カテゴリ:Emma9ヶ月( 13 )

マリブビーチへ。



土曜日は、家族でマリブビーチへ行って来ました。
初めての海デビュー♡が真冬の1月だなんて。
これぞまさにカリフォルニアの醍醐味!
このまま春が来てくれると嬉しいな〜。そんな訳ないか。


張り切ってお砂場セットを持って行ったけど、広ーいビーチにキョトンとした様子。
ビーチでハイハイするのかな?と思ったら全くせず、律儀にレジャーシートの上で動こうとせず。
初めて見る波には、おっかなびっくり。
冬の海水は、さすがに冷たかった。
そして最後には、泣いてしましました。
もちろん帰りの車は、乗った瞬間に眠りにつきました。



d0182697_6122688.jpg
d0182697_6181490.jpg
d0182697_6173369.jpg
d0182697_6131246.jpg
d0182697_17133089.jpg
d0182697_16595352.jpg
d0182697_1703874.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-01-18 06:43 | Emma9ヶ月

LA ZOO。

今日は、初めての動物園、LA Zooへ行ってきました。
エマちゃんよりも、夫と私の方がワクワクしていたような。
果たしてどんな反応をしてくれるかな・・・・・。

その日の予定はいつも思いつき、そして即行動な私達カップル。
着いた時は、お昼を過ぎていたにもかかわらず、チケットを購入して入園まで30分かかりました。

園内の動物達は、みんな柵の中なので、ストローラーに乗ったエマちゃんからは、低くて見えない。
そのたびに乗せたり、おろしたりと面倒だったので、Tongaが大活躍でした♡

今回は、メジャーな動物(ゴリラ、サル、ライオン、サイ、ゾウ、キリン、トラ、ライオン、クマ、フラミンゴ、クジャクなど)を見てきました。
なんだかんだ3時間半くらい歩き回ったでしょうか。帰る頃には、親の方がクタクタ。もっと見たい気持ちを抑え、今日のところは、これにて終了!
エマちゃんは、キリンやゾウなどの大きな動物は、目で追っていたので分かってくれた様子。いまいち反応は、薄かったけど何とな〜くでも分かってくれたから行って良かったな。
まだまだ見てない動物があるのでまた行こう〜♡



d0182697_1495217.jpg

d0182697_1445134.jpg

d0182697_1221070.jpg

d0182697_1245058.jpg

d0182697_1265643.jpg

d0182697_13541.jpg

d0182697_135446.jpg

d0182697_1313516.jpg

d0182697_1343838.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-01-17 17:08 | Emma9ヶ月

びっくりした出来事。


またまた久しぶりの更新。
この数日の間、びっくりするようなことがありました。
というよりエマさんやってくれました。
ドーーーンという鈍い大きな音と共に、部屋中に響く大きな泣き声。
もしやっ!!そう思って慌てて見に行くと、ベッドから転落。
大人のベッドで寝かしつけた後は、必ずクリブに移してあげないとダメだと痛感したのでした。
ごめんよ。エマちゃん。


そしてもうひとつの出来事。
それは、寝かしつけの時に起こりました。
なぜかいつも眠いはずなのに、つかまり立ちをしてみたり、よつんばいになったり、のたうち回ったりという読めない動きをします。見ていると面白いのですが、その日は別。
いつものごとく、暗闇でつかまり立ちをしてて、しりもちの状態から思いっきり後ろに倒れてきました。
後ろで横になっていた私の顔に、エマちゃんの後頭部が手加減なしで直撃!
痛くて思わず痛っ!と叫んだほど。そして涙ポロポロ。しばらく泣きながら寝かしつけた後、鏡を見てびっくり!目の下が青あざとともにぷっくり腫れ上がっている!そうそれは、ひどい顔!
完全なる打撲でした。その日は、赤ちゃん用の冷えピタを張って就寝。完治までにしばらく時間がかかりそうです。子供用の冷えピタが、エマちゃんではなく、こんな風に活躍するとは。。。
今日で3日ほど経ちましたが、あざは、青から緑に変化してきています。
正直、自分で見ても素顔は、気味悪い(笑笑)早く治っておくれよ私の顔(泣泣)
旦那は、ひどくなってない?なんて言うし。
いやひどくないよ〜。治ってきているんですって♡



おてんば娘♡
d0182697_15344775.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-01-13 15:37 | Emma9ヶ月

今日は。


今日もエマさん朝から絶好調!
昼間から叫んでました(笑)なので、いつもの公園へ。
場所柄なのか共働きの夫婦が多く、多くのメキシカンナニーが子供達を連れていつも来てます。
コリアンの女の子を連れてくるメキシカンのエヴァは、居ませんでした。
ブランコに乗って、滑り台を滑らせて。。。そんな時、少しでも多く話しかけるようにしてるから疲れます(泣)
本当は、毎日公園に行けたらお互いストレスたまらずにいいんだろうけど、それも難しい。
行ったら短い時間で完全燃焼、楽しんで帰ります。
そして帰るころには、いつも疲れてすぐ寝てくれるので。
今日は、一緒に昼寝しようと思ったら、すぐに起きてしまいました。
えっ、うそ?! もう起きた!


d0182697_16113083.jpg

d0182697_16121748.jpg




そんなんで、そろそろ眠くなってきてしまいました。
たまには、早く寝よう。
おやすみなさい♡





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-01-06 15:53 | Emma9ヶ月

今日のエマさん。


朝からとてもご機嫌で、満面の笑顔を見せてくれました。
思わず慌ててカメラの用意。
ほんの一時だけど、この笑顔に癒されては、また頑張るの繰り返し。
そうそう毎日この笑顔でいてくれたらサイコーなんだけど♡
生後7ヶ月に歯が生え始めてから1日に1回、キーキーキャーキャーと言ってマミーを困らせております。
歯がかゆいのか、好奇心旺盛なので新しい物を見て叫んでいるのか、おなかが張っているのか・・・原因は、何だか分かりません。でも病気でないことは、確か。
離乳食もいっぱい食べるし、う○ちも1日3、4回は、するし。
1月に入ってから前歯の横の歯も生えてきた!
明日もお互い笑顔でいこうー☆


d0182697_1541541.jpg
d0182697_15404828.jpg
d0182697_15395186.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by EMMASANMAMA | 2011-01-05 15:51 | Emma9ヶ月

ブームはつかまり立ち。



つかまり立ち、マスターしました。
でもまだ戻れない時もあるので、注意が必要。
気をつけないと元に戻る時に顔をぶつけます。
一日中見てるわけにもいかないので、自ら体を張って学んでもらってます。
今日は、おでこをぶつけて、たんこぶが出来てしまいました〜。
赤ちゃん用の冷えピタを貼って寝たので、明日には治るかな。。。


最初は、サポート付きのつかまり立ち・・・↓
d0182697_16105455.jpg

ひざ立ちへ変化し・・・↓
d0182697_16272756.jpg

そして開脚ポーーーズ!↓
d0182697_16125895.jpg

今は、立派に2本足で立っております。寝起きで顔が不安気ですね。↓
d0182697_168437.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by EMMASANMAMA | 2011-01-04 16:31 | Emma9ヶ月

Happy new year☆

31日の大晦日は、NYのタイムズスクエアーのカウントダウンをTVで見てお祝い。
おいしかった薮そばの年越しそば。すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
そして、家族3人平和に元旦を迎えました。
全くお正月という気分がしませんでしたが、お雑煮で気分を盛り上げました。
夫婦の好きな物だけを揃えた『好きな物おせち』を用意。
特に2人が好きな栗きんとんは、パイレックスの一番大きな容器いっぱいに手作り。
夫は、栗係。私は、きんとん係。
そう、ちょうどいいコンビなのです。
来年は、きちんとお重箱wを用意して、色々と手作りしようっと。

d0182697_1021464.jpg





午後は、高野山ロサンゼルス別院へ初詣で出かけました。
妊娠後期にも安産祈願を兼ねて行ったお寺。
そう、神社ではなくお寺に神様なのです。
今回無事にエマちゃんが生まれた報告とお礼が出来ました。
おみくじは、私が小吉、旦那が大吉。
旦那さまには、お仕事頑張ってもらいましょう。
2011年に期待します♡


d0182697_10223549.jpg

d0182697_10232559.jpg

d0182697_15403954.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2011-01-03 14:12 | Emma9ヶ月

夜中に。。。





昨日、おとといとなぜか夜中にう○ちをしました。そして少し下痢気味。
おとといは、夜中にミルクをあげてもなかなか寝つかず、もしや?と思ったらしてました。
そして、昨夜は、いつしたのか分からないけど、匂いで起こされました。
ご飯もしっかり食べるし、機嫌も良いので、ただ単に生活リズムが整ってないだけ?
しばらく様子をみてみよう〜。


そんなんで今日は、しっかり昼寝してくれた♡
2時間も寝続けることは、めったに無いのでおかげで家事はかどり、ブログを更新中。
まさかっ!と思って息をしてるか確認してしまいました(笑)
あっ、どうやらあの人起きた!!




ここから出して〜。
d0182697_8592549.jpg





カミカミカミカミ。。。。ペンキ食べちゃってるよ〜。
d0182697_859341.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2010-12-29 09:04 | Emma9ヶ月

我が家のクリスマス2010。

クリスマスの楽しみは、プレゼントを開けることから始まりました。
今年のエマちゃんへのプレゼントは、Fisher Priceのおもちゃにしました。
ちょうどつかまり立ちを始めたところなので楽しんでくれるかな。
よしよし、いい感じで遊んでる! 良かった〜♡
夜は、旦那さんの手料理のロブスターグラタン、スティームロブスターと全てロブスターずくし。
穏やかなクリスマスとなりました☆


d0182697_1455246.jpg

d0182697_14584644.jpg

d0182697_1563942.jpg

d0182697_1542815.jpg

d0182697_1601841.jpg

d0182697_1605489.jpg

d0182697_1662642.jpg

d0182697_1665288.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2010-12-26 14:43 | Emma9ヶ月

初めてのはいはい♡



1週間前から1、2歩のはいはい予兆はあったものの、前進まではいかず。
ですが、ついに前に向かってハイハイをしました!

泣きながらキッチンに現れた時は、びっくり!!
でも思いっきり嬉しかった〜♡
そして今日は、バスルームを覗き込むように現れた♡
ヤバい、可愛いすぎる。

ついこないだまで動けなくてキャーキャー泣いていたのに、今はもう自分の行きたい所に行けるようになったのね。
嬉しいけど、ちょっぴり寂しいよ。











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2010-12-24 16:45 | Emma9ヶ月