カテゴリ:日本滞在2011( 25 )

LAヘ。

これからLAに戻ります。
あっという間の1ヶ月半。楽しかったね。
日本のみなさま、楽しい時間をありがとう♡
そして来年もまたお会いできるのを楽しみにしてまーす。




 
おしゃべりエマちゃんを連れての飛行機は、かなりキンチョー。
どうか無事をお祈りくださいませ^^







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま17位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-19 10:34 | 日本滞在2011

2語文をしゃべった!

「アンパンマンいた。」 「ママいた。」 
「アンパンマンだ。」 「DVDだ。」




日本で、数えきれないほどの言葉を覚えました。
大人の会話で分かる単語が出てくると、話にも入ってくるようになったし、
教えた記憶がない(家に存在しない)物の名前もいつの間にか覚えてる。すごい。
そして今日から1歳8ヶ月に突入です。


・カーシートに乗せたら「オッケ〜、行こ〜」とか。
・じいじ、ばあばの家が近くなると、「ついた〜」とか。
・「○○買ってあげたよね〜」と言ったら「あんがと♡」と返ってきたり。
・ばあばに自分の飲みかけの水を「飲む?」と言ったのには、爆笑!
・自分で靴がぬげたら「ぬげた〜」だって。
・お酢を飲ませたら「まじゅい・・・」 そりゃそうだ。
・お風呂が沸いたら「いいよ〜」
・「エマちゃん、ミッキー好き?」「しゅき」「また行く?」「行く」
・たばこを吸っているのを見たら「No No No」と。
・「たあいま(ただいま)」「おあえり(おかえり)」
・「見て〜」

・・・・・・などなど。




d0182697_23484382.jpg






↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま17位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-17 01:35 | 日本滞在2011

ミッキー&ミニーとごはん♡シェフミッキー

念願叶って“シェフミッキー” へお友達と。
予約の電話は、いつかけてもつながらない。つながれば満席でごめんなさい。。。だったり。
今回の当日予約は、本当にラッキー♡ エマちゃん強運の持ち主だわ〜。

アンバサダーホテルのバフェスタイルレストラン。
キャラクターが何度もテーブルにまわってきてくれるので、写真撮影にママは、大忙し。
嬉しい反面、料理を味わう暇なんてありません。タイミングを見計らわないと、料理を取りに行っている間に、ミッキーが来てるなんてことも。。

なぜか、この日は、プルートとドナルドは、お休み。ミッキーとミニーとチップとデールのみ。
うわああ〜、残念。
でもこんなに食べてるのにエマちゃん無料でいいの?ってほどいっぱい食べて、楽しんでいたので良しです。ショーの時には、イスから降りて、手拍子♡
ディズニーランドなみに楽しんでいました(笑)
ミッキー、ミニーとこんな近くで会えて良い記念になったね〜。



d0182697_041824.jpg

d0182697_052131.jpg

d0182697_072247.jpg

d0182697_23413212.jpg

d0182697_23424549.jpg

d0182697_2346175.jpg

d0182697_23484272.jpg

d0182697_034575.jpg

d0182697_233651.jpg

d0182697_2339825.jpg

d0182697_0505587.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま17位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-16 00:26 | 日本滞在2011

葉山へ。

お天気の良かった日曜日。
閉店のお店をお手伝いする義姉にくっついて、義兄とワンちゃん達で葉山へ。

ボリュームたっぷりの美味しいランチを堪能した後は、江ノ島をバックにビーチをお散歩。
優雅なセレブ気分でした♡

海で上手に泳ぐワンちゃんを見て、私も泳ぐ〜!ときかなかったエマちゃん。
義姉に抱っこしてもらい、少しだけ海の中へ。そこでも海に降ろして〜!と言っていたらしい。
押さえていないと、海の方へ走り出す勢いでした。
ワンちゃん達と泳ぐ日もすぐかもね。


d0182697_23583130.jpg

d0182697_23582438.jpg

d0182697_23583592.jpg

d0182697_23584139.jpg

d0182697_23584928.jpg

d0182697_23594086.jpg

d0182697_23581740.jpg

d0182697_022077.jpg

d0182697_024522.jpg

d0182697_024939.jpg

d0182697_025217.jpg

d0182697_03345.jpg

d0182697_22515521.jpg








日本滞在もあと4日。
最後におじいちゃん、おばあちゃん、義兄夫婦に会えて、たくさんの愛情をもらってきました。
次にみんなに会えるのは、いつかなあ・・・。






↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま16位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-14 00:07 | 日本滞在2011

シルバニア森のキッチン。


出かけ間際の忙しい朝、静かに何をしてるかと思っていたら、シャチハタをいたずら。
顔と手が真っ赤。すぐにこすってしまったけれど、○○という名前が顔についてた^^
一瞬和んだ朝の出来事。
まだまだ笑って許せるいたずらは、かわいいものだわ。


d0182697_2343895.jpg





小学生の頃に遊んでた懐かしいシルバニアファミリー。
あのウサギちゃんが登場する『シルバニア森のキッチン』というレストランへMちゃんと。
食事中にウサギちゃんが登場したら、母と一緒に猛ダッシュ。
周りのママ達もみんな早くて、あっという間にウサギちゃんの周りは、人だかり〜。
とても表情固〜い写真が撮れました^^ 
紙芝居には、全く興味しめさなかったのに、着ぐるみ効果絶大!
席までまわってきた時は、なぜかウサギちゃんに『抱っこ、抱っこ』とアピール攻撃。
ウサギちゃん、困って頭をポリポリポリ。


d0182697_2355326.jpg

d0182697_0162867.jpg

d0182697_23553951.jpg

d0182697_2356868.jpg

d0182697_23561264.jpg

d0182697_23564964.jpg

d0182697_0193175.jpg

d0182697_2357762.jpg

d0182697_23581417.jpg

d0182697_23583189.jpg





Mちゃんのおうち。今日もほっこりくつろいで参りました〜。


d0182697_23593860.jpg

d0182697_0144696.jpg

d0182697_002230.jpg

d0182697_00374.jpg




楽しいひとときMちゃんありがとう〜♡  






↓いつも応援ありがとう♡  ポチポチポチしてね。 ただいま13位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-09 23:40 | 日本滞在2011

レイクタウン。


毎日暑かったり、寒かったりと気温差が激しいです。今日は、ものすごく寒かった。
エマちゃん先週末から鼻風気味です。熱もなく、非常に元気。
でもアンパンマン子供シロップのおかげでほとんど鼻水はストップしました。
カップの底にアンパンマン、喜んで飲んでたおかげだね。
ひどくならなくて良かった〜。

さて、今日は、先週も遊んだRちゃんと今度は、レイクタウンへ。
ここにあるウルトラマンのプレイエリアで大盛り上がり。
たくさんの風船が扇風機を使ってびょんびょん飛びまわっているお部屋では、
キャーキャー言って楽しそうに風船を追っかけていました。
途中接触事故にあいながらもね(笑)

そしておやつにアイスデビュー♡ こんなにたくさん食べたのは、初めて。
ものすごい早さでガッついてた(笑)そりゃおいしいよね〜。
いままで叫んでいた気持ちがよ〜く分かりましたわ。
日本のスウィーツは、どれもおいしすぎる。
日本のママ達が、ミスドやクリスピークリームのドーナツやアイスをあげるのも分かるなあ。



ゲーセンでバスに乗ったよ〜。 
d0182697_21334634.jpg


隣りのラブラブカップルが気になるお二人。
d0182697_2135295.jpg


実は、太鼓好き♡
d0182697_21342246.jpg


感動のひとくち☆ お味は?
d0182697_21352153.jpg


おいちいー。まいうー。
d0182697_21355371.jpg


無料貸し出し中のカートに乗ったり、降りたり、、、、、。
d0182697_21423128.jpg


ミッキーやアンパンマン、ミッフィーやスティッチ、トーマスのカートもあったよ〜。
d0182697_2136443.jpg


トンネルでかくれんぼ。
d0182697_21362056.jpg


きもちい〜。 乱れてるよ〜。
d0182697_21363989.jpg


Yちゃんからディズニーのお土産。中身は、、、、、、、
d0182697_21531566.jpg


ミニーちゃんのホットケーキが焼けるの。可愛い♡ ありがとう。
d0182697_21531614.jpg







↓いつも応援ありがとう♡  ポチっとよろしくです。 ただいま15位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-08 21:55 | 日本滞在2011

血液型判定の結果。

先日の血液型判定の結果は・・・ B型 でした〜。
このお調子者は、やっぱりBですね。予想通り。(笑)





最近のブーム。メルちゃんの靴をぬがせたり、はかせたり。
d0182697_23582790.jpg


でもできないので、よく怒る。
d0182697_23592884.jpg


そして最後は、持ってくるのパターンね。
d0182697_2359262.jpg






↓いつも応援ありがとう♡  ポチっとよろしくです。 ただいま15位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-04 00:05 | 日本滞在2011

東京ディズニーランド続き。



ここに居ると1日があっという間。ワールドバザールも見たいし、パレードも、花火も見たい。
時間がいくらあっても足りません。
懐かしいエレクトリカルパレードが始まってしまって、友達Yちゃんとストローラーを押しながら
猛ダッシュ。
昔と変わらないこの音楽に感動♡ そしてゾクゾク。エマちゃんまたもや大興奮してました。
キャーキャー言って、前で見てたカップルの男の子ににらまれた(苦笑)
食い入るように見ていた45分間。抱っこしていた手が痛くなって、降ろすと見えないから抱っこしろと。片手に抱っこ、片手にカメラ撮影。次の日腰痛と筋肉痛。
次回は、シート持参でスタンバイしようと思ったのでした。


10分程度の花火が始まるのは、8:30〜。
いつもならおやすみの時間なのだけど、なんとか眠いのをこらえて見てました。
始まると同時に“ばーん、ばーん”とつぶやいてた。目の前で見れて良かったね。
そして終わったと同時にねんね。 


d0182697_0261178.jpg

d0182697_0222420.jpg

d0182697_0232392.jpg

d0182697_0233765.jpg

d0182697_025544.jpg

d0182697_0252845.jpg

d0182697_0253473.jpg

d0182697_0254190.jpg

d0182697_23444582.jpg

d0182697_23442960.jpg





たくさん遊んで楽しい1日でした。すぐにでもまた行きたい♡
アメリカに戻ったら年間パス欲しいなあ〜。





↓いつも応援ありがとう♡  ポチっとよろしくです。 ただいま15位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-02 00:27 | 日本滞在2011

東京ディズニーランド。


Rちゃんと東京ディズニーランドへ行ってきました。
前日は、ミッキーに会いに行こう〜ね。と気分を盛り上げて早めに就寝。
何十年ぶりに行ってもやっぱりテンション上がります。
久しぶりに見たシンデレラ城なんて素敵すぎて、感動。 カリフォルニアのは、しょぼい(笑)


平日にもかかわらず、ショーも抽選だったりして、見る事が出来なかったくらいすごい人。
中でも空いてそうなアトラクションに何個か乗って、パレードを2回、花火も見てきました。
オムニバスという2階建てバスに乗って、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバーの機関車、スタージェットでぐるぐると大空を旋回。スタージェットでは、余裕の表情。
乗り物系も暗いところも全然へっちゃらでまるで男の子のようなエマちゃんに対して、抱っこ大好き、暗いところが苦手なRちゃん。対照的です。


攻略本を買っておきながら、あまり見ないで当日。パレード以外でキャラクター達に出会えず。
きちんと下調べして、ミッキー達と一緒にご飯を食べさせてあげれば良かったなと反省。。
なのでパレードで盛上がってもらいました。初めて見る迫力に“おーきぃ”と大興奮♡
こんなに喜んでくれるならばと、夜のエレクトリカルパレードも見る事に。
後ろの方で見ていたのに、思わず前に走り出しちゃった。 おーーーい。



これから向かうバスの中。攻略本片手にニコニコ♡
d0182697_081117.jpg


シンデレラ城♡
d0182697_2154413.jpg


トゥーンタウンでRちゃんと。
d0182697_20564945.jpg


これから35分待ちですって。
d0182697_20574191.jpg


どこでもおやつは、かかせない。
d0182697_21122066.jpg


ミッキーのそぼろご飯。
d0182697_0104288.jpg


すごいストローラーの数。 どれが自分のか分からなくなりそう〜。
d0182697_0111387.jpg


パレードって?
d0182697_20585326.jpg


こんなのとか。
d0182697_0161527.jpg


こんなのとか。
d0182697_0115558.jpg


こんなのが出てきたり。
d0182697_0123424.jpg


思わず前に行っちゃった。
d0182697_015507.jpg


そんな中、Rちゃんお昼寝中。。
d0182697_21154054.jpg


おやつにワッフル♡
d0182697_0131384.jpg




続く・・・。





↓いつも応援ありがとう♡  ポチっとよろしくです。 ただいま15位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-11-02 00:21 | 日本滞在2011

動物園。

じいじとばあば、姪っ子Rちゃんと東武動物公園へ。
LA Zooと比べると、ゾウやキリンも小さめで迫力に欠けるし、どことなく昭和の香り。
でもエマちゃんくらいの子には、ちょうどいい。Rちゃんが居れば、どこでも楽しいのよね。

4時間くらい園内を歩き回ったのかな。久しぶりに足がクタクタ。。
リスザルやカピバラ、ビーバーやレッサーパンダなどの初めての動物も見れて癒された〜。
今回は、小さい動物がどこに居るかも探せるし、分かってる感じ。

じいじとお馬さんに乗った後は、もっと乗りたくてその場に座り込んで動かなくなり、、、
キティーちゃんのゴーカートは、結局2回も乗ってた。じいじお疲れです。

“ エマちゃん、楽しかったね。また行く? ”と聞いたら“ また♡ ”だって^^
疲れもピークに達して、車に乗る前にストローラーでねんねしてしまいました。
今度は、上野動物園も行ってみたいね〜♪



運転してくれるの?
d0182697_22432863.jpg


ママは、カメラ席でスタンバイ^^
d0182697_2245456.jpg


“ぱお〜ん”
d0182697_22463885.jpg


真剣な2人が見ているものは・・・
d0182697_2247836.jpg


ホワイトタイガー。 “おーきい”
d0182697_2247138.jpg


ハイポーズ。 
d0182697_22494037.jpg


ワンワン飼ったのー!
d0182697_22512174.jpg


おそろい。洋服も似てる。
d0182697_2252249.jpg


“ちょーだい”と狙っているのは・・・・・
d0182697_022658.jpg


アイスのコーンでした〜。
d0182697_22533677.jpg


コスモス畑。 きれい〜。
d0182697_2254027.jpg


“キティー” 楽しい〜。
d0182697_2301440.jpg


カピバラの上にリスザルの親子。 可愛い♡
d0182697_2255176.jpg


変顔^^
d0182697_22551360.jpg






↓いつも応援ありがとう♡  ポチっとよろしくです。 ただいま10位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-10-30 00:04 | 日本滞在2011