カテゴリ:誕生〜3ヶ月( 9 )

ヘアーアクセ2。


調子に乗って、お着替えをして、ヘッドバンド付きで記念撮影。
この顔にメロメロです。
腱鞘炎の痛さもなんのその。
d0182697_14343248.jpg





手足をバタバタご機嫌のご様子。
プニョプニョした手がたまらない。
d0182697_14475640.jpg





そしてすこやかに寝ました。
ゆっくりおやすみ〜〜。
d0182697_14582861.jpg



[PR]

by emmasanmama | 2010-07-17 15:03 | 誕生〜3ヶ月

ヘアーアクセ。


本日のLAは、まさに夏。
さすがに暑く、エアコンのスイッチをONしました。

知らない人には、いつも「かわいいBoyですね〜」と言われるエマさん。
そのたびに「いえいえ。Girlなのですが。。」と言ってる私。
髪が伸びるまでは仕方ないけど、これでさすがにGirlと分かってもらえるかな。

d0182697_1417864.jpg




d0182697_14194128.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-07-17 14:27 | 誕生〜3ヶ月

Roll over〜寝返り?


今日のLAは、とても暑い一日でした。
2ヶ月からうつ伏せは、練習していたのですが、偶然?にも今日寝返りをしました!
あれは、寝返りだったのか。。。はたまた偶然の回転だったのか。。。
エマちゃん3ヶ月と27日目。
めまぐるしい成長に本当に驚きです。

d0182697_15173565.jpg





d0182697_15194123.jpg


何だかあっという間に、おすわりをマスターして、ハイハイ、そして歩くようになってしまいそうだな。
日々すくすく育ってくれて嬉しいけど、ずっと赤ちゃんでいてほしいな。
エマちゃん、ゆっくり成長してね。



d0182697_15222381.jpg


Huggiesのデニムダイパーをはいたお尻☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-07-16 15:29 | 誕生〜3ヶ月

パスポート。


7月末の日本行きに備えて、6月23日に申請したエマちゃんのUSパスポート。
追加料金を払わなくて良かった〜。
思ったよりも早く2週間で届きました。
日本のパスポートは、申請してから1週間。
これで準備バッチリ!
あとは、ちょこちょこと細かい物の準備を始めなきゃ。

d0182697_1536251.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-07-12 21:40 | 誕生〜3ヶ月

お食い初め。


生後100日のお祝い「お食い初め」
ずいぶん過ぎてしまいましたが、いただいた「Miki house」の食器でお祝いしました。

d0182697_15384681.jpg


頭のついた鯛が用意できなかったので、イワシで代用。
「イワシの生姜煮」
「ほうれんそうのおひたし」
「焼き茄子」
「お赤飯」
「あさりのお吸い物」



d0182697_1545417.jpg



エマちゃんは、何がなんだか全く分かってない様子。
早く一緒の食卓でご飯が食べれるといいね。
[PR]

by emmasanmama | 2010-07-03 23:31 | 誕生〜3ヶ月

のんびり☆

義両親と姉が帰国し、今日は、2人ゴロゴロ。
寝顔は、本当見ていて飽きないですね♪
たまに顔を近づけて寝息を感じながら。。。

d0182697_1440052.jpg



なかなか寝てくれなかったり、何をしても泣き止まなかったり、大変なこともたくさんあるけどこの笑顔を見るとまた忘れてしまうんですよねえ。^^)



d0182697_14575836.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-05-02 14:24 | 誕生〜3ヶ月

フサフサ♪


生まれた時からしっかり髪の毛があったエマちゃん。
1ヶ月がたってさらにフサフサになりました。
顔もふっくらしてきて、最近では、色々な表情を見せてくれます。
心底かわいいと思うというのは、こういう事なんだなあ。。。
親バカですね、、、

d0182697_14153276.jpg




今日から義理の両親と義理の姉が日本から来てくれました。
しばらく賑やかになりそうです。
[PR]

by emmasanmama | 2010-04-28 13:10 | 誕生〜3ヶ月

おりこうさん♡

おすましエマちゃん♡

d0182697_15183730.jpg





こんな表情も。。。♡

d0182697_1521263.jpg





かわいい♡

d0182697_1522230.jpg





[PR]

by emmasanmama | 2010-04-01 15:16 | 誕生〜3ヶ月

誕生〜3ヶ月

2010年3月17日 ロサンゼルスの病院で
身長51cm、体重3170gの元気な女の子を出産しました。

d0182697_1555479.jpg






d0182697_15175082.jpg


10ヶ月間、ずっ〜とお腹で頑張ってくれた赤ちゃんにやっと会えました。
これからどんな未来が私たちに待っているのかな。。。楽しみ☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-03-20 10:00 | 誕生〜3ヶ月