人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の会話力。

タイトルそのものなのですが、、、ここ最近の会話。
漫才みたいになってきました。

先日は、お友達との別れ際に「とりあえず帰ろうか!」だって。 どこへ?! 



*****************

「ママー、今ここに虫がとまっていた! 
「ええっーー、やだあーー。 どんな虫?!」
「あんな虫。」  ←即答。そこに虫ナシ。 

子供には、見えるのでしょうか? 我が家には、架空の虫や、お化けがよーく登場しますが・・・
あんな虫っていったいどんな虫よー。



*****************

「これねー、あのね、たこ屋さんなの。」
「ん?! たこ屋さん? 何たこ屋さんって?!」 
「まあるくてー、ごまがかけてあるのーーー!」 
「丸くて、胡麻入り?!  そんなの食べたことあった?」
「うん、あったって〜。 日本で!!!」(怒)
「んんんー、日本で?! もしかして・・・たこ焼き屋さん?」
「そうーーー♡」^^  

連想ゲームですね〜。 日頃使わない脳ミソをこんなところで使ってマス。
鰹節や青のりは、ゴマに代わってしまいましたね。



***************

「バイキンは、歯の中に入らないで帰ってくださーーい。」
「バイキンってどういうのか知ってる?!」 
「知ってるよ! あーーーいうの。」 ←ものすごい誇らしげ。




ファーマーズマーケットで見かけたカラフルなカラー。
3歳の会話力。_d0182697_723434.jpg


今日も怒らず、たくさん笑って過ごそうーー!




今日も最後まで読んで頂きありがとうございまーす!
最後にクリックしてもらえると嬉しいーです♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  Thank you

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ Thank you

by emmasanmama | 2013-04-16 06:39 | Emma 3歳