カテゴリ:おうち探し( 4 )

新居生活スタート。


思い出の場所。     バイバーイ。
d0182697_16364243.jpg




思い起こせば、、、、、引っ越し前日のこと。
インフルエンザだったエマちゃん。
熱は下がらないし、呼吸もおかしかったのでERへ連れて行きました。
(緊急なのに4時間待ちって...。イライラ。)
すると、ウイルス性風邪による肺炎一歩手前。。
(インフルじゃないし! かかりつけの小児科医変えねば。 どうりでタミフル効かないわけね。)


風邪が治ってホッとしたのもつかの間、、、忘れていた異常な食欲が戻ってきました。
今となっては、何も食べない3日間があったなんて信じられないほど。
何はともあれ、元気になって良かった。 



あれと、これ買わないと。  ってママの真似。 
d0182697_16392999.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-02-12 17:04 | おうち探し

引っ越し。

来月始め、車で南へ30分の日本人が多く住む街へお引っ越し。
日本から戻ったら、今度は引っ越し準備で慌ただしいです。

今度のおうち、広くはないけれど一軒家。と言っても今よりは広いはず。笑。
公園には歩いて行けて、学校区もそこそこ。
日系スーパーや幼稚園もいくつかあるから、子供の環境にはいいのかも。
なんといっても、洗濯機付きが1番楽しみ☆ 今はアパート共同なの。
アメリカの柔軟剤、独特な香りがするから色々試すと面白いのよね〜。←洗濯好き♡



たくさんのお友達に恵まれて、子育てライフも毎日楽しかったな。
そんな長年住んだオシャレな街ともおさらば〜。
今まで仲良くしてくれたお友だち、引っ越ししても遊んでね。





出番待ちのバブーシュ♡ ( eちゃんありがとうございます。白、大切に履きますわ。)
d0182697_1634517.jpg







今日も読んでくれてありがとうー! 応援クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになってマス♡ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you
[PR]

by emmasanmama | 2013-01-19 16:30 | おうち探し

家探しと木屑。


ここ最近ブログに書いてなかった家探し。地道に続いています。
昨日は、グレンデール。そして今日は、サイプレスへ。
来週は、どこへ行こうかと行った感じです。
結局、今日もコレだ〜!という物件に出会えず、、、収穫なし。
私達に落ち着ける家は、来るのかしら。。。


そんな途中に、見つけた公園。
この公園、遊具の下の地面が木屑で出来ていて転んでも安心。
珍しくて遊具よりも木屑に夢中でした^^(LA界隈には、ないものね。)



見えてるよん。
d0182697_16552452.jpg


I♡木屑。
d0182697_16574431.jpg


本人いわく、ここテーブル。 忙しく何かを料理中。。。。。
d0182697_16565966.jpg


出来たー! いただきま〜す!
d0182697_1655587.jpg


そして、ママもどうぞ。 食べる真似をしっかり確認。さぼれませ〜ん。
d0182697_16572261.jpg



d0182697_16591316.jpg






いつも応援クリックありがとう♡ love by Emma  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2012-02-20 17:32 | おうち探し

家探し。

今週末は、バレー方面のOpen Houseへ。
エマちゃんもまんざら嫌いではないこちらのお家。
それは、大きな声でキャーキャーとおおはしゃぎ。
タッタッタッタと走り回って、公園並みの運動量を消費していました。
カーペットにごろ〜んと寝転んでみたり、ちゃっかりう○ちまでするほどのリラックス。
決して広くは、ないけれど、今の家よりは、広いはず。
新築だし、何もかもが新しくて気持ちがいい〜な♡


d0182697_13592287.jpg

d0182697_13593838.jpg

d0182697_13594344.jpg

d0182697_13594894.jpg

d0182697_13595463.jpg

d0182697_1422589.jpg



もう、気持ちが膨らんで、家族みんな妄想の世界!!!
だったのですが、、、工事中に火災があったというのが気になって辞めました。
うわあ〜、残念。


よって次回に続きます・・・。





↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-08-22 14:36 | おうち探し