カテゴリ:離乳食( 7 )

1歳5ヶ月の晩ご飯。

1日のうちで一番食べる夜は、いつもこんな感じで大人と同じものを簡単に。
本当は、もっと手の込んだ美味しい料理を食べさせてあげたいけれど、
作っている余裕と時間もないので、そのうちに腕をあげることにして。。。

Love白いご飯♡。 大抵は、おかわり。
納豆と海苔さえあれば、大人のお茶碗1杯ペロリと食べることもっ。

普段は、あげないけれど、試しにあげた 梅干し紅ショウガ。

普通に食べて、もっと、もっと〜!  もうおしまいです。



チキンとアスパラと玉ねぎのパスタ。 サラダ。
d0182697_15171657.jpg


納豆ごはん。ゴーヤチャンプー。餃子。お味噌汁。
d0182697_15205275.jpg


納豆ごはん。肉じゃが。茹で茄子。お味噌汁。
d0182697_15235180.jpg




1歳5ヶ月と20日。




↓ランキングに参加中。ポチポチポチっと応援してね♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


[PR]

by emmasanmama | 2011-09-07 15:57 | 離乳食

離乳食3回食へ。


この日曜日28日から、離乳食を3回にしてみました。
外出時には、昼のごはんも持参だとさらに荷物が増えました。
育児書には、9ヶ月くらいからと書いてあり、ちょっぴり早いけどいいね。
朝晩たくさん食べるし、支度をし始めると待ってられなくて叫んでるもんね。



それと同時に卒乳にもトライしてます。
今日で5日目。枕元に、水筒と哺乳瓶とフォーミュラを用意して夜中に備えます。





ではおやすみなさい♥ 
d0182697_16584485.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2010-12-02 16:50 | 離乳食

クイジナートのハンドブレインダー。




離乳食初期は、つぶしたり、裏ごししたりの作業を手でやっていたのですが、中期に入ってから、大活躍なのがこちら↓




d0182697_14521696.jpg



d0182697_14515520.jpg



Cusinart ハンドブレインダー





一瞬で鶏のささみは、ミンチになるし、レタスもみじん切りに。
粒の大きさを自分で調節出来るのがいい!!
使い終わったら、パーツをジャブジャブ洗って、直立に立てておくだけ〜。
面倒臭がりの私でも使いやすい。
これを使うようになって、かなり離乳食作りが楽になりました(*'-'*)
もう手放せないなっコレ♡







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-26 15:08 | 離乳食

本日の離乳食。



今日1回目の離乳食の様子。


★Earths Bestのライスシリアル+Gerberのスクワッシュペースト&ホワイトソースがけ


★Yobabayのヨーグルト ピーチ

d0182697_534486.jpg



全て完食しました。
朝は、ライスシリアル、夜は、おかゆにしてます。
オーガニック系スーバーのWhole foodsで見つけたYobabyというヨーグルト。
アメリカのヨーグルトにしてはめずらしく、こくがあって、クリーミーでおいしい!!!
残った分は、ママがいただきまーす♡



ベビーフードは、3・4回分を小分けに冷凍してます。
瓶詰めは、60セント前後で買えるので簡単、便利♡

d0182697_5441977.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-10-14 06:36 | 離乳食

小松菜。

本日の離乳食メニュー


・小松菜&10倍がゆミックス

・りんごのすりおろし


d0182697_120465.jpg
d0182697_120207.jpg

d0182697_1214026.jpg



小松菜は、繊維があるからどうかなと思ったけど、意外にも好きみたい。


大好物のりんごと一緒に、じいじがあげてくれました♡



Have a nice day☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-09-20 12:05 | 離乳食

本日は。


本日の離乳食メニュー


・しらすとかぼちゃと10倍がゆミックス

・ベビーダノン いちご味


d0182697_2345544.jpg



しらすと10倍がゆだけだと微妙な顔。。。


そこでかぼちゃをミックスしたらパクパク食べた(^-^)
[PR]

by emmasanmama | 2010-09-19 23:50 | 離乳食

人参&10倍がゆ。


「10倍がゆ」から始めた離乳食も今日で1週間が過ぎました。
そろそろ他の食材にトライしたくて「にんじん&10倍がゆ」にしました。
人参は、茹でて裏ごししたものを10倍がゆに加えました。
おかゆは、1週間分を製氷皿でフリージングしてあるのでチンするだけ。

d0182697_23272724.jpg


もっと欲しいと言わんばかりに、前に乗り出して口を開ける表情がなんとも可愛い(*'-'*)
まだスプーン3杯程度のはずが、あまりにもおいしそうに食べるので5杯もあげてしまいました。


得意な飛行機のポーズ♡
d0182697_23401489.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-09-02 23:45 | 離乳食