人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳検診☆BCGとツベルクリン。



先日、1歳検診に行ってきました。
今回の予防接種は、PPD血液検査
PPDがツベルクリン反応の検査ということを知らず、家に帰ってネットで調べて知った私。
BCGを受けていると結果は、陽性になると書いてある。それは、マズイ。
前回帰国した時に日本で受けてきたエマちゃん。

そして2日後に出た結果は・・・もちろん陽性!(結核じゃないのにねえ。)
Dr.に説明するとややこしいことになるのでは・・・・・と思っていたけれど
日本と同じようにBCGをするロシア人のDr.すぐに理解してくれて良かった。
ホッとしたのもほんのつかの間。

今度は、明確に調べる必要があるというので、レントゲン検査のため別の病院へ移動。
じっとしていなければいけないレントゲン撮影大変でした〜。
面倒なことになるのならBCG受けない方が良かったかも。

そんなこんなで無事に1歳検診を終えました。
レントゲンの結果は、また明日。何もなければいいな。



そして毎回お楽しみの身体測定の結果は・・・

身長 29 1/2inch (およそ74.9cm)
体重 20 1/2lbs  (およそ9,860g)
頭囲 44cm  (←前回45cmで減ってるし。適当だなあ〜)




1歳検診☆BCGとツベルクリン。_d0182697_16492737.jpg






↓応援clickしてね♡ love byエマ  ただいま38位くらいかしら。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2011-03-23 16:27 | Emma1歳