カテゴリ:Emma20ヶ月( 9 )

今度はわたしが。。。


あ〜、やっぱり風邪ひいちゃいました。今度は、わたしが。。。
注意してたのになあ〜。免疫力強化しなきゃ。
昨日は、寝たきりの私を察して?隣りでDVDとひとり遊び。
それが飽きた時は、喉が痛い私に絵本を持ってきて「読んで〜」とか酷な注文もあったけど、
お互い風邪っぴきで薬を飲んでるせいか平和でした。二人で爆睡することなんと3時間!


エマちゃんは、夜になると咳がコンコン。まだ体中の湿疹もひいていません。
でも鼻水が青色に変わったので回復傾向なのかな。。熱もないし。
口の方は、相変わらず元気みたいで^^
「ぼく、あんまん(あんぱんまん)?」とか「スープおわりよー、ヨーグートおわりよー」とか。
冷蔵庫の存在を知ったようで、「みたい!みたい!」「あけて〜、あけて〜」と欲しければ自分で行きます。たまに運良く開けられた時は、ラッキー。今後要注意です。




先日の室内プレイグランド、Giggles n hugで。 
d0182697_1557123.jpg

d0182697_1555759.jpg





そんな私もまだ微熱の風邪気味。早めに寝るとしま〜す。
ではみなさまおやすみなさい。。。☆









↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-10 16:07 | Emma20ヶ月

鼻風邪中です。



昨日から鼻風邪中です。
昨夜は、鼻がつまって何度も起きてしまいかわいそうでした。
眠る時のおしゃぶりをしていなかったので、もしや卒業?!と思ったら、今日は、またやってた。
単に鼻が詰まって苦しかったのね。

ちょうど皮膚の湿疹も治らないままだったので、ドクターのところへ行ってきました。
すると湿疹は、洋服などの摩擦によるもの。
この時期は、保湿を心がけて、ひどい乾燥から守ってあげないとですね〜。

今週は、おとなしく過ごすようにとのことだけど、この方と1日家でゆっくり。。。。。
過ごせるわけがありません。鼻水だけで、すこぶる元気なので。
まだ鼻水を上手にすったり、かんだりも出来ないので垂れてくるたびに
“ママ〜、おはな。おはな”と泣きそうになっています。
そのくせ鼻水を吸ってあげようとすると拒否なので困りものです。



こんな感じで親指チュパチュパ。
d0182697_15555727.jpg


熟睡すると、、、、、、はずすので分かりやすい。
d0182697_15561549.jpg


ではドクターのところへ行ってきま〜す。
d0182697_15563750.jpg


ほ〜ら、元気そうでしょ。
d0182697_1558996.jpg





お互いのストレスがたまらないうちに、早く鼻水が治まりますように・・・☆







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-12-07 16:16 | Emma20ヶ月

サンタと記念撮影続き。

サンタを見るなり、“ママーーー、ママーーー”と半べそ。どうにかイスに座らせたけど大泣き。
ママが隣りで励まし応援。そして離れた瞬間にパシャパシャ。どれも泣き顔ばかりで写真どころではありません。最後は、イスから降りて逃げてきた。
このサンタ、笑いもしなければ、愛想もないので怖がるのも分かるけどねえ。
ひとまずマシュマロをもらって退散です。


懲りずに数分してまた戻ってみました^^(2回目。)でもイスに座るのは、拒否。
怖いくせに気になるサンタ。近づいては、マシュマロをもらって、“バイバ〜イ”
去り際にアンパンマンクッキーをどうぞしてた。そして“アンマン、これ”なんて説明をサンタに。
平日でサンタも暇だから良かったけど、会話が出来るなら早く写真をお願いしたい。
気分転換にランチへ。ここまできたら絶対撮って帰るぞ〜!もう執念。


そして3度目。なんとかお菓子でごまかし成功〜!(ここまでの道のり3時間。)
またもらったマシュマロ。サンタは、マシュマロをくれるおじちゃんじゃないよ〜。
笑うまではいかなかったけれど、泣かなかっただけ上出来。頑張りました。
来年は、笑顔で撮れるかな・・・☆



d0182697_16462359.jpg


d0182697_16454695.jpg








↓いつも応援ありがとう♡ ただいま12位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by emmasanmama | 2011-12-01 16:54 | Emma20ヶ月

サンタと記念撮影。

ミッキーやアンパンマンの着ぐるみが大好きなエマちゃん。
さぞかしサンタとの記念撮影も喜んでくれるだろうとThe Groveへ。
午前中で並ぶ人もまばら。12月に入ると混むからね〜。サンタハウスを前にワクワク。
さあ、やってきましたエマちゃんの番です。
サンタがにらみをきかせてるイスの方へ。。。。。。



サンタハウス。
d0182697_161555.jpg



空飛ぶトナカイとサンタ。
d0182697_1633426.jpg



モールの中を走るトロリー。 手を降ってくれてるね。
d0182697_1611484.jpg



そしていよいよサンタハウスへ。
d0182697_15592048.jpg



まだご機嫌♡
d0182697_15582026.jpg



サンタをのぞく余裕もあり。
d0182697_1557233.jpg



ちょっぴり緊張してきたよ。
d0182697_16262018.jpg









↓いつも応援ありがとう♡ ただいま12位くらいかな。。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by emmasanmama | 2011-12-01 15:40 | Emma20ヶ月

週末の様子。

サンクスギビングが終わったと思ったら今度は、クリスマス☆
忙しいけれど、イベント目白押しで楽しい季節。
クリスマスツリーのデコレーションや面倒なクリスマスカードのオーダーもようやく終りました。
ほっとしたのもつかの間、今度は、日本で送った荷物が3箱も届いてその片付け。
中身は、ひな人形♡やサンリオやアンパンマングッズ、日本のシールなどの小物類。(どんだけ〜) 
そして今日は、混まないうちにサンタさんと写真を撮ってきました。
予想外の展開で母汗だくでした。 詳しくは、また次回。。。



写真は、週末の公園。池や小さな丘がある素敵な公園をオレンジカウンティーで見つけたよ。


ベトナム料理。
d0182697_17594768.jpg

“ 食べる? ” 
d0182697_1821451.jpg

“ どうぞ ”
d0182697_182358.jpg

ママの影。長ーい。
d0182697_15493790.jpg

ノリノリドライブ中♡
d0182697_15504292.jpg

“ きゃああああ〜 "  ここ下り坂なの。
d0182697_1813835.jpg

ポーズ。
d0182697_15532915.jpg



ここのところ行ってなかった公園。久しぶりで楽しかったね〜。







↓いつも応援ありがとう♡ ただいま12位くらいかしら。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by emmasanmama | 2011-11-30 16:12 | Emma20ヶ月

言葉の発達。



単語を組み合わせて話すのが上手くなりました。

“ママ、ちょーだい” “もっと、ちょーだい” “ヨーグウト、ちょーだい”
“ディンデ、ちょーだい” “おんべい、ちょーだい”など。
エマ用語だと、ディンデは、りんごおんべいは、おせんべいだそう。
あげないとずっと言ってるので、外で欲しがるとつい与えすぎる傾向が。。
だから常に食べてるそんな感覚です。

言葉で意思の疎通できない時は、そこまで走っていって“これ”と教えてくれることも。
目が合えば“ママ、あそぼ、あそぼー”と友達のようです。
遊んであげると、自分はまた他のどこかへ。勝手気ままです。

可愛かったあの“もっと”のベイビーサインは、もう封印みたい。寂しいな〜。
もっとやってと言っても絶対にやってくれませーん。



d0182697_16552714.jpg







↓いつも応援ありがとう♡ ただいま12位くらいかしら。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by emmasanmama | 2011-11-30 15:58 | Emma20ヶ月

black friday 戦利品。

今年の我が家のサンクスギビングは、Gelson'sのターキーディナーでした。
温めるだけのお手軽ディナー(手抜きです。)
定番のターキーは、もちろん。サイドディッシュは、どれも美味しかった♡
今年は、エマちゃんも同じメニュー。スタッフィングとマッシュポテトをたくさん食べました。

去年は、まだ小さくて行けなかったブラックフライデーのお買い物。
今年は、行ってきました。夜中に2時間ほど、モールへ。
こういう日に限ってエマちゃんが夜中に起きたとの電話。。
Janie & JackやGymboree、Gapを見て、最後は、Gapで掘り出しものをいくつか。
お目当ては、Dysonの掃除機。これは、一番安かったHome Depotのサイトで購入。
少しは、毎日のお掃除が楽しくなってくれるかなあ〜。
家に着いたら、泣きつかれたエマちゃんとダダが一緒に寝ていました。(家族に感謝。ありがとう。)




d0182697_16291479.jpg

d0182697_534690.jpg

d0182697_534266.jpg

d0182697_16324885.jpg





↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま12位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-26 05:39 | Emma20ヶ月

my gym。


my gymのトライアルに行ってきました。子供向けフィットネスクラブのようなところです。
音楽ガンガンで、先生のテンションも高くてノリノリ〜。
エマちゃんは、クラスの間、転がってるボールが気になって集中力なし。(フリークラスで良かったわ。)
何度も輪の外へ脱走。ボールを見えない遠くの方へ投げたら、まだマシでした。

初めて行くところは、だいたいいつも決まって場所見知り。
笑顔も少しでるようになって、慣れてきたところで先生が足をつかんで逆立ちを。
1歳のクラスでこんなことまでやるとは、驚き!
その時のエマちゃんの顔、怖かったみたいで涙目。その後は、ご機嫌斜めに。
でも天井から吊るしたぶらんこと、シャボン玉で機嫌が戻り、45分のクラス終了〜。
「また行く?」って聞いたら「行く!」だって。なんだかんだ楽しかったようで良かったね。



d0182697_17531564.jpg

d0182697_17122586.jpg

d0182697_17165648.jpg



d0182697_17163980.jpg

d0182697_1754172.jpg

d0182697_1713820.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-23 17:15 | Emma20ヶ月

日本→ロサンゼルス

無事、LAへ戻ってきました〜。ただいま!
その日の夜は、2人で12時間ぶっ通しで寝ちゃいました。
そして今日もすんなり寝たので、「さあ〜てブログでも・・」と思ったら、
あの方が目を覚ました。。なので真夜中に更新しています。
完全に時差ボケですね。


恐れていた飛行機は、寝静まった後に1回泣いたけれど、すぐに2度寝。
その後、降りるまでずっと寝てくれました。
ママは、いつ起きるかドキドキしながらも『The Hangover Part II」の映画を1本見る余裕あり。
寝ている隣りでクスクス笑いながら。。
前回よりも動き回ったけれど、泣く、叫ぶが無かったぶん楽でした。


朝食は、JALとモスバーガーのてりやきバーガー♡
これ自分でレタスをはさんで、ソースをつけるの。
どうせモスならてりやきよりもあのミートソースが食べたいのになあ〜。



JALのラウンジで姪っ子と。
d0182697_17224825.jpg

d0182697_17203226.jpg

d0182697_1849032.jpg



モスバーガー×JALのてりやきバーガー。
d0182697_17201360.jpg

d0182697_1719162.jpg



今日。
d0182697_1721461.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま14位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-21 18:55 | Emma20ヶ月