カテゴリ:お誕生日会( 6 )

芝生のお誕生日会。

先週、お友達兄妹の1歳&3歳の合同お誕生日会へ。
ほのぼのとした、賑やかな楽しい会でした〜。

日頃、運動不足のパパやママが、子供をおんぶして競争することに。
嫌がるエマちゃんを抱っこして、ダディーが本気で走りました。^^
結果、1位! やったね〜。 
終わった後のエマちゃんは、なぜか大泣き。 (激しい気迫に驚いた?!)

最高に盛上がった、とっても楽しいお誕生日会でした〜。 


d0182697_1592313.jpg


d0182697_1583258.jpg



d0182697_15315026.jpg


ピニャータ。  
d0182697_1517995.jpg


子供編。   一列に並んで。  よーい、ドン!
d0182697_15205429.jpg


頑張れー!  こっちよーーー。   みんな可愛い♡ 
d0182697_15211331.jpg


おんぶ編。   んんん???  エマちゃんだけおんぶ拒否???
d0182697_15243163.jpg


では、抱っこで。  頑張れーーー!!!
d0182697_15261836.jpg


おううっーーー、 1位!   やったね☆   
d0182697_15272741.jpg








S君、Kちゃん改めて、お誕生日おめでとうー!


今日も読んでくれてありがとうー! 更新の励みになってマス♡
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 Click please♡


人気ブログランキング
  2009年4月~10年3月生ブログランキング 1位! Thank you♡ 
[PR]

by emmasanmama | 2012-11-20 16:34 | お誕生日会

スターウォーズお誕生日会。

エマちゃんの風邪、ようやく外で遊べるほどに回復しました。
(心配してくれたお友達ありがとうー。)


先日、5歳を迎えるお友達のお誕生日会へ行ってきました。
金魚すくいやヨーヨー釣りのアクティビティーや、マジシャンによるマジックショー。
LAの空の下、ママのアイデア満載の楽しいパーティー! 

一時間のマジックそっちのけで、黙々と食べ続けていたエマちゃんですが、、、
金魚すくいは、かなりお気に召したようです。
家に帰ってからも、おもちゃの金魚をお風呂に入れて可愛がっているよ〜。



d0182697_1449963.jpg

d0182697_1245050.jpg

d0182697_12415634.jpg

d0182697_131380.jpg

d0182697_12461335.jpg

d0182697_12573082.jpg

d0182697_12434159.jpg

d0182697_12374440.jpg

d0182697_12441851.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 1日1回応援クリックよろしくお願いします。
更新の励みになってマス♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←11位! Thank you everyone♡

人気ブログランキングへ ←5位! Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-10-13 13:02 | お誕生日会

お友達のお誕生日会。


昨日は、お友達の合同お誕生日会で公園へ。
カウボーイにカウガール。まるでトイストーリーの世界♡ 可愛かった〜。

「誕生日=ケーキ」だと思っているエマちゃん。相変わらずのくいしんぼ。
朝から「ケーキ食べるね^^」とハッピバースデーソング♪ を口ずさんでいました。

大好きなしゃぼん玉遊び。「これ面白い!」って夢中だったのは、ダダ。
よく誕生日会に呼ばれるピエロなどの大道芸人みたい(笑)



d0182697_15282275.jpg



d0182697_152915.jpg



d0182697_1526898.jpg



d0182697_1522477.jpg



d0182697_15235760.jpg



d0182697_15504833.jpg



d0182697_15191948.jpg



d0182697_1542215.jpg



d0182697_15114826.jpg




家族みんなで楽しい1日を過ごしたよ〜。 K君&Nちゃんお誕生日おめでとう♡











今日も読んでくれてありがとう♡ポチしてくれると嬉しいな。 love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 ←18位をウロウロ。



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ ただいま8位をウロウロ。
[PR]

by emmasanmama | 2012-04-15 15:31 | お誕生日会

合同お誕生日会。

2家族合同のお誕生日会へ。
ミニーちゃんがテーマのほのぼのとした会。
朝早かったのに、手作り料理がたくさん!
お料理上手のお友達のお誕生日にお呼ばれされるのは、嬉しい♡

大雨で、予定していた公園でのお誕生日は、出来なかったけれど、
ママ達の思考を凝らしたおもてなしであっという間の2時間でした〜。


d0182697_1543396.jpg

d0182697_15412494.jpg

d0182697_15431636.jpg




エマちゃんは、お土産にもらった昔懐かしいコレがお気に入り♡
破けてセロテープで貼ってあげても使っていたよー。

d0182697_15525870.jpg




楽しい1日をありがとう〜。 そしてお誕生日おめでとう〜。







いつも応援ありがとう♡ love by Emma  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



地域情報(カリフォルニア州) ブログランキングへ
[PR]

by emmasanmama | 2012-03-26 16:25 | お誕生日会

ママのお誕生日?!

昨日は、お友達B君のお誕生日会へ。
ダダは、残念ながら風邪気味でお留守番。ママとエマちゃんの参加です。
おばあちゃんとママが作ってくれたハワイアンロールのサンドイッチや巻き物がおいしかった〜。
親子でたくさん食べて、飲んで、ママ達と久しぶりにおしゃべり出来て、楽しいひとときを過ごしました。


エマちゃんもハッピバースデーソングを事前に練習。
すると、『ハッピバースデー、ママ〜!ママ〜!
ママ?! 違います(笑)ママじゃないし。 

自分の誕生日に教え込んだのをいまだに覚えていてくれたのは、嬉しいけれど、
そんなにすぐに年を取るのは、ご勘弁。
まだお誕生日が何なのかよく分かっていないません。
ただハッピバースデーを歌って、ケーキを食べるというのは、分かっていて
「ケーキ、ケーキ」とケーキコールでせがまれます。



d0182697_168306.jpg


d0182697_15512949.jpg


d0182697_1631226.jpg




お天気にも恵まれて、楽しい素敵なお誕生日会でした。B君お誕生日おめでとう〜。








↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-20 16:53 | お誕生日会

誕生日会へ。

ダダの同僚の娘ちゃん5歳の誕生日会のお誘いをうけて行ってきました。
最初は、人見知りをして何をするにも“ママも。ママも。”だったのに、 
帰る頃には、慣れていつものお叫び“きゃああーーー”のエマちゃんに大変身。
みんなを驚かしていました。
妹のブリアナちゃんは、エマちゃんと誕生日が3日違い。
気になって後を追っかけては、“ブーちゃん、ブーちゃん”。
お互いに行きたいところへ消えて行き、また会えばハグしてバイバ〜イの自由人。

お庭にあった大きなバウンスハウスでぴょんぴょん、途中あまりに寒くてたき火で暖をとり、
初めてのピニャータ(くす玉人形をたたいて割ると、中にお菓子がいっぱい。それを子供達が拾うよ。)をやって、最後は、お決まりのケーキで終了のお誕生日会。
外だったからめちゃくちゃ寒かったけれど、楽しかったね。
エマちゃんの2歳のお誕生日は、どうしよっかね〜。そろそろ考えなくては。。



これからぴょんぴょん。緊張。。
d0182697_17191146.jpg


優しいお姉ちゃん達に助けられて。。
d0182697_17211981.jpg


うわあ〜、楽しい〜。
d0182697_16114382.jpg


ワンワンもぴょんぴょんしてたよ。
d0182697_16125330.jpg


初めてのピニャータ。とりあえずたたいたよ。
d0182697_17144434.jpg


うわあ〜、お菓子が出てきた〜。
d0182697_1785742.jpg



d0182697_1616167.jpg









↓いつも応援ありがとう♡ ただいま15位くらいよん。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by emmasanmama | 2011-12-05 17:43 | お誕生日会