カテゴリ:Emma6ヶ月( 7 )

マミーズサークル。



本日の離乳食メニューは・・・・・



1回目 8:00am

・パンがゆ&peaペースト 昆布だし
・洋梨ペースト
・ピーチヨーグルト
・ミルク4oz (120ml)



2回目 5:30pm

・10倍がゆ&トマト
・じゃがいも&にんじんのマッシュ
・ほうれん草ミルク
・ミルク4oz(120ml)




朝のパンがゆは、柔らかすぎて何だか物足りなかった様子。
次回からもうちょっと固いテクスチャーにトライしてみよう。
夜は、よほどおなかが空いていたのか、パクパク食べてほぼ全て完食でした♪




昼間、マミーズサークルへ行ってきました。
けど講師の方が急用でお休みと告げられ、今日のミーティングは無くなってしまいました。
そこに来ていたママ&ベビーちゃんと話をしているうちに、お友達になりました。
同じくらいの月齢の子を持つママ達と、なかなか知り合う機会が無かったのでとても良い機会!
その後は、ランチしながら楽しいおしゃべり・・・・・・♡
子連れのランチ、もちろんゆっくり食べれないけど、久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しい1日でした。



d0182697_14164887.jpg





エマちゃんは、疲れたのか、お風呂に入ってミルクを飲みながらハイチェアーで就寝。
ぶら〜〜〜んとあまりにもかわいい足だったので、写真に納めながら・・・・いつもこんな風に寝てくれたらどんなに楽なことだろう。。。。と思ってしまいました(*'-'*)





Good night☆
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-16 08:54 | Emma6ヶ月

もっとちょーだい!



離乳食を初めて2ヶ月。
だいぶ上手にモグモグできるようになり、食べれる食材もだいぶ増えました。
すごい成長♪


にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、かぶ、だいこん、小松菜、じゃがいも、サツマイモ、しらすトトマト、鯛、豆腐、バナナ、リンゴ、pea(エンドウ豆)、ヨーグルト・・・・・・・などなど。
味に飽きないよう、かつおだし、昆布だし、ホワイトソースなどで工夫したりして母も大変です。
料理は、得意じゃないけど頑張るからね〜 (*'-'*)


おいしい、まずいの区別もつくようになったようで、もっと欲しいとき
もっとちょーだい!
と要求します。












Emma  6ヶ月と27日。
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-15 03:57 | Emma6ヶ月

ひなたぼっこ。



おうち遊びも飽きてきたので、公園へ。


日光浴って気持ちいい〜な♡


d0182697_14433151.jpg


d0182697_1446412.jpg


d0182697_14485829.jpg





離乳食もいっぱい食べるようになり、う○ちも1日1回のペース。


そしてミルクだけの時に比べると、立派なものです。


こんなに小さい体でも、ちゃんと生きているんだなっと思ってしまう。


真っ赤な顔してふんばるから分かりやすくて、面白い♪( ´▽`)


泣いたり、笑ったり、ふんばったり。。。


表情豊かになったね ♡



d0182697_152949.jpg


d0182697_14593649.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-10-13 15:06 | Emma6ヶ月

おっとっと。


うふっ♡  6ヶ月にしてもうタッチができるのよ〜私♡
d0182697_1345102.jpg



よろよろ、ふらふら。 おっとっと。。。
d0182697_1344247.jpg



キャーー、危ないっ!!!
d0182697_1346292.jpg



ドスンッ!!!
d0182697_13464758.jpg






やっぱりまだ無理だよね〜 ごめんよ (>_<)


母、少し遊びすぎたっ(*'-'*)





Emma 6ヶ月と25日
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-13 14:11 | Emma6ヶ月

Americanaへ♡




10月の天気と思えないほど暑かった本日のLA。


そんな天気になるとは知らず、すっかり冬の格好で出かけてしまって大失敗。


今日は、グレンデールにあるショッピングモール、Americanaへ。


特にお目当てのショップがあるわけでもなく、雰囲気が好きでたまーに足を伸ばして行くモール。


ここのところ気になるショップが、J.crewのキッズラインcrewcuts


まさに色合いやデザインが私好み♡


でも残念ながら対象年齢は、2歳以上。


当然エマさんには、大きくてまだ着れないのに可愛いものを見つけると、ついつい買いたくなってしまう心情をぐっ〜と我慢するのが辛いとこ (T . T)


d0182697_13255819.jpg


d0182697_13284320.jpg


d0182697_13305362.jpg


d0182697_13275481.jpg


d0182697_1327345.jpg


d0182697_13432393.jpg



最後の夏を満喫するかのように、芝生でのんびり。。。。。。


d0182697_1337967.jpg


d0182697_13533433.jpg


d0182697_13571247.jpg





とても気持ちのいい1日でした☆





EMMA 6ヶ月と23日。
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-11 14:19 | Emma6ヶ月

甘えん坊さん♡



すっかり抱っこ癖がついてしまったみたいです。


日本では、おじいちゃん&おばあちゃんにいつも抱っこされていたもんね。


ママの姿が見えなくなると、アーーーーンと甘え泣きをします。



抱っこかおんぶをしていると、おとなしい♡


家事全般は、おんぶで乗り切ります。



お昼寝から目覚めてミルク飲んでは、また寝るのには、驚き!!



どんだけ寝るの?!


抱っこ&おんぶってすごい安心感を与えるんですね (*'-'*)



d0182697_14134592.jpg


d0182697_14143176.jpg


d0182697_14164421.jpg


d0182697_14172650.jpg




Emma  6ヶ月と22日。
[PR]

by emmasanmama | 2010-10-10 14:26 | Emma6ヶ月

ハーフバースデイ♡


特に大きな病気をすることもなく、無事に6ヶ月を迎えられました。
離乳食を始めてからモリモリ食べてはいるもののよくここまで成長してくれました。
おめでとう♡


振り返れば・・・人生で忘れないであろう出産の日から半年。
早いものです。


生まれた時は、こんな顔。
d0182697_23333511.jpg


生後6ヶ月でこんなに成長したよ~。
d0182697_052953.jpg

[PR]

by emmasanmama | 2010-09-18 23:46 | Emma6ヶ月