カテゴリ:Emma1歳( 22 )

フラワーフィールド。


カールスバッドにあるFlower Fieldへ行ってきました。
(ついでに隣接するアウトレットにも立ち寄って^^  実は、こっちも楽しみだったのよね。)



“ちょうど今がシーズンだよ〜。”と聞いて、行ってみたいと思っていたところ。
サイトのコンディションを見ると、65%がまだつぼみ。
1〜2週間以内に満開になるでしょう・・・・・と書いてある。
ここ数日は、暖かい日が続いてるし、きっと咲いてるよ〜と期待しながら。。。。。。
家のあるLAからは、1時間半ちょっとのドライブ。


着いてみると・・・・思ったよりも咲いていました。来て良かった〜とひと安心。
フリーウェイを降りると、すぐに見える色とりどりのお花達。
まさに フィールドオブドリーム!
アンティークトラックに乗って頂上まで行くと、遥かかなたには、太平洋。
最高にHappy♡な気分に浸ってきました。


敷地内に小さいけれど可愛いプレイグラウンドもありました。
エマちゃん、隠れ家のような小さなお家がお気に入り♡
あっちの窓からこっちの窓から顔を出しては、楽しそうに遊んでおりました。



d0182697_1411251.jpg

d0182697_14405093.jpg

d0182697_14353097.jpg

d0182697_14363366.jpg

d0182697_1520199.jpg

d0182697_14212962.jpg

d0182697_14155928.jpg

d0182697_148448.jpg

d0182697_1412566.jpg

d0182697_14432269.jpg

d0182697_14123071.jpg






↓1日1クリックしてね♡  love byエマ ただいま17位くらいかな。 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-18 15:52 | Emma1歳

子育てワークショップへ。


今日は、朝のお昼寝なしで月1回の子育てサークルへ久しぶりに行ってきました。
普段子育てをしていくうえで気になり知っておきたいトピックを中心に、
ソーシャルワーカーの方にアドバイスを頂きながら、座談会形式で進めていくワークショップ。
途中、案の定眠くなってキーキー叫んでいたのでエルゴで抱っこ。でもおさまらず(苦笑)
隣りのお部屋から『すみません。雄叫びが・・・・』
と言われてしまいました。
今日は、たいしたことないと思ったけれど、うるさかったようでスミマセン。


その後、初めましてのママさんも含めて公園ランチへ。
ついこの前まで一番年下だったエマちゃんも今日のメンバーの中では、1番年長さん♡
子供の3・4ヶ月の違いって大きいっ! 歩ける子は、エマちゃんだけ。
いつになったらこの差は、縮まるのかしら。。。


ランチを食べたらもう動きたくて動きたくてしょうがない。
ストローラーでつかまり立ちを初めたと思ったらそのストローラーが後ろに横転!
エマちゃんは、無事。でも私のドリンクホルダーのコーラが・・・・・・・(泣)
無惨にもバックの中にこぼれてびしょびしょに。
本人は、痛くもかゆくもなくブランコに乗ってニコニコしていました。
エマさ〜ん、勘弁してください。


そんなこんなでママさん達とは、あまりゆっくりお話出来ず
動くエマちゃんのお付き合いとなった1日でした。



d0182697_15412767.jpg

d0182697_15444627.jpg

d0182697_15454192.jpg

d0182697_15452325.jpg

d0182697_15445174.jpg





↓1日1クリックしてね♡  love byエマ ただいま18位くらいかな。 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-16 16:40 | Emma1歳

LA ZOO☆第2弾。



真夏日だった今日、LA ZOOへ行ってきました。
ママとベイビー総勢15人! ちょっとした動物園ツアーのようで賑やか^^
エマちゃんは、今回で2回目。前回の様子は、→こちら☆


今回は、遠くに居る動物も目で追えるようになったようです。
(たま〜に目線が違う方を見ている時もまだありますけどね。)

なので、1日中ご機嫌♡ 絶好調♡ 
なぜかゴリラに反応し、ガラスに張り付いてあー、あーと呼びかけたり、ワニに乗ったり。。。。
帰る時には、ストローラーでぐっすり寝ていました。
こんなすんなり寝るのは、珍しい!
相当楽しかったのね。 

 
次回の第3弾に続く・・・・・・・・・・。



d0182697_140157.jpg

d0182697_1359661.jpg

d0182697_1414086.jpg

d0182697_14115715.jpg

d0182697_13562926.jpg

d0182697_1413696.jpg

d0182697_1431436.jpg

d0182697_144320.jpg





↓1日1クリックしてね♡  love byエマ ただいま18位くらいかな。 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-15 14:08 | Emma1歳

エマちゃん初めてワンワンにタッチ♡

HちゃんとT君が行くよ〜という公園へ顔を出しに行ってきました。
よくコメントしてくれるブログ仲間のLA de mamaさんに偶然遭遇!
色白でほっぺが印象的な可愛い娘ちゃん、またエマちゃんと遊んでね♡

昨日歩き出したと思ったら、今日には、トコトコと歩いてる。
のんびり穏やかなひとときは、もうすぐ終わってしまいそうです。
走り出したらこの方、どこまでも行ってしまいそうだから^^

逃げるエマちゃんを追う私 の姿。

すでに想像できるのが恐ろしい。。。



好奇心の塊、エマちゃん。そして怖いもの知らず。
今日は、公園に来ていた大きなわんちゃんを見つけて近くまで連れてって〜!
というので仕方なくさわらせてもらうことに。
すると・・・・・ちゃんとよしよし出来ました。
これからもいろんなものに触れて、たくさん学んでいってほしいものです。


d0182697_15522393.jpg

d0182697_15522641.jpg

d0182697_15522976.jpg

d0182697_15523046.jpg






↓1日1クリックしてね♡  love byエマ ただいま20位くらいかな。 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-14 15:48 | Emma1歳

歩けるようになりました!



ついに自分で立って、ひとりで歩けるようになりました!

おめでとう♡ エマちゃん、やったね!








1歳と27日。




↓1日1クリックしてね♡  love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-13 16:11 | Emma1歳

トイレトレーニング



先日の嬉しい変化に続いて、今日も嬉しい成長を見せてくれました。
なんと、う○ちをお知らせしてくれました。(まだ事後報告ですがね。)


今まで、“う○ちが出たら太ももをトントントンとたたいて知らせてね〜。”
とさらっと言ってオムツ替え。
なんとなんとそれが効果大だったようです!嬉しい♡


今朝は、仁王立ちの状態で“あ〜、あ〜”と私を呼ぶ声。
ふとエマちゃんを見てみると、トントントンと太ももを叩いているっ!!!
“えっ?! まさかっ?!” とオムツを見てみるとでてました。
これには、驚いたあ〜。
まさかこんなに早く教えてくれるようになるとは。。。
このチャンスを逃してはもったいないかも。


オムツは、3歳くらいまでにとれればいいや〜と思っていたので
少し気が早いような気もするけれど、Potty training始めてみよう〜っと。
ウンチだけでもオムツ替えがなくなったら、楽になるだろうし^^
焦らずに兆候だけはキャッチしてあげて、軽い気持ちでおまるか補助便座に座らせてみよう。
もしそれで駄目なら中断して、しばらくしてまた再開すればいいし。


そうとなったらおまるか補助便座のどちらを買ったらいいのかしら。。。
両方兼ね備えているものもあるし、早速リサーチリサーチ。
お勧めがあったら教えてください☆



写真は、先日のショッピングで↓

d0182697_1556669.jpg

d0182697_15555771.jpg

d0182697_15555189.jpg

d0182697_1663249.jpg




1歳と26日。




↓1日1クリックしてね♡  love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-12 16:09 | Emma1歳

カーシートを前向きに変えました。

エマちゃんのカーシートを前向きに変えました。
座った瞬間、あれっ?!といった顔をしたのが面白かった^^
そして車が走り出した時のあの嬉しそうな顔といったらたまりません。

そしてすぐに眠ってしまいました。 あ〜気持ち良さそう。
後ろ向きよりも乗り心地がいいのかも。
視野も広がったし、運転しているママの姿も見えるものね。



d0182697_15252486.jpg




運転席から振り返って、“エマちゃーん”と呼ぶと、満面の笑みでニコリ♡
これからどんどんドライブが楽しくなるね。
ドライブがてらどこかに旅行に行きたいな〜。




↓1日1クリックよろしくね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-11 15:25 | Emma1歳

嬉しい変化♡

1歳の誕生日が過ぎた頃から、エマちゃんにちょっとした変化が現れました。
それは、ご飯の時に大きな声でキーキーと叫ぶことが劇的に減ったこと。


最近は、食べたいものを指差してあ〜と知らせてくれたり、2人で乾杯をしたり、
自分でフォークを持っては、口に運ぶことも出来るようになりました。
おいしくて幸せな時は、自らいいお顔を披露してくれるサービス精神もあり。
さすが、B型カップルの子供^^


d0182697_15442188.jpg

d0182697_15445316.jpg





←いいお顔の動画は、こちら♡からどうぞ。


こうした目に見える成長に心から嬉しくて嬉しくて♡
一時期は、どうしてこんなに叫ぶの?と育児ノイローゼになりそうなほど心配な時期もあったなあ〜。
(みなさまからの優しいお言葉、応援のコメントありがたかったです)



少しずつだけど、お互いに意思の疎通が出来るようになっているのかも。
その変わり、最近はいたずらの方が、日々パワーアップしているような感じです(苦笑)



d0182697_15202945.jpg

d0182697_1521081.jpg

d0182697_151448.jpg




今日は、夫の誕生日。
妊娠後期の時、しばらく外食が出来なくなるだろうと夫婦で行ったコリアンBBQのレストラン。
今日は、3人で食べに行きました。
エマちゃんが生まれてから、外食と言えばいつもフードコートかお持ち帰り。
久しぶりのレストランは、何だか新鮮でおいしかった。





↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-10 15:41 | Emma1歳

公園。

ジンボリーで体力消耗するだろう・・・と思ったのが甘かった。
終わった後もまだまだ余裕で元気いっぱい。
いったいどれだけパワーあるのよお〜。
というよりあまり体力使ってなかったのかしら。 


そこで全身ピンクファッションで公園へ。
赤ちゃんの特権ですものね。全身ピンク♡
でも所構わずハイハイするもんだから、ひざの部分が毛羽だって、薄くなってしまったレギンス(泣)
公園には、ジーンズがおすすめです♡



d0182697_726432.jpg

d0182697_7265279.jpg

d0182697_7273634.jpg

d0182697_7274683.jpg

d0182697_7274938.jpg

d0182697_728065.jpg

d0182697_728654.jpg

d0182697_7281358.jpg

d0182697_7281639.jpg




1歳と21日。




↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-08 08:05 | Emma1歳

Gymboreeの体験クラス。



なかなか行けないでいたジンボリーの体験クラスへ行って来ました。
途中写真やビデオを撮りまくりながら、1時間たっぷり母と子で楽しんできました^^

最初は、じっーーと動かなかないでいたのに、しばらくしたら本領発揮!
いつものアグレッシブなエマちゃんに大変身。
そうでこなくっちゃね! 先週は、ウイルスにやられてたから。


元気があれば何でもできる!(猪木かっつうの)





d0182697_782938.jpg

d0182697_7201180.jpg

d0182697_79319.jpg

d0182697_793460.jpg

d0182697_794632.jpg

d0182697_7101453.jpg

d0182697_711573.jpg

d0182697_7131577.jpg

d0182697_7131633.jpg





↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-04-08 07:24 | Emma1歳