カテゴリ:Emma18ヶ月( 11 )

モールでひと休み。


明日にせまった日本行き。
昨日は、お土産やエマちゃんの洋服や自分のものなどをちょこちょこお買い物。
冬用にコートやタイツなども買ったけど、まだまだ日本暑そう、、、。
すでに行きのスーツケースは、いっぱい。いつものことだけど荷物多すぎです。


そんな中、モールで休憩中。
何台もある車、ピンクを選ぶところは、やっぱり女の子なのねえ〜。
得意気にハンドルをぐるぐる。結構な長い時間、動かない車で遊んでました。
本当に動いている隣りの車の女の子を見て、体を前後に動かしてたエマちゃん。(笑)
お金を入れなくても遊べてしまうそんな発想は、素敵だけど、母は、かなり恥ずかしい。。。




d0182697_16102137.jpg

d0182697_16112449.jpg

d0182697_161114100.jpg

d0182697_1611596.jpg








↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-10-05 16:26 | Emma18ヶ月

Barneyでご機嫌♡


HepAとインフルエンザの注射でドクターのところへ。
「○○先生のところへ注射に行くからね〜」と教えてあげると、「じゃぼ、じゃぼ〜!」と
嬉しそうにスイミングの○○先生のところへ行くと大きな勘違い。
もちろん着いたところは、ドクターのオフィス。
入り口のドアを開けた瞬間に、座り込んで入りたくないと拒否。あ〜困った。

身体測定の結果は、、、、、
身長32インチ(81.2cmくらい)、体重241/2ポンド(10.9kgくらい) 、頭囲47.5センチ。
注射もちょっと泣いただけで、特に今日も問題なし。注射頑張りました〜。


身長と体重を測る時、子供向け番組キャラクターのBarneyが壁に貼ってあるのを発見!
それを見るなりすぐにご機嫌に。。。意外に単純なのね。
このBarneyかなり好き♡みたいで、なんでだろう。家でもこれでもかってほど見てる^^




このピンクの恐竜がBarney♡ 可愛くないけど。
d0182697_16135226.jpg



他にもスキニーなおじさん、DJランスがでてるYo Gabba Gabbaも好き♡ 
5人のキャラクターが、激しく歌ったり、踊ったりのが楽しいのかもね〜。
d0182697_16164736.png



いよいよ注射よ。
d0182697_1547123.jpg


準備万端☆ いつでもOK!
d0182697_15472062.jpg






↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-10-04 16:33 | Emma18ヶ月

Tree House Social Club。

おしゃれな街、Robertsonにある The Tree house Social Club
へお友達Mちゃんと行ってきました〜。

いつも混んでるモールのプレイグラウンドと違って、ガッラガッラ〜。
ほぼ貸し切り状態で、閉店の3時まで思いっきり遊んできました。
おままごとのキッチンやお絵描きコーナー、ブロックや果物や野菜、電車などのおもちゃが
ところ狭しに転がっていました。
お店の名前である『Tree House』の大きな滑り台もちゃんとありました。
もちろんエマちゃんは、No no noですが。


この日のお気に入りは、、、シンク付きのキッチンセット♡
蛇口を触って、何度も手をこすっては、喜んでた。まるであらいぐまのように^^
いつも片手ずつ洗ってあげているので、よ〜く見てるんだな〜と感心。

何も入ってない戸棚や冷蔵庫を開けて、ひと言 “ ない...” だって(笑)
通る人の顔色を見て “ハ〜イ♡” と言って、返事が返ってくるとすごい嬉しそう。
この方のおしゃべり面白くなってきたぞ〜。




ペイントコーナーもあるよ〜。
d0182697_1583113.jpg


お絵描き♡ ひたすらグルグルグルグル。。。マルばっかじゃん。
d0182697_153013.jpg


Before。  こんなきれい☆
d0182697_159278.jpg


After。  このありさまデス。
d0182697_1591638.jpg


いらっしゃいませ〜。 レジに夢中♡
d0182697_1534732.jpg


ダンスじゃなくて、手を洗ってるのよ〜。ゴシゴシ。。。
d0182697_1533253.jpg


何やら2人でやりとりしております。
d0182697_157584.jpg


えっ?! 将来は、ギターリスト?
d0182697_15597.jpg





The Tree house Social Club
426 South Robertson Boulevard
Los Angeles, CA 90048-3908
(310) 288-3024






↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-10-01 16:15 | Emma18ヶ月

エマちゃん流の歌。


お天気が良かった今日は、お友達とサンタモニカビーチへ。
いっぱい走り回って遊べるよ〜。ってほど広大なビーチなのに、、、、、
遊ぶのは、ほんの一角って?! どういうことよお〜。
これならインドアプレイグランドも公園も同じじゃない。 そんなもんです。


そう、少し前から何か独り言を言っていると思っていたら、エマちゃん流の歌だったみたい。
まだまだリズムだけで、音感もなければ、言葉の数もバラバラ。はっきり言って音痴。
だけど、褒めてあげるとご機嫌♡になるので、ここぞとばかり褒めまくりです。
調子がいい時は、キアキアキア〜と歌いながら、手の振り付けサービスも有りです。


『きらきら星』は、キアキアキアウ〜、キアキアキアウー。
『Old Macdonald had a farm』は、イアイアウー。



my風船♡ 遊ぶ時も一緒。
d0182697_13564244.jpg


いないいないばあ〜。
d0182697_1356487.jpg


サンタモニカピア。
d0182697_13565743.jpg


ライフガード小屋。
d0182697_1357065.jpg





調子に乗っているとたまに出る、あいっ!!とか言って、おなかを叩く姿は、まさに女子プロレスラーが気合いを入れてる姿みたいで笑っちゃいます^^






↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 ただいま18位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-28 15:49 | Emma18ヶ月

子供用カート♡



心配だった鼻水もその後、ひどくなることなくてすみました。
今日は、もうタラ〜と出てなかった。
べガスまで280マイル、約5時間。昨日は、家についたら夜の10時半。
近いようで、結構あるんですよね〜。
エマちゃんは、今日も朝からテンション高かったけれど、大人達は、ぐったりです。


近所のスーパーへ。初めて子供用のカートを押してみたよ〜。
目に入るもの全てに反応するので、寄り道が多くまだまだ困難。
買い物なんてできやしませんが、楽しくて目が輝いてた!
上手く押せないからって手伝ってあげると、怒ります。



おかいもの〜♪ おかいもの〜♪
d0182697_16133499.jpg


パン買って。次は、、、、。 
d0182697_16134479.jpg


このクッキー可愛い〜♡ 買いません。
d0182697_16133986.jpg


あらっ、こんなところにカボチャ。もうじきハロウィーンだものね。
d0182697_16143146.jpg


でも、気になるのは、スカルの方なのねえ〜。
d0182697_16285794.jpg







↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 ただいま18位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-26 16:38 | Emma18ヶ月

ラスベガス2日目。


次の日、起きたらまだ鼻水タラタラ〜。早朝から仕事のダダ。起きたらメモが置いてあった。
なので、50's系のレストランでエマちゃんんと朝ごはんを食べたよ〜。

d0182697_15291480.jpg

d0182697_1529784.jpg

d0182697_15284444.jpg



お昼は、ダダのお仕事関係の人と寿司ランチ。
アメリカ人って同じ話題についてずっ〜と話してるから面白い。
人見知りナシのエマさんは、おじさんに大人気♡いいことだ〜。
最近覚えた“ お外 ”という言葉。上手に使えてる。
食べ終わって、大人のおしゃべりに飽きたら “ おそと、おそと ” と。
“ はい、そろそろお外行きますよ〜 ”。

d0182697_1530589.jpg



ようやくダダの仕事も終わってフリータイム。
ママの楽しみアウトレットへ〜。そろそろ冬物揃えなきゃ。
d0182697_15441940.jpg

d0182697_15453175.jpg








↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 18位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-26 16:00 | Emma18ヶ月

ラスベガスに1泊。


金曜日ラスベガスへ行ってきました。早朝5時に家を出て、砂漠をひた走ること5時間。
よく寝るね〜というほど、行きの車は、よく寝てた。
見てたら鼻水がタラタラ〜〜。鼻風邪だったみたいです。
でもいつも通り元気だし、食欲も旺盛なので特に心配もせず。
楽しみにしていたホテルのプールが入れなかったは、残念。
浮き輪を見るたびに “ じゃぼ、じゃぼ ” とワクワクしていたものね〜。

夕方、ストラトスフィアータワーの展望台へ行ってみました。
ラスベガスが一望できて気分爽快。エマちゃん、高いところも全然平気。
今度は、夜景を見てみたい♡
展望台の108階にあるジェットコースターとバンジージャンプ。
見てるだけでも震えるほど怖いのに、笑って乗ってる人の気がしれないわあ〜。

そこに居た絵描きのお姉ちゃんに、エマちゃんの似顔絵も書いてもらったよ。
あれよあれよとあっという間に、10分程度で出来上がり。
見たらびっくり。野沢直子にそっくり!(笑) 
よ〜く特徴をつかんでいるし、すぐにエマちゃんって分かるけれど、、、野沢直子って(苦笑)



寝起き。
d0182697_14274293.jpg


d0182697_1555985.jpg


ひたすらこんな道。
d0182697_14541640.jpg


ダダ〜、早く仕事終わらないかね、ママ。
d0182697_14401021.jpg


ストラトスフィアータワー。
d0182697_14322220.jpg


展望台。
d0182697_1449521.jpg


きゃああ、怖〜い。
d0182697_1433333.jpg


みんな小さい。
d0182697_14284410.jpg


ミラージュのバフェ。写真は、いいから早く〜。
d0182697_14432960.jpg


エマ♡
d0182697_14413571.jpg


きれい。
d0182697_14445922.jpg







↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 18位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-24 15:28 | Emma18ヶ月

しばらくお休みスイミング。

小さな体のどこにこんなにパワーがあるのかと思うほど、今日も1日元気いっぱいでした。

今日は、スイミングのクラス。室内、温水だけど、水からあがると寒かった。
もぐったり、ジャンプしたり、おもちゃをキャッチしたり、背泳ぎで浮いたりもお手のもの!
30分でやること全てをこなせるようになりました〜。

新メンバーの泣いているベイビーには、“ベイビー、え〜んえ〜ん”
とまだ一人で泳げないのに、すっかり上から目線です。そんなあなたもまだベイビーよ。
スイミング、今日でしばらくお休み。次は、日本から帰ってくる11月末に復活予定。



d0182697_14565632.jpg




話は、変わって、、、、、明日から1泊ラスベガスへ行ってきまーす。
夫の出張が急遽決まり、私達も便乗組。早朝5時出発が辛いよお〜。
早く寝なくちゃ。  おやすみなさい☆


d0182697_14571631.jpg







↓ポチポチポチっと応援よろしくね♡  ありがとっ。 ただいま14位まできたよ〜。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-23 15:12 | Emma18ヶ月

ブランコに犬。


先日の公園で、見かけた面白いもの。
それは、アメリカ人のお母さんが持ってきていて、子供達に大人気↓↓↓
エマちゃん遊ぶことを忘れて、こちらに夢中でした。



何かぶらんこに乗ってる〜。

d0182697_15212529.jpg



ん?! ワンワンだあ! 可愛い〜な♡ よしよし。

d0182697_15204848.jpg



ママ〜、このワンワン 動かないよ。。。??? (ぬいぐるみですからねえ)
d0182697_1520114.jpg







↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-21 15:41 | Emma18ヶ月

くちびるがこんなことに。


公園に咲いてたお花。 きれい。
d0182697_13375193.jpg


ピンクも可愛い。
d0182697_13375378.jpg


はい、今日も絶好調!
d0182697_13422639.jpg


砂遊び、一緒にしたいなあ〜。
d0182697_13411247.jpg


優しいお姉ちゃんが遊んでくれたの。
d0182697_1341424.jpg


今度は、違うお姉ちゃん達と、リボンの山を作ってるとこ。
d0182697_13395464.jpg


イエ〜イ。 
d0182697_13394490.jpg





つかまらないで階段を降り始めたので、すごーいと感動!した矢先の出来事。
せっかく楽しく遊んでいたのに、段を降りそこねて、顔からダイブするように転んじゃった。
すぐに、くちびるから血がタラ〜と垂れてきて大泣き。これにて公園終了となりました。
今でも痛そうでかわいそうなんだけど、タラコくちびるも可愛くてなかなか良いです。


d0182697_13384579.jpg


d0182697_13384396.jpg







↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま20位くらい? love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-20 15:23 | Emma18ヶ月