Emma22ヶ月

プレイデート♡

大人のお付き合いが何かと多い、今回の日本滞在。
そんな中、久しぶりにお友達Rちゃんとプレイデート。

寝起きのため、Rちゃんじいじに「お利口さんだね。」と。そんなことないんですと私。(苦笑)
いつもの雄叫びや、お菓子を目前に「おかしぱーぱい」と我慢できなかったりと次第に本領発揮。

前回は、お互いを意識しながらも絡みがなかった2人。
今回帰る時には、すっかり意気投合していてくれたので嬉しい。
2人仲良くゴロンと寝てみたり、カーテンに隠れてきゃっきゃっしたり。。。
Rちゃんに「ボダン閉める?」とシャツのボタンをはめてあげようとしたのには、驚いた。
自分で自分のボタンもまだ閉められないのよ〜。
すっかり一人前の口を利くおしゃまさんとして成長中です。


エマちゃん 「 公園いく?」「トイダラスいく?」←トイザラスね。
Rちゃん  「うん、いこう」





d0182697_232343100.jpg


d0182697_23231257.jpg


d0182697_095671.jpg







いつも応援クリックありがとう♡ love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-01-28 00:10 | Emma22ヶ月

初雪体験。

日本で雪を体験したよ〜。首都圏では、6年ぶりですって。
雪をさわってすぐに、手が冷たくて「いたい!いたい!」の連発。(素手だものね。ごめん、ごめん。)
すぐに「ブーブー乗る」と車への避難命令が出ました^^;
暖房ガンガンの車に乗ったらいつもの笑顔♡



d0182697_012115.jpg

d0182697_011427.jpg

d0182697_0112317.jpg

d0182697_012592.jpg




LAに戻ったら、防寒対策バッチリして雪を見に行こう〜ね。






いつも応援クリックありがとう♡ love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-01-25 00:41 | Emma22ヶ月