カテゴリ:Emma14ヶ月( 9 )

歯と歯みがき事情。


あれよあれよという間に歯が12本になりました。しっかり磨かなければ虫歯が心配な本数。
歯ブラシを見せると、サラッ〜と逃げるようになったここ最近。コラ〜。

“ 電動歯ブラシに変えてみたら?”というお友達の勧めで早速使ってみたら大正解!!!

ブーーーン、ブーーーンという音と、大好きな機械物だけに喜んで磨いているエマさん。
歯ブラシを動かして磨くというのも分かって、ちょっとオーバー気味に手を動かしています。
電動なので、そこまで動かさなくても良いのですが、磨いてくれるだけまだ良いですね。



さあ〜、歯みがきしよう〜ね。ウフッ♡ パジャマでおじゃま〜。
d0182697_16554743.jpg


あっ、逃げた!
d0182697_16552973.jpg


まだ逃げる、逃げる。そこまで逃げる?!
d0182697_16553447.jpg


でも電動歯ブラシなら磨くよん^^
d0182697_16551631.jpg





↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-06-12 16:58 | Emma14ヶ月

ヘアーカット。



放置状態だった髪の毛。こんな風に伸びました! 後ろのある部分だけが。(笑)
生まれた時からこんな風に伸びてきていたけれど、あまりにも不自然になってきた。

なのでちょっとだけヘアカットのつもりが、、、、、、、調子に乗ってチョキチョキ。
髪も増えてきたのでレイヤーなんぞいれてみたり。。。。。もう気分は、カリスマ美容師♡
小さい頭の髪を切るのって面白ーい。
(過去のヘタースタイル記事は、こちら☆

もっとレイヤーいれたかったけれど、じっとしてないのでこれが限界(困)
いかにも子供らしい“パッツン前髪”も憧れる〜。
前髪作ってあげたいけれど、勇気いるなあ。



d0182697_16412824.jpg

d0182697_13275950.jpg







↓ランキングに参加中。1日ワンクリックしてね♡ いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-06-09 16:46 | Emma14ヶ月

Pony Ride&Train Ride☆1歳2ヶ月。


グリフィスパークのポニーと汽車に乗りに家族で行ってきました。
午前中に行って大正解。お昼頃には、馬に乗るのも行列が出来ていました。
1歳って足元もおぼつかないよちよち歩きなのに、ここのお馬さんは、1歳以上なら乗馬可能。
馬に乗った姿を見たら、何だか立派に大きくなったものだと感心してしまいました。

大きい子用とベイビー用があって、ベイビー用は、メリーゴーランドみたい(笑)
最初は、不思議な顔していたけれど、動き出したら終始ご機嫌。
5分くらいの乗馬でも、時間がきたらもっと乗りたーい!と泣きだすエマちゃんでした。
次回は、トラックを馬と2人でパッカパッカ走る大きい子用に挑戦してみよう〜。

そして隣りにあるトレインライド。(18ヶ月までは、タダ。大人は、2ドル50セント。)
思ったよりスピードが出てて気持ちいい〜。
これに乗ったらモールの汽車なんて乗れなくなっちゃうかも。。。

広大なグリフィスパーク内にあるバリアフリーのプレイグランドにも寄り道。
今となっては、こうした障害者と健常者が一緒に遊べる公園も珍しくないアメリカ。
こうしてベビーカーで公園に行く私達にも助かるし、ありがたいな〜。


d0182697_13542935.jpg

d0182697_1353458.jpg

d0182697_13563672.jpg

d0182697_1405451.jpg

d0182697_1410108.jpg

d0182697_1475571.jpg

d0182697_1445294.jpg

d0182697_14153811.jpg

d0182697_1461565.jpg





↓1日ワンクリックしてね♡ ランキングが上がるよ。ありがとう。love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-06-06 15:59 | Emma14ヶ月

今日も公園♡



気持ちのいいお天気。ようやく裸足でも安心な季節到来!(冷え性なもので^^)
今日の午後もお友達Mちゃんといつもの公園。


今まで見たこともないほど楽しんでいました。すっかりMちゃんの顔も覚えて指差して『あ〜、あ〜』。
バンザイしたり、手を叩きながら歩く歩くどこまでも。。。。とにかく忙しそうに(笑)
そして、一丁前にブランコに乗りたい、すべり台がやりたいなど指図してきます。
その遊びっぷりは、まるで男の子並み。タフなのか私が年なのか、追いかけるママも疲れます。
『エマちゃんが居ないなあ〜。どこだろう。あっ、みーつけた!』
キャーーーと公園中に響き渡る声をあげて、それはそれは楽しそうだったね。


これだけ遊んだにもかかわらず、夕方家に帰っても遊び続け、(どれだけパワーあるのよ。)
結局、今日の昼寝は、出かける前の30分ほど。(もう少し自由な時間下さ〜い。)
1歳2ヶ月、もっと寝てもいいと思うのですが・・・みなさんのお子さんどうですか?
まあ、夜通し寝ることがほとんどなので、トータルでみると、大丈夫なのかな。


夜寝た後に昼間の興奮からか、怖い夢でも見ているのか一瞬だけ『え〜ん』とうなされるような声が。
どうか今晩も朝まで寝てくれますように。。。。☆


d0182697_1192876.jpg

d0182697_1193888.jpg

d0182697_119452.jpg

あっ、ワンワン!!!
d0182697_1195948.jpg

何かたくらんでいます、このお方。
d0182697_1441615.jpg

そして逃げたっ!!!
d0182697_13593391.jpg

ちゃんとベイビーにミルク忘れません。
d0182697_13562687.jpg





↓1日1クリックしてね♡ いつも応援ありがとう。 love byエマ ←ただいま24位くらいかしら。 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-06-04 11:14 | Emma14ヶ月

公園でこんにちは。



ほぼ毎日のように通っている公園。近頃マンネリ化してきた。(私が)
いつも同じ公園だとつまらないから今日は、こっちで明日は、こっちへ。
有り余るパワーを発散させるため、選択の余地無しです。
そろそろお友達とも交わってほしいので、mommy&meのクラスをとってみようかな。


昨日は、偶然Mちゃんとママに会いました。(Mちゃんママのブログは、こちら。
色白でつぶらな瞳のMちゃん。ついつい見とれてしまいます。可愛くて♡
エマちゃん、Mちゃんにアンパンマンのシャベルを『どうぞ。』していました。
(誕生日1ヶ月しか違わないのに、偉そうにお姉さんぶりを発揮。もしかして姉御肌系?)


ついママが話に夢中になっていると、眠くなって『ねんね〜、ねんね〜』と言って寄り添ってきました。
ちゃんと使う場面合ってるし〜^^
その調子で自分の意思を、言葉で伝えられるようになってくらたら嬉しいです。
ベイビーサインよりも、きっとおしゃべりの方が先かもね〜。



d0182697_14231930.jpg

d0182697_14234629.jpg

d0182697_14243333.jpg





↓1日1クリックしてね♡ いつも応援ありがとう。 love byエマ ←ただいま23位くらいかしら。 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by EMMASANMAMA | 2011-06-03 15:52 | Emma14ヶ月

サンディエゴシーワールド。

週末に泊まりがけでサンディエゴのシーワールドに行ってきました。
朝8時に出発して到着したのは、10時半。すでにパーキングは、すごい混雑。
オンラインでチケットを買っておいて大正解。すぐに入園出来ました。

まずは、真っ先に『シャムーの愛称』で親しまれているシャチのショーへ。
濡れるかもしれないソークゾーンに座って、ドキドキしながら。。。
でもぎりぎりで濡れることなく鑑賞できました。大きなシャムー、すごい迫力で大興奮。
エマちゃん、朝寝が少なくてご機嫌斜めだったけれど、ちゃんとシャムーを見ていました。
トレイナーの人がシャムーの口に立ったり、乗ったりしなかったけれど、それでも十分楽しかったです。
フロリダの事故以来なくなったのかな。

キッズミールに付いていたシャムーのコップ、旅の間ずっと肌身離さず持っていました。
絵本のくじらのページを開いては、見せてくるし、シャムーどれ?って聞くとちゃんと分かるようにもなりました。
他には、エルモと写真を撮ったり、イルカにタッチしたり、ラッコを見たり、お水が吹き出てくるプレイグランドで遊んだり・・・・・・・。
色々なショーをやっていたので、たくさん見せてあげたかったけれど、スケジュール時間が決まっていたので、寝てしまったり、ご機嫌斜めだったりとタイミングが合わず、今回は、シャムーのみ。
でも今回の旅の目的だったシャムーが見れたので良かった。
年内まで何度も行けるチケットなので、また行ってしまいそうです♡


d0182697_1534877.jpg

d0182697_1531064.jpg

d0182697_1533752.jpg

d0182697_1532342.jpg

d0182697_1504747.jpg

d0182697_1571029.jpg

d0182697_1542843.jpg

d0182697_1553693.jpg

d0182697_15123972.jpg

d0182697_1584515.jpg

d0182697_1591279.jpg

d0182697_1592272.jpg

d0182697_1510244.jpg

d0182697_1594917.jpg



その時の動画は、こちら☆


↓1日1クリックしてね♡ いつも応援ありがとう。 love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-05-31 16:35 | Emma14ヶ月

Noah's Ark。

メモリアルウィークエンドのアメリカ。家族でサンディエゴへ行ってきました。
旅の話は、また後ほど。。。


さて金曜日は、お友達のN君と Noah's Ark に遊びに行ってきました。
ここは、『Skir ball Cultural Center』という美術館の中にある子供の遊び場。(2時間制で10ドル)
お部屋が何個かあるのだけど、動ける範囲が限られているので、野放しで遊ばせておくのに安心でした^^


果物のおもちゃやモップなどの掃除用具、またぬいぐるみのパペット、動物のフィギュアなどがたくさんあって自由に触れて遊ぶことができます。壁にも木で出来た動物達がたくさん。
中でもエマちゃんのお気に入りは、いちごやオレンジといった家にあるおもちゃ達。
美術館に来たのだからもう少し違うものに触れてみればあ〜と観察していたけれど、
でもやっぱりオレンジ。


そしてカートに野菜や果物をたくさん入れて、楽しそうに遊んでいたN君。
それを取ろうと必死に追いかけていたけれど、追いつかなくて取れず、もらえず。
じっと涙をこらえていたけれど、涙がぽろり。
でも最後は、優しいN君からりんごをもらえて良かったね!


たくさんのぬいぐるみのパペット達。
d0182697_15383440.jpg

通りすがりのお姉さん。
d0182697_1539362.jpg

怖かった?! 大泣きでした。
d0182697_1543145.jpg

d0182697_15391155.jpg

d0182697_1539130.jpg

d0182697_15384979.jpg

d0182697_15403767.jpg

d0182697_15452696.jpg

d0182697_15404786.jpg

帰る頃には、すっかり笑顔♡
d0182697_15411025.jpg





↓1日1クリックしてね♡ いつも応援ありがとう。 love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-05-30 17:13 | Emma14ヶ月

覚えた言葉。



先週に続き、覚えて使えるようになった言葉の数々。

「ダダ」       夫。
「ねんね」      寝ること。
「ビィービー」    ベイビー。
「No No No」    駄目。(覚えなくてもいいのに、たぶん私の口癖)
「あ〜あ」      テーブルからわざと食べ物をポイして。


d0182697_15392679.jpg



そして今日、昼寝から目覚めたら半べそで、「ママ〜、ママ〜」と呼びました。感激!
少しくらい泣いてても大丈夫よねえと、すぐに飛んで行かなかいこともあったけれど、
今度は、嬉しくて家事の途中でも駆けつけるよ♡ きっと。


自分でソファーや大人のベッドを降りることが出来るようになったので、
クリブをトドラーベッドにチェンジしました。
・・・・・・が、片側サイドの柵が全くないので、かなり危険度大。
大回転するあの寝相の悪さ、絶対に落っこちるはず。
ちょっとでも柵があるクリブにすれば良かったなあ。




↓1日1クリックしてね♡ いつも応援ありがとう。 love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-05-27 15:58 | Emma14ヶ月

IKEA。



ふと気づいたら、生後14ヶ月に突入していました。

今日は、ベッドリネンや小物を買いに、エマちゃんと IKEA へ行ってきました。
家から車で40分ほどの距離。
タイミングよく朝寝の時間に家を出たら、乗った瞬間に指をチュウチュウチュウ。。。
すぐに眠りにつきました。


子供部屋のコーナーに入ったら、エマちゃんテンション高かったあ〜。
犬のぬいぐるみを見てワンワン!と教えてくれたり、すべり台を滑ったり、
カートから降ろすと行きたい所へ大脱走。
ちょっとした遊び場で結構楽しんでいました。
ランチも静か〜に食べれたし、お利口さんの1日だったので、ママも疲れ知らずでした^^
買い忘れたものもあるし、また近いうちIKEA行こう〜ね。


ちょっとひと休みしちゃおう〜。
d0182697_1431252.jpg


すべり台よりブランコ派なのよねえ。
d0182697_15331451.jpg


おいしいご飯に「いいお顔」でご満悦♡ 
d0182697_14324438.jpg


車のトランク用に買ったバスケット。入っちゃった。
d0182697_14344033.jpg






↓1日1クリックしてね♡ いつも応援ありがとう。 love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-05-25 16:09 | Emma14ヶ月