カテゴリ:Emma21ヶ月( 9 )

ラスベガス2日目。

母のこともあってずいぶんと時間が経ってしまいましたが、三が日のラスベガス旅行のこと。
今さらですが、どうぞお付き合いくださいませ〜。


まず出かけたのは、ライオンの餌付けショー見にMGMへ。
ガラス張りの中で男性2人がライオンとボール遊び。
「この人達大丈夫?」と見てるこちらがドキドキ。。。。。
お兄さんの計らいでボールがこちらにポーーーン。
それと一緒にライオンも「ガオーーー」と飛んできた!
すると、「ママーーー」と半泣き。自分から「おわり、おわり」と。
泣いたと思ったら、お土産屋さんのぬぐるみにニッコリ♡ 
本物よりもぬいぐるみに夢中なのでした。


d0182697_239914.jpg

d0182697_23101047.jpg

d0182697_2315634.jpg





無くしてしまったコンバースをアウトレットで発見! 迷わずサイズ違いで購入しちゃいました。
早速、「履く?」と聞くと、「コンバ履く〜♡」と言ってご機嫌に。
最近は、違う靴を履かせようとすると、「コンバいい〜♡」と自己主張もするようになったよ。

d0182697_17114666.jpg





夜は、一度食べてみたかったbellagioのバフェへ。
ご飯にありつけるまで、なんと1時間半も並びましたよ〜。
みんなよく並ぶよね〜。私達もだけど。(苦笑) 
席についた瞬間にガッツリ食べたので、お料理の写真忘れちゃいました。
あーー、満腹頂きました。


d0182697_1794074.jpg

d0182697_2343143.jpg

d0182697_2344487.jpg

d0182697_2362550.jpg

d0182697_17811100.jpg








いつも応援クリックありがとう♡ love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-01-25 00:08 | Emma21ヶ月

ラスベガスでお正月。

元旦からラスベガスにやって来ました。
行きの車は、寝るか食べるか歌うかでノリノリ〜。
きらきら星の他に、チューリップやぶんぶんぶん、おべんとう箱の歌を永遠歌いながら。。。♪


途中立ち寄ったレストエリアでの出来事。
ゴミ箱の灰皿でぷかぷかタバコを吸うおじさん。
その前をトイレに行こうと通過する時、そのおじさんに向かって
No No No〜!』と注意するエマちゃん。(冷汗)
小さな人に言われたおじさん、思わずタバコを消しちゃった。そして苦笑い^^;
なぜそんなことを言ったのかといいますと、、ダディがタバコを吸うから。
ママがダディに言っていることをそのまま知らない人にも言ってしまったのであります。
生まれたらタバコをやめると言っていたはずなのに、もうすぐ2年が経とうとしてる。。
タバコをやめてくれる日は、来るのかしら? (えっ、来ない?)



d0182697_1622194.jpg


d0182697_1643831.jpg


d0182697_16545464.jpg


d0182697_1647191.jpg


d0182697_171165.jpg


d0182697_1743426.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-01-02 16:36 | Emma21ヶ月

健康が一番。

2011年も残すところあと1日。
平凡でも健康な毎日が、とても幸せなことなのだとつくづく実感。

3週間かかったエマちゃんの風邪もようやく完治。抗生物質を飲んだら効果てきめん。
その副作用?下痢によるひどいおしりかぶれに。。。
歩くこともできないほど真っ赤になってしまいました。
もっと早く下痢やおしりに気づいてあげていれば、こんなにひどくならなかったのにね。ごめんね〜。
今朝は、赤みもひいていつも通りのパワフルエマちゃんに戻っていたよ。


d0182697_1813028.jpg


d0182697_17504613.jpg



今年最後の1日もどうか笑って過ごせますように。。。☆ 







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-31 18:27 | Emma21ヶ月

クリスマスの朝。

クリスマスの朝、寝起きにプレゼントを発見すると目が点になっていました。
包装紙をビリビリ豪快にやぶってプレゼントを開けると、みるみる目が輝いてた。
今年のサンタさんからのプレゼントは、アンパンマンのいっしょにミュージックショー♡
実は、こないだの帰国時にアンパンマンミュージアムで買ってきた大きな荷物。
釘付けになって、マイクで歌ったり、ピアノを弾いたりと遊んでいます。
アンパンマンブームが去るまでしばらく遊んでくれそうです。
他にもたくさんの素敵なプレゼント、ありがとうございます♡

家族のんびり何事もなく平和に過ごしたクリスマス。
大好きなディンダイフォンも美味しかったな。
風邪の具合もひとまず落ち着いてきたよ〜。
元気に年末年始が迎えられますように。。。


d0182697_17532851.jpg


d0182697_175585.jpg
 

d0182697_17445148.jpg

 
d0182697_16313413.jpg


よいしょとっ。
d0182697_16394787.jpg


顔がバルーンみたい。
d0182697_16363460.jpg


Cath Kidstonのワンピースとうさぎちゃん。
d0182697_16311236.jpg









↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-26 16:40 | Emma21ヶ月

ショッピングカート。



スーパーにあった赤ちゃん用カート。
「乗ってみる?」と聞いたら「乗る!」と言うので、この年になって初めて乗ってみることに。
(ちなみにただいま1歳9ヶ月。身長も普通より大きめ。) 
もう乗れない?と思ったら、ギリギリ乗れました^^ まだまだ赤ちゃん♡ 嬉しいな〜。


でもなんか不自然。。。。。 頭も足も完全に飛び出してるし^^;
なのに本人ご機嫌だったので、気にせず買い物することに。
案の定、カートを持つママの手は、踏まれまくりでした。
もしかしたら体重制限オーバーしていた?
次回は、普通に乗ってもらいましょう〜。



d0182697_15171553.jpg








↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-24 16:18 | Emma21ヶ月

公園でプレイデート。

昨日は、数ヶ月ぶりにHちゃんと公園でプレイデート。
最後に会ったのは、夏のプールだからかなり前のこと。
あの頃と比べると、歩くのもおしゃべりもすっかり上手になっていて驚いた〜!
少しずつヘルプがなくても一緒に遊べるようになってきた二人。

手をつなぎたいHちゃんを完全無視して、暴走するシーンもあったけど、
「これ○○。見て〜。」と話しかけたり、見つめ合ったり、追いかけたり・・・。 
なんとも微笑ましい光景だこと。
Hちゃんも「エマ〜」と呼んでくれるようになって嬉しいね♡



紅葉って?
d0182697_985893.jpg



きゃあ〜、こういうことね。 楽しい〜。
d0182697_9214956.jpg



Love Love♡ (Mちゃん、ホントにHちゃんのお顔だしちゃった。)
d0182697_1433875.jpg



ママ〜。
d0182697_9184255.jpg








↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-24 09:16 | Emma21ヶ月

Love メルちゃん♡


買った頃は、お世話どころかメルちゃんのミルクを自分が飲んでしまっていたのに、
「おんぎり 食べる?」「お手て キレイ?」「いっしょ やる?」「ブーブー 乗る?」
なんて話かけたり、絵本を見せてあげたり、髪の毛をとかしてあげたり、、、
毎日、お世話に大忙しです。

d0182697_15444585.jpg



相変わらずよくしゃべっています。
慌ただしくダイパーバッグを準備していると、「りんでぃ(りんご)持った? あとで のもうね〜。」と私の口癖「あとで○○しようね〜。」と言ってきたり。。
鼻をかんでいたら、「ママ お鼻 だいびょうぶ?」と優しい言葉をかけてくれたり^^
「ママ、いっご(いちご) ぱべたい!」とか。。
気がついたら3語文をしゃべってるじゃない!



毎日の成長の早さに大人は、ついていけませ〜ん。







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-22 18:03 | Emma21ヶ月

できるようになるということ。


ここ数日、マイパソコンが壊れて不自由な生活をおくっていました。
そろそろ買い替え時か。。。。。。。。。
とMacに持って行ったらnewアダプターに交換してくれました。
何より大事な写真が無事で良かった〜。(またまた買い替えの時期を逃してマスねえ。)
この膨大な写真、みなさんどう管理しているのかしら?
引き続きブログの更新頑張っていくので、サポートよろしくね♡

d0182697_1805483.jpg



雨が降ったりやんだりと寒い日が続いているLA。
そんな中、寒すぎて誰もいない公園へ。遊び方が少し変わったみたい。
カーブのきいた滑り台が滑れるようになったり、素通りだった遊具に興味を示したり。
今まで手助けが必要だったことも、ひとつずつ出来るようになるって成長の証なのね。
嬉しいな〜。



公園に着くなり嬉しくて走る! 走る!
d0182697_171409.jpg


向かった先は、ぶらんこ♡
d0182697_171485.jpg


これも勢いつけて乗れるよ〜。
d0182697_1783535.jpg


こんなとこも登ちゃったり。
d0182697_173880.jpg


ゆらゆら揺れるこんなのもやってみたり。
d0182697_17173857.jpg


温かい日が待ち遠しい〜。
d0182697_17141199.jpg









↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 いま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-18 17:05 | Emma21ヶ月

Gymboreeのアートクラス。


先日、Gymboreeのアートクラス体験へ行ってきました。
お絵描きや粘土、読み聞かせやスナックタイム、みんなで輪になって踊るなど。
机に座って作業をするクラス。果たしてどんな反応をするか楽しみにしながら・・

この日のテーマは、トライアングル(三角形)。
先生が見本の三角形を見せると、「おんぎりー。」とひとこと。
良く言えたね〜。えらいね〜。と言ったのは、ママのみで、、、^^; 
ここは、英語社会。誰も分かってくれないので、ちょっぴり切ないねえ〜。

粘土やお絵描きタイムは、ピザをカットするツールやペイント用のスポンジに興味津々。
作業してる時の顔は、真剣そのものでした〜。
途中、案の定イスの上に立って、他に気が散ってしまったのですが、
すかさず先生が隣にやってきて、「エマ、転んだら危ないから座りましょう〜。」と注意。
もしや学校に行ったら注意されるタイプ??と想像させる場面もありました。

でも嬉しい一面も! ゴミを先生のところまで持って行って手渡し。
お片づけの時もすすんで出来ました。その調子でね〜。

思ったよりも落ち着いて楽しんでました。特に先生がお気に召したようです。
最後は、先生とハイファイブ。そして教室を去る時は、自分からハグハグ♡
そしていつもの「また来る?」の質問には、「くる♡」だって。



d0182697_17212182.jpg

d0182697_17204455.jpg

d0182697_1745039.jpg

d0182697_17214523.jpg

d0182697_17452348.jpg

d0182697_17462634.jpg

d0182697_1746560.jpg









↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-18 16:02 | Emma21ヶ月