カテゴリ:Emma11ヶ月( 18 )

初めての砂場遊び。

半袖でもいいくらい暑かったLA。
いつもと違う時間帯に公園へ行ってみました。するとたくさんの人達で賑わっていました。
そういえば、私が行く時間ってみんながお昼寝の時間なのかも。


ちょうど公園に遊びに来ていた、日本人ママNちゃんと2ヶ月違いのL君とお友達になりました。
よちよち歩きのL君。お尻を突き出しては、転びそうになりながら歩く姿が何とも可愛い♡
エマちゃんは、今日も惜しげも無く2本足を披露!


そしてタイトルにもあるように、敬遠していた砂場遊びをしました。
どういう反応を示すか楽しみだったのですが、以外にも普通でちょっと期待ハズレ!
もっとキーキー騒ぐものかと思ったら、真剣なまなざしで遊んでました。
ちょっとおっかなびっくりで、動きがぎこちない様子。
足や手、洋服が砂だらけになっても全くお構いなし。
どうやら神経質では、なさそうでいいです。


そして、ブランコも3回乗りました。
これが最後だよ〜と言っても、降りる時は、必ず泣いて叫びます。
ぶらんこ大好きです♡(押してあげてる親の方が酔いそうになるので困ります)
これからは、砂場遊びも出来て、公園に居る時間が長くなりそうです。
まあ、家に2人で居ても悶々としてくるだけだからちょうどいいのかも。


みなさま、見かけたら声をかけてくださいね〜☆


d0182697_16223740.jpg

d0182697_16271592.jpg

d0182697_16271036.jpg

d0182697_1627341.jpg

d0182697_16265354.jpg

d0182697_16235929.jpg

d0182697_16232015.jpg




↓応援clickしてね♡ love byエマ ただいま22位くらいかな? 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-03-10 16:43 | Emma11ヶ月

公園ランチでシャボン玉♡



用事を済ませ、火曜日の恒例となっている公園ランチへ合流しました。
バブルマシーンを持ってるママがいて、子供達の人気者になっていました。
シャボン玉が公園中に広がりだしたら、エマちゃんの興奮は、ピークに。
近くへ連れてって〜と言うので、マシーンを持ったママの元へ行ってみると・・・・・・
シャボン玉に夢中で、いつもより長い間2本足で踏ん張ってました!!
この方、本当に好奇心の塊♡ですな。



バブルマシーンを持ったママ発見!
d0182697_15522362.jpg


あそこ、あそこ、あそこに連れてって〜!
d0182697_15535021.jpg


触っちゃえ〜。あれ?!出てこなくなっちゃった!(近すぎよ。指でつついて止めてるってば。
d0182697_15551539.jpg


3人でハイ、チーズ♡
d0182697_15563130.jpg


ちょっと、ボク誰ですか〜? えっ、飛び入り参加?! 邪魔なんですけど…
d0182697_15565589.jpg


d0182697_15575388.jpg


d0182697_15511392.jpg


d0182697_15511050.jpg


d0182697_15505558.jpg


d0182697_15512580.jpg


d0182697_1733169.jpg




夕方、足にしがみつきそびれて、倒れた衝撃で頭を打ってしまったエマちゃん。
しばらく大泣きでしたが、ひとまず落ち着いたので、ホッ。
そのせいか、先程珍しく夜泣きで目を覚ましました。
ドーンという大きな音だったし、相当痛かったのねえ。
頭大丈夫かな・・・もう寝てるから大丈夫よね。きっと。
頭は、何度も打っているので気をつけないとね☆





↓応援clickしてね♡ love byエマ  
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-03-09 17:18 | Emma11ヶ月

Whaleウォッチング@Long beach

お誘い頂いたMさんファミリーと ホエールウォッチングへ行ってきました〜!
Whaleウォッチングシーズンの今は、かなりの確率で見れるとのことで期待度大♡


前日の夜、初めてのクジラとの対面に、興奮してなかなか寝つけなかった私。
(まるで遠足の前日です^^)
それに加えて、船酔いの心配とベビーカーが持ち込み禁止だったので大丈夫だろうか・・・・・・
など余計な心配をしていました。


そして、日曜日。朝からお天気も良く、絶好のウォッチング日和♡
しっかり、酔い止め薬Dramamineを飲んで準備OK!
でも着いてみると、期待していた豪華客船ではなく、意外と小さな船にびっくり。
(Fishinボートと言ったらかっこいいけど、釣り船でした)



ナンバーが書かれた釣り竿置き。
d0182697_15564057.jpg




1時間程沖に行ったところで、波も高くなり揺れる揺れる揺れる!
少し船酔い気味の私をおかまい無しで、いつものように叫ぶ、叫ぶ、叫ぶ!
やむ終えず、船室のベンチでオムツ替え。
海に向かって叫ぶだけ叫んだ後は、コテッと眠りにつきました。
相変わらずのお騒がせっぷりです。


いっこうにクジラさんが現れる気配が無いままクルーズは、続き・・・・・・・・



エマちゃん専用のぞき穴?! そしてちょっと船酔い?!
d0182697_15312750.jpg



じっとしてられないのよねえ。
d0182697_15321420.jpg



アザラシの出現にみんなスタンディングオーベーション! 一瞬、船に活気が戻った!
d0182697_15362073.jpg



またアザラシ。 いい加減にクジラさん出て来て〜!
d0182697_153621.jpg




結局、2時間半のクルーズでクジラが現れることは、ありませんでした。
自然の生き物ですので、見れることもあれば見れないこともあるのは当然。
でもまさか見れないと思わなかったので、とても残念ショックも2倍!
見れなかった時は、代金を返金してくれるとか、もう一度クルーズに参加できるとか
何か保障があればいいのになあ〜と思ったのでした。


なのでWhaleウォッチング、私的には、あまりお勧めできませ〜ん。
でも誘ってくれたMさん、ありがとね☆




今回のクルーズは、こちら↓
■日時: 3月6日(日) 9:30am 受付開始, 10:00am 出港, 12:30pm 帰港
■場所:Long Beach Marina Sport Fishing (Seaport Village in Alamitos Bay)
180 Marina Drive, Long Beach, California
■料金:大人$35子供 (4-12歳)/65歳以上のシニア$25、3 歳以下の子供は無料
■問い合わせ:Japan America Society of Southern California日米協会 
345 South Figueroa Street, Suite M-1,Los Angeles, California 90071
(213) 627-6217
email info@jas-socal.org





↓応援clickしてね♡ love byエマ  ただいま23位くらいかな。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-03-08 16:35 | Emma11ヶ月

家族で公園へ。

用事があってトーランスへ行った後、近くにあった公園へ。
日曜日ということもあって、たくさんの人が誕生日などのパーティーをやっていました。
日中、半袖でもいいくらいお天気が良く、暖かかった今日。
そろそろ春が近づいてきているのかしら。



d0182697_16502191.jpg


d0182697_1650449.jpg


d0182697_16494094.jpg


d0182697_16492193.jpg





明日は、ホエールウォッチングへ行ってきます。
くじらに会えるといいな☆






↓応援clickしてね♡ love byエマ ランキング上がりますように・・・
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-03-06 16:59 | Emma11ヶ月

サンタモニカをお散歩。


“外に行きたい病”の私をよそに、お昼寝からなかなか目覚めなかった昨日。
サンタモニカのサードストリートをぶら〜とお散歩してきました。

d0182697_15574742.jpg



crew cutが入ってから初めて行ったJ crew。
可愛いすぎて、思わずテンションが上がってしまいました↑↑↑
でもお値段高め。Saleを狙います。
その後、Old navy、ZARA、Baby Gap、H&Mを見て・・・最後にkitson。


d0182697_15585685.jpg

d0182697_15591974.jpg

d0182697_1559433.jpg

d0182697_1601634.jpg

d0182697_16222464.jpg




外をお散歩している時は、すごくご機嫌なエマさん。
『あ〜、あ〜』と目に入ってくるものを、頻繁に指差しするようになりました。


そして、ほぼ毎日食べているバナナも覚えました。

『バナナはどこ?』と言うと・・・・・

『あ〜』 と指差しポイントで教えてくれます。 うん、可愛いぞ〜! その調子♡


その他にもりんご、赤ちゃん(人形)、お花を覚えました。
嬉しい反面、腑に落ちないのが、ママではなくダダを先に覚えたこと!
ママの毎日の苦労は、どこへやら・・・・・・・・・・かなりがっかり(泣)
夫は、毎日しつこいくらい『ダダ、エマちゃん、ダダ、エマちゃん、ダダ、エマちゃん』
を繰り返し教えていたものねえ。
何だか悔しくて、今日から本気でママの存在をアピール!
必死で教え込んでます^^


いないいない・・・・
d0182697_16322486.jpg


ばあ!
d0182697_16225136.jpg


ミニーちゃんの鼻が好き♡ 
d0182697_16231996.jpg


頭よしよしのはずが、おいおい叩いてるって。顔が真剣だし。優しくね☆
d0182697_16233923.jpg


横着してこんなわざまで覚えたよ。(←これは教えてないんだけどね。)
d0182697_16332999.jpg







↓応援clickしてね♡ love byエマ ランキング上がるといいな〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by EMMASANMAMA | 2011-03-06 15:50 | Emma11ヶ月

エマちゃんの初節句♡

朝、つかまり立ちの状態からツルっと滑って、左目の下を打ってしまいました。
う〜、痛そう〜。目の下が、ちょっと腫れちゃった。


初節句とは言っても、雛人形が無い我が家。何ら普段と変わりません。
少しでもひな祭り気分を味わえるように、離乳食でこんなの作ってみました♡
一生懸命作ったのに、あっという間に食べられてしまいました。
というより崩されました^^ 早っ!
キュウリとチーズ、そしてたまごを1つ残した以外は、完食!
何はともあれ、喜んでくれたので作り甲斐がありました。


“男雛と女雛”
d0182697_9585013.jpg

d0182697_9595289.jpg

d0182697_14562316.jpg

d0182697_1552376.jpg

d0182697_156137.jpg




唯一、手に入れたひなあられ。 久々に食べたら何だか懐かしい味がする〜。
d0182697_1014550.jpg




午後は、この方の笑顔を見るために、公園へ連れ出してあげました。
いっぱい遊んだ後は、車に乗ってすぐ撃沈。。。。。。zzz

d0182697_935549.jpg

d0182697_934564.jpg
d0182697_9343722.jpg
d0182697_9341682.jpg
d0182697_9335839.jpg



夜は、お決まりの“ちらし寿司”と“はまぐりのお吸い物”(あさりで代用)
これに、夫が“海老フライ”と“ホタテのフライ”と“ホタテバター”を料理。
一気に食卓が華やかになりました〜。海鮮づくし!
エマちゃんは、初めてのすし飯にトライ!
あまりお口に合わないらしく、べエ〜と吐き出してました。
これからも大きな病気をすることなく、健やかに育ってくれますように☆
みなさんのひな祭りは、どんな1日でしたか?


d0182697_15474292.jpg

d0182697_15485167.jpg







↓応援clickしてね♡ love byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-03-04 09:50 | Emma11ヶ月

育児ノイローゼ気味。

育児ノイローゼと文字にすると、すごい深刻に聞こえるけど、ヘトヘトです。
家に居ても、外に居てもキーキーと叫ぶので、今日は思わず一緒に泣きました。
何だか恥ずかしいし、情けないのですが、そしたら少しすっきりした(笑)
夫も尋常でない私に、家事を手伝ってくれました。
日本に居たら、きっと親に預けたり、託児所に預けたりしているんだろうなあ。


キーキーも成長の証と受けとめてあげれたら楽なんだけどね・・・。
でもソプラノが利いたエマちゃんの声は、中途半端なものではございませぬ。
疳の虫ってやつですかね。


いや〜、今日の外出時の騒ぎは、すごかった〜。
Hちゃんママとインドレストランへ行ったのだけど、食べた心地がしなかった。
残念ながらおいしいはずの“CHIKIN VINDALOO”の味も覚えていないほど。
おまけにパニックな私、エマちゃんのストローマグを飲んじゃった!(苦笑)
しばらく外食は、お預けになりそうです。
Hちゃんママ、お騒がせしちゃってごめんなさいね☆



d0182697_14291421.jpg


つたい歩きでHちゃんに歩み寄るエマちゃん。。。
d0182697_14345510.jpg


こう見えてこの2人、誕生日が数日違いなのが信じられない! 
え〜い、Hちゃんのおもちゃを横取りしちゃえ〜。
d0182697_14343091.jpg


えっ、横取りは駄目?! ハイ、駄目ですヨ、エマちゃん。
d0182697_14351672.jpg



エマちゃんのことは、大好き♡
生まれてきたことに今も感謝してるけど・・・
1日中叫び続けた時は、イライラして可愛いと思えないときも多々あり。
こうしてブログに書くことで、ストレス発散しているのかも。


明日は、初節句。
良い1日でありますように☆







↓応援clickしてね♡ love byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-03-03 07:54 | Emma11ヶ月

帽子が気になる。


↓応援clickしてね♡ love byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



今日は、ストーリータイムの日。
見るもの全てに興味津々で好奇心旺盛なのは、十分承知。
でもこういう場では、落ち着きが無く、集中力が続きません。

お友達Kちゃんがかぶっていた可愛い帽子がどうしても気になり、
先生の歌やリズムをそっちのけで、帽子にタッチしてみたり・・・
また、となりの人が鍵を子供にちらつかせていたので、それも気になったり・・・
鍵ちょーだい!と言われたらどうしようかと思ったけど言わなくて良かったよ〜。

d0182697_1741032.jpg

d0182697_1735047.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2011-03-02 17:08 | Emma11ヶ月

好きないたずらのひとつ。


↓応援clickしてね♡ love byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


それは・・・おしり拭き♡
運良く開けれたらLucky!
ティッシュやトイレットペーパーも好きだよね〜。



あ〜、これってストレス発散になって楽しい〜!
d0182697_16302296.jpg


破けるのかな? どうなんだろう?
d0182697_16285288.jpg


両手で振ったらどうなる?
d0182697_16281354.jpg


え〜い、もっと出しちゃえ〜!
d0182697_16272896.jpg


はっ、ごめんなさいっ!
d0182697_1631821.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2011-03-02 16:42 | Emma11ヶ月

ハミガキ。

↓応援clickしてね♡ love byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



食後のハミガキ、大好きです♡
歯ブラシを見せると高速ハイハイでバスルームにやってきます。
それもニコニコしながら、磨く意欲満々で。
そして、歯固めと思っているのかずっ〜とくわえてガジガジ。。。。。
見てると結構な時間やっています。
なので歯ブラシは、すぐにボロボロ。


でも、仕上げにやってあげるハミガキは、大嫌い!
ものすごい力で抵抗し、口も開いてくれません。
ほんの少し磨く程度でハイ終了〜!
どうしたらハミガキを好きになってくれるかな。



d0182697_1548233.jpg
d0182697_15473250.jpg
d0182697_15465548.jpg
d0182697_15463473.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2011-03-02 16:10 | Emma11ヶ月