カテゴリ:Emma17ヶ月( 12 )

Under The Seaへ。

室内プレイグラウンドのUnder The Seaへお友達のAちゃんとMちゃんと。
表向きは、看板だけのここ。こんなところに本当にあるの?! ちゃ〜んとありました。
かなり隠れ家的なのね。つぶれてなくて良かった〜。


こんなにたくさんの遊ぶものがあるのに、やっぱりそこらへんに転がってる
ボールと車の乗り物が好き♡ 
子供達がピョンピョン飛んでいて、楽しそうだったジャンプハウス。
試しに入れてみたら、バランスすら取れなくて、立っているのがやっと。顔は、真剣そのもの。
ジャンプどころではありません。
すぐに出してくれっ!と。まだちょっと早かった。



お花の車を発見! 可愛い♡ 
d0182697_12172856.jpg


広〜い。
d0182697_12173425.jpg


お決まりのブーブー。
d0182697_12174923.jpg


ショッピングカートもいいね。
d0182697_1218448.jpg


Mちゃんと仲良くドライブ♡ 
d0182697_1420349.jpg


きゃあ〜、取っ組み合いのケンカ勃発。
d0182697_1422257.jpg


待って〜、Mちゃん行かないで〜。  最後は、ひとり哀愁の後ろ姿。
d0182697_12191787.jpg


うわ〜、ジャンプハウス。 楽しそう〜。
d0182697_12201638.jpg


おっとっと。。。。。
d0182697_12192636.jpg


ママ〜早く出して〜。
d0182697_12194169.jpg



結構なスペースをちょこちょこと動き回って、遊び続けること2時間半。
気がついたらもう夕方の5時! 慌ててみんなとバイバイして車に乗ったらすぐに眠りに落ちた。
家に着いてからも眠り続けていたあの方。ご飯もお風呂も歯も磨かないまま。
このまま朝まで?と淡い期待をしながら日本の雑誌を見ながらのんびり。。。
なのに夜11時に起きた!! ママは、眠いよお〜。
  




↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま19位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-17 14:25 | Emma17ヶ月

ケンカするほど仲が良い。



いつものお友達Aちゃん&ママと、近所のモールの遊び場へ。
ちょっとでもAちゃんの姿が見えなくなると、すぐに名前を呼んで探すのは、前から。
でも今日は、Aちゃんママが言った言葉もリピートするようになった。

この2人相当仲良しなのね〜♡と思いきや、観察してるとおもちゃの取り合いをしばしば。
お友達のおうちでは、もちろんAちゃんの勝ち!いつもおもちゃを取られて泣いてる。
でも外では、軽々しくA○○〜と名前を呼び捨て、Aちゃんを腕で押しのけたり、今日なんて頭をパチン!と叩いてしまったり、、、といった具合です。(ごめ〜ん。)
まあ、ケンカするほど仲が良いとは、このことなのかしら。
まだ上手に遊べないくせに、ママと遊ぶよりも遥かに楽しそう〜だし。
これからが楽しみね〜♡


エマちゃんを観察中、試しに公園の『うんてい』をやってみた!
すると、、、、、小学生の頃は、2段、3段抜かしなんてへっちゃらだったのに、それが全く。
体力の衰えって怖〜い!と思い知ったのでした^^


d0182697_14272814.jpg

d0182697_14484347.jpg

d0182697_14282012.jpg

d0182697_14292759.jpg

d0182697_14282998.jpg

d0182697_14285578.jpg





↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま19位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-14 15:42 | Emma17ヶ月

ポニーライド@サンタモニカファーマーズ。


サンタモニカのファーマーズマーケットへ。
目的は、美味しそうなお野菜やランチ、お花でもなく、、、ポニーライド☆
それと、動物ふれあいコーナーにも興味あり。


3ヶ月前のポニーライドでは、“もっと〜、もっと〜”と大泣きだったので、
今回はどんな反応を見せてくれるかしら。。。と楽しみに。
時間ギリギリに慌ててついたと思ったら、エマちゃん寝てた......zzZZZ
なので、寝起きにいきなりのポニーライド!
もちろん最初は、びっくりして顔がこわばってた。
おばさんが腰ベルトをつけてくれた時なんて、緊張マックスの表情。
どことな〜く遠慮気味に乗っていたのに、しっかり取っ手だけは、握ってたのが可愛かった♡




d0182697_1418183.jpg

d0182697_14175127.jpg

d0182697_14234557.jpg

d0182697_14241814.jpg

d0182697_14235145.jpg

d0182697_14335436.jpg

d0182697_14152472.jpg

d0182697_1416578.jpg

d0182697_1416433.jpg

d0182697_1417339.jpg

d0182697_14172167.jpg






↓ポチポチポチっとよろしくね♡  いつもありがとっ。 ただいま19位くらいかな。 love byエマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-12 14:51 | Emma17ヶ月

あ〜と〜で。



ことあるごとに“ あ〜と〜で〜、あ〜と〜で〜。” を連発しているここ数日。
タイミング的には、あっているような、、、でも明らかに使い方が間違っているので笑える^^


いつものごとく、バスルームの棚を物色。
“ お風呂入るよ〜。ないないしてね〜。と言うと
" あ〜と〜で〜、あ〜と〜で〜 ”と。
いたずらのあとでって?!どういうこと?! 


心がほっこりした瞬間でした♡
日頃の疲れもこんなことで何となーく癒してもらっています。




ダダの帽子とママのバッグ&鍵をいたずら中よ♡
d0182697_14433173.jpg






↓ランキングに参加中。ポチポチポチっと応援してね♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-11 15:42 | Emma17ヶ月

Parm springsへ小旅行。

久しぶりのブログ更新。みなさまどんな連休を過ごしましたか?
我が家の連休は、LAから車で2時間半のParm springsへ行ってきました。
行くかもしれない日本行きもあるし、この連休は、のんびり節約と思っていたのだけれど、
いつもと変わらない3連休も何だかつまらないし、、、、、と
突然決まった今回の小旅行。まあ〜、いつものことです。

車中では、寝ている時以外は、お菓子を食べているか、ずっとおしゃべり、、、、、
もしくは、お人形の靴を履かせたり、脱がせたり、、、を永遠ひたすら。
名前を呼ぶと、“あーい!”と手をあげて返事が出来るようになりました。

夕方のチェックイン後は、すぐにプールへ。
ずっ〜と入っていたいくらい気持ちいい。暑い時のプールは、最高ーです♡
たくさん遊んで、たくさん食べて、部屋でもはしゃいだこの方は。。。夜中に寝言。

“ジャボ、ジャボ、ねんね?”
 
“ママ〜、ねんね?、ダダ〜、ねんね?”


まだプールの中に居る夢を見ていたのかもね^^



Parm springsといえば、この景色。 
d0182697_14143819.jpg


外の気温、なんと42℉!  
d0182697_14155369.jpg


Indian wellsという街に泊まったよ〜。こんな感じ。
d0182697_14163271.jpg


ホテルについたらすぐにプール、プール。
d0182697_1418431.jpg


ジャグジーにも入ったよ。 ふう〜最高♡ 
d0182697_14182157.jpg


ハイ、チーズ。 夕日がキレイ。 
d0182697_14183820.jpg


きゃああ〜〜。 
d0182697_1419292.jpg







↓ランキングに参加中。ポチポチポチっと応援してね♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-07 15:06 | Emma17ヶ月

フェイスペイント♡

いつものGIggles N Hugsで、お友達と遊んで来ました。
階段の上り下りや滑り台には、どちらかというと近づかないエマちゃん。
やる気がないところを今日は、トライしてもらいました。
登って、滑っての繰り返しを何度か。。。そうしたら車に乗ったら撃沈でした〜。
作戦大成功〜!!! これからは、この作戦でと思ったけれど、マンスリーパスも残り数日で終了〜。この後は、どう体力消耗してもらおうか悩むところ。


フェイスペイントをお姉さんにやってもらいました。
見ていた周りの子供達が、“私も〜。”“私が次よ。”“NO〜!、私よ。”とケンカ。
お姉さん大人気でした。
エマちゃんは、お任せでバタフライ♡
鏡を見た瞬間に、“きゃああああ〜〜〜”とあの驚いて嬉しそうな顔ときたらすごかった。



可愛く書いてね、お姉さん。
d0182697_14105620.jpg


真剣、真剣。。。。。
d0182697_141155.jpg


凝視する周りの子供達^^  
d0182697_1411036.jpg


はい、バタフライの出来上がり〜!! 歌舞伎役者を想起させますが、違いマス(苦笑)
d0182697_142336.jpg


お昼寝中の甘いものとおしゃべり♡ ああ〜、最高に幸せ♡♡
d0182697_15425432.jpg





今日もあっという間で楽しい1日でした。
ではでは、みなさま良い3連休を・・・・・☆




↓ランキングに参加中。ポチポチポチっと応援してね♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-03 16:11 | Emma17ヶ月

タイムアウトとおまわりさん。



お友達と水遊びとシャボン玉遊び。
公園につくなり、噴水を見ては、足をバタバタ大興奮。
今日もパワフルガール全開でした。
なるべく一緒に寝れる時は、お昼寝をしないと体力がついていきません。

老体ムチ打って子育てしているアラフォーママ。
なんでこんなに疲れるのだろう〜っていうほど、毎日が本当に疲れる。
何度教えてあげても、やってはいけないことを何度もしたり、
お味噌汁が入ったお椀を投げたり、マグカップを投げて何個も壊したり。
どうしようもない時は、タイムアウトとおまわりさん。

タイムアウトは、反省の時間を与えてあげて、おまわりさんは、悪さをしたら連れて行かれちゃうよ〜。と言っています。もちろんその後は、ちゃんと愛情を注いであげているのでご安心を^^
両方とも怖がって、一丁前に“No no no"。分かっているなら最初からやらないでいただきたい。



しゃぼん玉だあ〜。
d0182697_14504886.jpg


うわあ〜、大きくてキレイ♡
d0182697_145118.jpg


飛んでちゃった。待って〜。
d0182697_1451555.jpg


あらっ、あんなところに行っちゃった。
d0182697_145226.jpg


もっと、もっと。早く〜。
d0182697_1452446.jpg






↓ランキングに参加中。ポチポチポチっと応援してね♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-31 15:43 | Emma17ヶ月

超冷水シャワー。

公園に隣接するプールで、お友達Hちゃんと遊んできました。
毎日のプールで、ムチムチの足がさらに黒光り。
健康そのものの、まさにカリフォルニアガールです☆

滝のような水に打たれては、今日もゲラゲラと大興奮!
よく吹き飛ばされないなあ〜とこちらが感心。
大きな水しぶきをあげてバシャバシャバシャバシャ。
その暴走ぶりに、Hちゃんも驚いていたのでは。

夏でも涼しいLAは、プールに入ってもすぐに体が冷えて寒くなる。
(ちなみにアメリカ人で寒そうにしている人は、誰もいな〜い。)
途中、みんなでブルブルブル。。。。鳥肌立ちながら^^

限界になるといつも自分から“おしまい”のベイビーサイン。だから分かりやすい^^
芯まで冷えた体を温めようと暖かいシャワーへ。するとそこは、冷水の外シャワー。
塩素を流すどころか、体を温めることも出来ず、着替えの間は、ずっ〜と寒くて泣いちゃったね。



d0182697_13544877.jpg

d0182697_13562168.jpg

d0182697_13591427.jpg

d0182697_13595060.jpg

d0182697_13595857.jpg



この公園プールも、今年は、来週でおしまい。
またひとつ「冷たいシャワー」がこの夏の思い出ね♡






↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-30 15:08 | Emma17ヶ月

Seaside Lagoonへ。

昨日は、家族でレドンドビーチにあるSeaside Lagoonへ。
そして今日も他のプール。この夏は、プール三昧☆ 

このシーサイドラグーンは、海に面した珍しいプール。
パイプを使って、防波堤の向こうの海水を運んでいるのだそう。
遠浅になっていて、浅瀬で遊ぶことができるから前から連れていってあげたかったところ。

お水は、海水だけあってしょっぱくて、冷た〜〜い!
足だけつかっているだけでも凍ってしまうほど。長時間は、ムリ。
泳ぐ気満々のエマちゃんも、水に入ったらガタガタガタ。そして固まってた。(>_<;)
震えていても水に入りたくて、ひとりどんどん深い方へ。
公園のような遊具もあったけれど、水着で遊ぶには、寒すぎでした。
やっぱり温水プールの方がたくさん遊べて楽しいな。

海のようなプールみたいな中途半端なラグーン。
気になる方は、行ってみてね。


d0182697_1375141.jpg

d0182697_1351278.jpg

d0182697_1352093.jpg

d0182697_1355890.jpg

d0182697_137351.jpg

d0182697_1312231.jpg





↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-29 13:53 | Emma17ヶ月

久しぶりのデート♡

赤ちゃんの頃からのお友達、T君と久しぶりにプールデート♡
ちょっと見ないうちにハンサムボーイに磨きがかかっていました。
手をつなぎたがるT君を無視しして逃げるエマちゃん。でもバイバイの際に、抱き合っていてハグしてる2人は、可愛かったな。

そういえば、去年の夏の終わりにも一緒に行ったプール。(その時の記事は、こちら☆
生まれて初めてプールに入ったのがあの時だったエマちゃん。
あの頃は、こんなにプールが好きだとは思ってもいなかったなあ〜。

スイミングと違って、自由に遊べるプールは、終始ご機嫌。
足をばたばた泳ぐ真似をしたり、手を使ってパシャパシャ水をはねてみたり、プールサイドからドボンと飛び込んだり、もぐったり、寒くなったらジャグジーへ。

たくさん泳いで、ランチを食べたら更にパワーチャージされて絶好調! なぜ??(⌒∀⌒;)
T君とバイバイした後も元気だったので、公園で有り余る体力を消耗してもらいました。
さすがに疲れてお昼寝は、3時間ぶっ通し。(やった〜♡貴重な自由時間)
こんなに寝て夜は、寝れるの?と思うでしょうけれど、プールに入った日は、夜も速攻眠りに落ちるエマさんなのです。


d0182697_7552859.jpg

d0182697_756598.jpg

d0182697_756750.jpg

d0182697_7595041.jpg

d0182697_80196.jpg

d0182697_804723.jpg

d0182697_805172.jpg






↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-25 08:32 | Emma17ヶ月