幼稚園初日。

昨日は、珍しく雨。 (えっ?雨女? 2歳の誕生日も大雨の人。)
持ち物が書いてあるプリントを頂いていなかったママ。
気づいた前日、慌ててクレヨンやお道具箱を買いに走りましたー。ふう〜。


初日、何とか乗り切りました。(2時間半。お教室でママと離れるのには、慣れていたから?)
泣いたのは、ママと別れる時だけでその後は、楽しくやっていたって。
お友達とも手をつないで、一緒に並べたそうです。



d0182697_275116.jpg


d0182697_282030.jpg





昨夜、「学校どうだった?」と聞くと、「楽しい。また行きたい!」と。


そして、2日目の朝。
不安気な顔で意味深な言葉。「えまちゃん、学校好きじゃない…」と。←複雑な子供心。
必死に泣くのをこらえて、バイバーイ。(ママが泣きそう。ウルウル…。)





これからも色々なことを学んできてねー☆ 








今日も読んでくれてありがとうー!最後にポチもよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  ←18位? Thanks everyone♡


人気ブログランキングへ ←7位? Click please♡
[PR]

by emmasanmama | 2012-09-07 02:50 | 幼稚園